専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

私の会社には20代~60代まで沢山の人がいますが
30歳以上で独身の人って問題ある人が多い気がしませんか?


男性を見てみると

転職の繰り返しで経済力が不安定
非正規
努力しない
ルックス
コミュニケーション力の無さ
男らしくない、女々しい、卑屈


女性を見ても

自分の価値を知らず理想ばかり高い
高級大好き
自己中心、ウザい、KY
努力しない

こんな人ばっかりな気がします。
女性は結婚したら寿退社するので殆どは居ませんが
男性の場合、既婚者はやはり接してて一味違います(私は女ですが)

「あぁ、やっぱりな」

やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

私も全くあなた様と同感、激しく同意します!!




中高年独身者はほとんどが訳あり問題あり、何かしらブラックポイントを持っていると断言出来ます!!

一番多いのが、『容姿外見』が非常に悪いこと。
ハゲ、チビ、不細工、デブ、ファッションセンス劣悪など、とにかく見た目が非常に悪いです!
恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要だという証拠です!見た目が悪いから恋愛や結婚出来ない。


建前や綺麗事抜きでやっぱりみんなルックスを一番に見てるんですよ!中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウソです!!


派遣社員などの非正規労働者も全く恋人出来ません!
私も派遣社員ですが、まわりの中高年独身派遣社員見ていると、酷い酷い酷い酷い!!!
こりゃ結婚出来なくて当たり前だろ!!!!!!!
ってなのがゴロゴロ存在しています。


恋愛=容姿外見+経済力なんですよ!
中身や性格なんかじゃありません!
見た目と金、これが無い人間はどんなに性格良くても結婚出来ない時代ですから。


既婚者は勝ち組です!
やっぱり違いますよね!私もわかりますよ!
f(^^;)

結婚出来ない女性も絶対理想が激高ですもんね!まさに男性を見た目と金で選んでいます!!
理想が芸能人並みですから!
イケメン俳優並のスペックを要求してますからね!自分はブッサイクなくせにね!


ともあれ、恋愛や結婚は一部の高ステータスの人間にしか出来ない時代になっていきますよこれからは!
少子化に拍車がかかり、日本はいつか必ず潰れます!
    • good
    • 40

独身だとやはりそういう目で見られるんですかね…。





周りで独身をつづけているのが

・経済力・安定感アリ
・当然、正規(総合職)
・向上心旺盛
・ルックス良好
・コミュニケーション力良好
・頼りがいある、自信家

こういうメンバーが多いのでいまいちピンときません。

公務員だったり、一流企業に勤めていたりで公私ともに充実したタイプが多いです。
当然出会いも不自由していないし、何人もの女の子を天秤にかけてるような感じなので。

結婚なんかいつでもできるし安売りする必要もない。

そんな世界もありますよ。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

>当然出会いも不自由していないし、何人もの女の子を天秤にかけてるような感じなので。


ヤリチンということで問題あるじゃないですか

我々女性にとっては敵ですね。

お礼日時:2012/06/03 09:42

27歳男です。



女性視点はよく分からないので男性視点から回答させて頂きます。
あなたの持論は少し極端にも思えますが、大体言われている通りだと思います。
私もこの年で女性に慣れてなくてうまくコミュニケーションが取れず、職場の女性に嫌われています。
恋愛もまだ経験ありません。

コミュニケーションのみに焦点を置いたら、もっと若い学生時代等に異性と接して慣れてきたかどうかじゃないでしょうか。
慣れた人はどんどん異性と接する機会や恋愛する機会は増えます。
逆に慣れてこなかった人はどうコミュニケーション取ればいいか分からず、全く異性と接することができない。
このような二極化になって恋愛・結婚格差が増えてるんじゃないでしょうか。

なら慣れる為に努力すればいいと思われるかもしれませんけどね。
私のように勇気がなく意気地がない情けない男は増えてるんじゃないですかね。
どんどん、こんな感じなので、卑屈が強化されて取り返しのつかない状況です

