dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳独身男って、世間的にはクズですか?

A 回答 (8件)

何を仰いますか!sjboy2さん!


40歳男性独身でも世のため人のため、身を粉にし社会に貢献して頑張っている人はいます。
なので、決して40歳男性独身が世間的にクズなんてことはありません。
なので、もしsjboy2さんさんが40歳独身男性でも誰かを笑顔にさせたり、喜ばせていれば、決してクズではなくヒーローですよ。
    • good
    • 1

40代独身男性は、うじゃうじゃいますよ。

負け組にならないよう、前見て進みましょう。
    • good
    • 1

結婚に価値があるとかんがえればクズになるかもしれない。



要はそういう思考回路こそがクズなんですよ。
    • good
    • 1

今、40代独身男性や、50代独身男性が増えてきていますよ。


自分で、料理作れて、洗濯、掃除できるのに、結婚するメリットが逆にありますかね。
    • good
    • 1

クズの基準は、約束守れない。

片付けできない。空気読めない。良い人間関係が築けない。寄り添うことができない。不潔だったりするのだと感じます。
年齢が40歳で独身だと言うこととは直結しているわけではないと思います。独身を楽しんでいたり、出会いの機会を逸したりで40歳で独身もあると思います。
    • good
    • 1

そんなことはありませんが、 何かしらの偏りとか何かしらの問題がある人が多い気がします。


単純に出会いがなかった
前の彼女を忘れられない
理想が高い
許容が足りないなどの理由が複合的にある気がします。
    • good
    • 2

40歳独身男性、というだけでクズと断定はできません。



クズな男性が独身で40歳になれば、これまでと同じようにクズです。
40歳になったからって、クズじゃなかった男性がいきなりクズになったりはしません。
クズはそれ以前からクズです。
    • good
    • 3

いえ、特に。


「40歳独身男」だけじゃなく「60歳独身(結婚歴なし)女」でも、「20歳独身女」でも、ただのその人の年齢・性別・結婚歴 の情報があるってだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。

クズかどうかななんてわかりようもありません。
わかっているのは、少なくとも私とあなたとは特に知り合いでもない、、ということくらい?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A