dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の会社には20代~60代まで沢山の人がいますが
30歳以上で独身の人って問題ある人が多い気がしませんか?


男性を見てみると

転職の繰り返しで経済力が不安定
非正規
努力しない
ルックス
コミュニケーション力の無さ
男らしくない、女々しい、卑屈


女性を見ても

自分の価値を知らず理想ばかり高い
高級大好き
自己中心、ウザい、KY
努力しない

こんな人ばっかりな気がします。
女性は結婚したら寿退社するので殆どは居ませんが
男性の場合、既婚者はやはり接してて一味違います(私は女ですが)

「あぁ、やっぱりな」

やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?

A 回答 (19件中11~19件)

転職の繰り返しで経済力が不安定


非正規
努力しない
ルックス
コミュニケーション力の無さ
男らしくない、女々しい、卑屈
自分の価値を知らず理想ばかり高い
高級大好き
自己中心、ウザい、KY
努力しない

これ全部、既婚者にもいます。

人それぞれじゃないですか。
    • good
    • 42

キミがあげた「ワケ」に該当する既婚者いっぱい知ってるけど。


こういう投稿する人ってこういうのには目がいかないのね。

自分が結婚できない理由を「周りにいい男がいない」とか
「出会いがない」とか人のせいにしちゃうタイプw
    • good
    • 11

そうですか?


確かに<問題>はあるかもしれませんが、それがその人にとって必ずしも
<悪い問題>じゃないと思いますよ?

例えば私の知ってる30代半ばの独身男さんはバイクの趣味に没頭していて婚期を逃している方ですし
別の40代半ば独身男さんはスキーに没頭しているし、またまた別の30代前半の独身男さんは
見た目はいいのに根がまじめで仕事に没頭している人だし。
私の知ってる30歳以上の独身さんは人生を謳歌している人が多いけどな☆

その人その人で適正な婚期があるのだから一概に20代で結婚しているのが<適正>とも思いませんしね。
うちの会社には独身の30過ぎの女性がいないので何とも言えませんが、聞いた話だと
30代以上でで独身でも素敵で生き生きしている女性もいるみたいですよ^^

何に対してもそうですが、物事ってどこに<焦点>をあてるかで見方が変わってくるんじゃないかな。

ちなみに、
私が一番最悪と思うのは周りが皆結婚しているからと<焦って><適当な人と>結婚して
後から<不平不満>を言ってる人かな。で、不倫や浮気に走る。
こっちの方が最悪だと思いません?

↑から比べれば30歳以上で独身なんてまだまだ自然ですよ^‐^☆
    • good
    • 14

まぁ、「そういう目」で見ようとすればそう見えるでしょうね。



でも、あなたが仰った「ワケあり」の「ワケ」ですが、別に30代以上じゃなくても十分当てはまるのではないですか?

所詮、結婚なんて「付加価値」なんですよ。

ちなみに、あなた自身はご結婚されていらっしゃるのですか?

質問では、女性は結婚すればほぼ寿退社だと仰っていましたので、もしかしてまだなのかな、と。。。

ま、「結婚してる」ってだけで、独身者を見下す事が出来るって言うのも、なんだか白ける部分がありますし、あなた自身が結婚されていないのであれば、なんでこう言う事を上から目線で自信あり気に言えるのかも謎ですしね。。。
それとも、まだ30代以上ではないから安心されているのですか?

自分は結婚しておりますが、実際そんな差など無いものですよ。
結婚してなくてもいい奴はいい奴ですし、結婚してても最悪な奴は最悪です。

そもそも、結婚程度で差があるなどと思いたくも無いですしね。

人の良い所も、悪い所も、見る側の気持ち次第と言う部分もあるのではないですかね?

「あぁ、やっぱりな」
と思われる女性にならないよう気を付けて下さいね。
    • good
    • 19

イケメン、金持ち、仕事できる、性格いいのもいるけど、確率でいったらビミョーなの多いよね。

    • good
    • 7

あぁやっぱりな と 思う事もあるし



有る程度の年齢(30代)で独身 と聞くと
何かある、、、って思います。

そして 30代半ばで 何かある可能性は極めて高いぞ
と思うし
30代後半だったら 絶対ある って思っちゃいます。

テレビ等で お見合い番組とかあっても
年収がいくらで って書かれていて 
600万だったか、、、公務員、30代後半だったかな、、、
娘が見てて(高校生)
絶対何かあるよ。
って言ってましたしね。

だって 顔も普通だったし、背も普通、
ルックスが悪いってわけじゃなかったし。
    • good
    • 3

>やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?




一部、両親のどちらかが大病をして婚期を逃したとか障害などがない限り、

ただの独りよがりの人が多いと思いますね。

私はバツ一なのですが、最近30代後半まで独身でいた男性から良く結婚したい相手だとか、

言われますが、正直、見ていて癖が強い人が多いのでそう言う対象としては

無理だろうななんて思っています。

理想としてお相手もバツ一だと理解できる部分も多いのかなと思いますが、

逆にお互いに神経質になりすぎて話が進まないなんてことも無きにせずも非ずですね。

歳のいった経済力がある独身男より、少しの稼ぎでも柔軟性のアル年下君の方が、

幸せになれる率は高いんじゃないかななんて感じている次第です。
    • good
    • 7

 奴らのほとんどは売れ残りです。


 買い手が付かなかったのです。
 ガラクタとまでは言いませんが
    • good
    • 10

わけがあるから結婚できないのですよ。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A