私も、あと数年で30です。「やっぱりな」と思われてしまうことは覚悟しています。
そうならない為にも何とかしたい気持ちはありますけど、なかなか努力できないんです。
    • good
    • 17

三十半ばで独身ですが、一概にそうとは言い切れないと思いますけどね。


別に反論する気はないです。
そういう人が多いのも事実でしょう。

ただ、質問者様は視野が狭すぎ。
質問者様を実際に知らないので想像のみで書きますが、
こんな上から目線の質問をしている事で、

>自己中心、ウザい、KY

に当てはまる確率が、けっこうな勢いで高いですよね。
なんか某掲示板に感化されすぎというか・・・?
質問者様がアレを見てるかどうかは知りませんが。

ちなみに私ですが、
理想なんかありません。ていうか何も期待してません。
高級品にはまったく興味ありません。
自己中ですが、周囲とうまく付き合う術は知っています。
全世代(男女問わず)からのウケは、異常なまでに良いですから。
早い話が、外面はめちゃくちゃ良いって事です。
(恋愛対象としては全く見られてませんが)

ただ、ありえないくらいの面倒くさがりなので、
最後の「努力しない」は否定できませんね。
人と深くかかわる事が面倒でしょうがないです。
狭く浅くの人付き合いで充分です。

と、いうわけで、私は確かにワケありですねw
一言で「ワケあり」といっても、内容は様々だという事で。

余談ですが。
私の職場にいる既婚者は、短気ですぐにモノに当り散らし、
冷静に物事を考える事ができない男性がビックリするくらい多いです。

取引先の人から、
「この会社でいちばん大人なのはアナタ(私の事です)だね」
と言われてしまう始末の、どうしようもない職場です。
ちなみに私は最年少です。

人間性に、既婚・未婚は関係ないかと思われます。
    • good
    • 38

アラフォー独身男ですが。



>転職の繰り返しで経済力が不安定
>非正規

いてーところを突かれるなあ。確かに、「年収300万円の壁」(男性の年収が300万円を切ると極端に独身率が高くなる)、「非正規雇用の壁」(男性が非正規雇用だと30代以上で露骨に独身率が高くなる)のがあるのは紛れもない事実です。
    • good
    • 14

訳ありかぁ・・・・



訳あるのかないのかは・・・わかんないけど
結婚しなきゃいけない理由はあるの?

何故結婚しなきゃ訳ありと思うんだろう。。。

一昔前は確かに30過ぎて独身者って問題アリ?みたいな
事はありました。
でもそれは男女平等・・・とはいえ まだまだ女性が働く場所が
少なかった時代じゃないのかな。
嫁にも行かず、家で。・・・みたいなね。

男性を見てみると

>転職の繰り返しで経済力が不安定
転職してません。現在18年目勤務です。
>非正規
正規雇用です。
>努力しない
努力してるかどうかは自分ではわからないけど
それなりの評価は得てますよ。
>ルックス
ん~ 好みの問題だからね^^;
>コミュニケーション力の無さ
一応あるつもりだけどなぁ・・・・
>男らしくない、女々しい、卑屈
どやろ?
周りの人には良いパパになりそう とか
彼女何でいないのかわからない・・・といわれますよ^^;
(お世辞かもしれないけどwww)


結局はさ、ルックスにしてもコミュニケーションにしても
相手があっての事なんだよね。
私の好みの人が私を好みの外見じゃなきゃ 
恋愛には発展しないでしょ^^;
中身って言うけどさ、中身を見るには友達としてでも
それなりに仲良くなきゃわからない事なんだよね。
外見が好みじゃなきゃ 中身がわかるまで友達としても
時間取らないでしょ^^;
そんな時間があったら 自分の好みの人との時間を取るはず。

会話にしたって その人と共通の趣味とか話題があれば
良いけど・・・・。

それとね、30代になれば周りはだいたい結婚している
もしくは恋人いるでしょ?
30代前半ならまだしも30代半ば以降になれば
若い子は当然相手にはしない。(する人も居るだろうけど)
仮に相手にされたとしても 結婚まで・・・には至らないんだよね。
最初は良いかもだけど やはり同世代の人の方が会話も合うし
楽しいんだよ。(経験談です。個人的見解です)

そうなってくると お互い30代を探すようになる訳だけどさ
周りは結婚してるし、残ってるのは 彼氏が居たり
自分の好みではなかったり、(逆もあるだろうけど)と
さらに 絞られてくる訳よ。

また 30代になれば 自分の給料でそれなりの生活も出来ていて
自分の趣味や仕事を持っていて、恋人と過ごす時間よりも
充実しちゃう訳。
今の充実した生活を壊してまで恋人を作る過程やら
恋人が出来ても 束縛があったり 嫉妬やケンカがあったりと
考えると・・・って感じかな。

ま・・・そんな感じで どんどん 婚期を逃していっちゃうんだよね。
今の充実した生活を捨ててもこの人と結婚したいと思えるかどうか・・・
思える人に出会えるかどうか・・・(お互いにそう思えるかどうか)

若い時と違って 勢いで結婚ともいかなくなるのさ。

それを問題アリ・・・と見るなら 問題あり なんだろうけど
結局は 自分に合った人と出会えるかどうか・・・なんじゃない?
自分にとって出会えた と思っても 相手もそう感じるかどうか。・・・だし^^;

こればかりは縁だからね。
    • good
    • 39

私が感じるのは男性の場合、女性とのコミュニケーションの取り方がうまくない人が多いんじゃないかな、って思います。



相手の緊張感が伝わるから、こちらも疲れるし気軽に話題を振りにくいです。たまたまかもしれないですが。
    • good
    • 2

質問者さんの言ってることは当たってますね


ただ年齢ラインはもう少し上かな
女は32、男は35
この辺りがかなり正確に問題ありに入るラインかと

実際見ていても、このラインの上で何で結婚してないの?って人はまず居ませんね
残念ながら話せば話すほど「なるほどな」と思えます
得に40前後はもう「この人ならしょうがないな」と思えます

男はまだ良いのですが、女性の場合30を超えて結婚して相手との相性が悪かったらどうするのかな
と思いますね、1年2年たって不妊治療して間に合うのでしょうか
30で結婚してもそのころ32ですからね

子供が出来ない時点でそれは結婚と言えるのかな?生涯の同居人でしょ
子供が出来て初めて家庭と言えるんですよね
そしてその幸せは子供を持った女性、男性にしかわかりませんよね
比べる事が出来るのも既婚の人だけなんです
結婚した事の無い人が結婚生活について語るのは滑稽ですよ

妻や旦那に不満が無い人なんて殆ど居ないです
大なり小なり皆あります
旦那さんの愚痴を言ってる奥さんなんてよくみますが
あれって幸せな愚痴に見えるんですよね
少なくとも一定年齢以上の独身者の言い訳よりはずっと良いなぁ
    • good
    • 28

そういうのって・・・


あなたの会社で働いている方々だけではないでしょうか?
    • good
    • 35

質問者さんが一番問題あり。

    • good
    • 86

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

以上が判断基準です。

簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。


↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。

30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが
やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。

30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・

男女問わずご意見が欲しいです。

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場や友人でも30代で独身の女性が僅かにいます。

別に見た目は悪くないと思います。
仕事も結構できる方です。


でも、私の周囲の女性の場合は「高望み」が一番の理由でしょうか。


どう考えても非現実的な理想を掲げる女性が多い気がします。
おまけに贅沢思考。お嬢様気質な方が多いような気がします。


でも、さすがに30歳を超えると妥協も必要となってきて
今更妥協するなら最初からすればよかった・・・と葛藤することになるので


結局、高望みのまま孤独な人生を歩むのでしょうね。
子供も残せず、女性ながらの低賃金職で何を求めて生きるのか・・・

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q中年独身は必ず問題訳ありである!間違いない!

一般的に大体35歳くらい以上で恋人無し、未婚独身だと何か訳ありや問題ありと見なされますよね?
実際に私もアラフォーで未婚独身彼女無しなので人のことをとやかく言う資格は無いのですが。

私の場合は、まず容姿が非常に悪い。身長も163cmしかありません。オシャレも似合わないファッションもダサいです。何より頭がハゲています!最悪ですよね。

仕事も派遣労働者で不安定ですし金持ちにはなれません。つまり将来性も無いということです。


このように中年以上で独身だとやっぱり訳あり問題ありでますます婚活でも不利になりますよね?まずイメージが最悪です。

私が今までに見た中年独身女性ははっきり言って問題ありだらけでした。容姿や性格、家庭環境など最悪な人ばかりで絶対付き合いたくないタイプばっかり。

本当に中年独身はまともな人はいないですよね。

皆さんのまわりにいる中年独身はどのような人ですか?どんな問題点を持っていますか?

Aベストアンサー

まあ、売れ残りですから、当然といえば当然。確率的には、問題有りの人の方が多いかもしれません。まず、長く一人暮らしをしていると、身勝手になってしまうかもね。中年になるまで結婚しないとなると、もう1人でもいいや、と思い始めている人も多いと思います。貧しい人が多いのは、昨今では、世界的な不況のせいでもありますけど、貧すれば鈍する、で、人の考え方も貧しくなる、と言う環境的な要素も考えられると思います。

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q独身の女友達がどんどん頑固に・・・

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは、
・独身30代前半
・一人は彼氏いない歴15年、もう一人は34年(=年齢)
・一人はいわゆるセカンドバージン、もうひとりは正真正銘の
バージン
・実家住まい(一人暮らし経験なし。勧めてもしようとしない)
です。
(ちなみに私は違います。結婚を考えている彼氏がいます)

最近、この二人がどんどん頑固になるんです。
・人の言うことを聞かない。
・なにか言うと「イヤ」「違う」「無理」と即切り
・がんばっている人、努力している人を認めない
(よくやるよね、という感じでけなす)
・「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる

はじめに「好人物」と書きましたが、本来は本当にいい子なんです。
が、恋愛とか男性の話題になると、とたんに上記のような反応をとります。
で、私が一番今困っているのは、
★「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる
こと。

どんな人がいいの?と聞くと
「誰でも、どんな人でも」と言います(これも二人そっくり)
でも、実際に男性の話題をふると、たらったらと細かい条件を出してきます。
それをまとめるとイケメンで高給取りでハイソで高学歴、のような感じになります。
でも、それを単刀直入に「ハイレベルな人がいいわけ?」と聞き返すと、これまた「違う」と言います。
本心ではハイレベル狙いなのに、それを指摘されると否定するのです。

私は最近、この友人たちに、「本来はいい人」でも、
もう変わってしまったんじゃないか、と思うようになりました。
ハイレベルな人を望みたいなら望んでもかまいませんが、
なにせ彼氏いない歴15年の人と、34年のひとです。
現実を見ていないの?とあきれてしまいます。

恋愛はナイーブな問題なので、これまでは彼女たちが多少支離滅裂な
ことを言っても「まあまあ」と聞いていましたが、最近では
億劫になってきました。

年をとると頑固になる、と言いますが、33歳で頑固デビューは
早すぎるだろう、と思います。
友人にそれとなく指摘した方がいいでしょうか。

現実離れしている割には周囲の男性を上から目線で見ている友人が
いたいたしく思えてしかたありません。

補足:
彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。
ちなみにふたりとも、外見は平均的、あるいは厳しい男性からみれば「並以下」かも知れません。それに年齢を考慮すれば、30代の女性にしては洗練されていない(世間知らずっぽいところ)があります。

奇跡の王子様を待つのを見守ってあげるのがいいのか、
メルヘンの世界から目を覚まさせてあげるのがいいのか・・。

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

うわー、私の友達とそっくり!です(笑)
私はいろいろめんどくさいことが重なって、縁を切りましたね。

>彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。

これ、ありました。
私も思います。
惚れにくいし惚れられにくいのに、なんで見合いしないんだろう。普通恋愛を求めるんだろうって。
どうして、年齢も30過ぎ、特に美人でもなく、オバちゃん気質でオバちゃん体型なのに、王子様と出会いさえすればいい、選ばれる、結婚を申し込まれるって信じていられるんだろうって

これですね、何を言っても無駄です。
そういう人生を選んでますし、言っても分かる素地がないんです。
そういうひとは、そのままです。

そういう人も、いるってことで。
でも、合わないから、離れたほうが平和ですよ(笑)
私もいろいろあって疲れたので、もう会わないようにしました。

Q30過ぎて独身の女性はワケありしかいないんですか?

現在大学4年で内定も卒論も終わっており3月まで暇な学生です

社会勉強と貯金を兼ねて
就職先と似たような事務系の職に派遣で入りました(資格習得済み)

まだ1ヵ月しか経ってないのですが
職場には30代独身女性ばかりです
主任がリーダーなんですが40代で独身です(×1という噂ですが)

その女性達は休憩中や業務開始
10分前の着席時などに井戸端会議してるんですが

A「前の合コンで付きあった男どうだった?」
B「稼げない男はダメだわ。頭悪いし、屁理屈ばかりでプライド高くて卑屈でね」
A「まぁそんな奴だから稼げないんでしょうね」
C「稼げない男ってケチな奴多くない?私、この前割勘されたんだけど」
A「えー、あの人確か5個上でしょ?マジで?」
C「うん、私もドン引きしたからフェードアウトする予定」

こんな会話ばっかりなんです。

しかも、失礼ですが、全員美人とは呼べるような女性ではありません
さらに、このトークしてる女性は全員派遣社員です


30過ぎちゃった女性ってやっぱり
それなりに「問題有り」ということなんでしょうか?

だから世間では30過ぎて独身の女性は「裏で」叩かれてるんですか?

現在大学4年で内定も卒論も終わっており3月まで暇な学生です

社会勉強と貯金を兼ねて
就職先と似たような事務系の職に派遣で入りました(資格習得済み)

まだ1ヵ月しか経ってないのですが
職場には30代独身女性ばかりです
主任がリーダーなんですが40代で独身です(×1という噂ですが)

その女性達は休憩中や業務開始
10分前の着席時などに井戸端会議してるんですが

A「前の合コンで付きあった男どうだった?」
B「稼げない男はダメだわ。頭悪いし、屁理屈ばかりでプライド高くて卑屈でね」
A「まぁそんな...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験上、30過ぎの独身女性は間違いなく訳あり問題ありの性格悪い女性ばかりでしたね。

男性を容姿や経済力でしか見ない本当に厄介者です!だから男性に好かれずにいい歳して独身なんですよ。
こういった女性は多分一生涯独身だと思います!理想ばかり追いかけるから。

さらに、たいていブサイクです!よくいるのがブサイク+デブ!!
それで性格悪いから厄介者です!

30過ぎの独身女性はみんなこんな感じが多くあまり関わらない方が良いですよ!

Q子供を産んだことのない女性の特徴

子供を生んだことのある女性と、そうでない女性とは、肉体的精神的に、どのように違うのでしょう

か?というのは、うちの会社には、女性の管理職が二人いるのですが、

二人共、40歳を越えて独身。もちろん、子供はいません。

私の妻は、私との間に、3人子供がいて、年齢も、その二人と同じくらいです。

妻と彼女たちを比べると、言葉では言い表せにくいのですが、肉体的にも精神的に

も、妻の方が丸みや優しさがあるような感じがします。それに比べて、件の二人は、ちょっと何か殺

伐とした乾いた感じと言いましょうか、冷たいような、そんな印象を受けます。

もともと、女性の体というのは、子供を生み、育てるような、機能になっているわけで、そのような

機能を、40歳過ぎてまで利用しないということは、やはり何か精神的、肉体的に、影響を

及ぼすのではないか、と考えるのですが。皆様はいかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの間、責任が伴う生活を強いられることになります。
その間20年です。自分のことならまだしも、自分以外のひとつの人格を持った人間として、毎日毎日接していかなければなりません。その覚悟が必要になってきます。

当然、精神的に鍛えられます。精神的に強くならざるを得ない状況になります。
それと同時に、母親としての温かさ、やさしさを併せ持たなくてはいけません。
子どもに対しての強さと温かさ、これが同時に必要になってくるのだと思います。
これが母性と言われるものではないでしょうか。

子どもを持たない人は、ひとりの人間を育てる仕事ではありません。
専門的な仕事を持ったとしても、自己責任で向き合えばいいだけです。
子どもに対しての責任、自分のことだけを考えればいい責任、その大きさや覚悟には大きな違いがあるはずです。

子どものいない人は、良くも悪しくも自分の生活中心です。
衣食住、すべてにおいて、自分が欲しい物を好きなだけ買えます。
子どもがいると、そういうわけにはいきません。
まずは、子どものこと(もの)、その次に自分のこと、です。
自分以外の人間のことを優先に考える習慣、これが知らず知らずのうちに身についてしまうのかもしれません。

「子をもって知る親の恩」という言葉がありますが、「親の気持ちはこうなんだ」、「親は、こんなふうに自分を育ててくれたんだ」と理解できるのは、子どもを持ってこそ、本当に理解できるものです。
子どもを産んだことのない人は、その言葉を本当の意味で理解できていないように思います。
親の気持ちや、その有り難さは、実際に自分が親になって経験したからこそ、理解できることではないでしょうか。

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました

三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になっても独身で、ある程度の年齢までやりたいことに打ち込んでようやく、結婚相手を探し始めた女性と出会ってもミスマッチみたいな気がします。三十代で合コンに通い続け、なかなかいい人がいないと焦っている女性は私が知る限り向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性ばかりで欠点ばかりの売れ残りとは思えないです。が男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。
早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。
やはりそうなんでしょうか?

三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になって...続きを読む

Aベストアンサー

>早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。
違います。
「女性として・結婚相手としての魅力がある女性にいいところを持っていかれた」
が正解です。
30過ぎたって、魅力的な人は結婚してます。
結婚できないのは魅力がないからです。

miffy384さんは、けっきょく自分大好きのナルシストなんですね。
この質問だって、結婚できない理由を自分に都合よく正当化したいがための質問に見えます。
過去の質問だって、「私はキレイ」「ファッションセンスも抜群」「職場で人気がある」
「姫と呼ばれる」「仕事もできる」なのに結婚できないのは「条件のいい男性がいない」
「私が高嶺の花だから気遅れされる」「つきあっている彼女がいると、相応しい女性に出会っても別れない」
「会っても話が盛り上がらない」と、男性側に理由を押しつけるものばかりですものね。

前から不思議だったんです。
ふつうは好きな人ができて、その人と結婚したいという気持ちになるのが自然の流れだと思いますが
miffy384さんにとっては恋愛は結婚のための手段でしかないみたいだったから。

だんだんわかってきた気がします。
貴女が好きなのは自分なんですね。
結婚相手は、大好きな自分を今よりもっと幸せにしてくれるための存在。
だから、相手に求める条件がものすごく高い。
でもね、結婚って、自分だけが幸せになるためにするものじゃありません。
相手と一緒に、二人で幸せになるものです。
貴女は、結婚したら相手を幸せにしてあげようという気持ちがありますか?
無意識のうちにでも、自分の幸せしか考えていなかったのではありませんか?
貴女の文章の端々に、男性に対しての失礼な考えがにじみ出るのはそのせいではありませんか?
男性は、二人で一緒に幸せになれる相手を探しているのですよ。
一方的に幸せにするばっかりの役割をしたいわけではないから、貴女と会っても「この人は違うな」って感じるのです。

このままの意識では、仮に結婚できたとしても長続きするとは思えません。

>早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。
違います。
「女性として・結婚相手としての魅力がある女性にいいところを持っていかれた」
が正解です。
30過ぎたって、魅力的な人は結婚してます。
結婚できないのは魅力がないからです。

miffy384さんは、けっきょく自分大好きのナルシストなんですね。
この質問だって、結婚できない理由を自分に都合よく正当化したいがための質問に見えます。
過去の質問だって、「私はキレイ」「ファッションセンスも抜群」「職場で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング