プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社には20代~60代まで沢山の人がいますが
30歳以上で独身の人って問題ある人が多い気がしませんか?


男性を見てみると

転職の繰り返しで経済力が不安定
非正規
努力しない
ルックス
コミュニケーション力の無さ
男らしくない、女々しい、卑屈


女性を見ても

自分の価値を知らず理想ばかり高い
高級大好き
自己中心、ウザい、KY
努力しない

こんな人ばっかりな気がします。
女性は結婚したら寿退社するので殆どは居ませんが
男性の場合、既婚者はやはり接してて一味違います(私は女ですが)

「あぁ、やっぱりな」

やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?

A 回答 (19件中1~10件)

私も全くあなた様と同感、激しく同意します!!




中高年独身者はほとんどが訳あり問題あり、何かしらブラックポイントを持っていると断言出来ます!!

一番多いのが、『容姿外見』が非常に悪いこと。
ハゲ、チビ、不細工、デブ、ファッションセンス劣悪など、とにかく見た目が非常に悪いです!
恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要だという証拠です!見た目が悪いから恋愛や結婚出来ない。


建前や綺麗事抜きでやっぱりみんなルックスを一番に見てるんですよ!中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウソです!!


派遣社員などの非正規労働者も全く恋人出来ません!
私も派遣社員ですが、まわりの中高年独身派遣社員見ていると、酷い酷い酷い酷い!!!
こりゃ結婚出来なくて当たり前だろ!!!!!!!
ってなのがゴロゴロ存在しています。


恋愛=容姿外見+経済力なんですよ!
中身や性格なんかじゃありません!
見た目と金、これが無い人間はどんなに性格良くても結婚出来ない時代ですから。


既婚者は勝ち組です!
やっぱり違いますよね!私もわかりますよ!
f(^^;)

結婚出来ない女性も絶対理想が激高ですもんね!まさに男性を見た目と金で選んでいます!!
理想が芸能人並みですから!
イケメン俳優並のスペックを要求してますからね!自分はブッサイクなくせにね!


ともあれ、恋愛や結婚は一部の高ステータスの人間にしか出来ない時代になっていきますよこれからは!
少子化に拍車がかかり、日本はいつか必ず潰れます!
    • good
    • 68

独身だとやはりそういう目で見られるんですかね…。





周りで独身をつづけているのが

・経済力・安定感アリ
・当然、正規(総合職)
・向上心旺盛
・ルックス良好
・コミュニケーション力良好
・頼りがいある、自信家

こういうメンバーが多いのでいまいちピンときません。

公務員だったり、一流企業に勤めていたりで公私ともに充実したタイプが多いです。
当然出会いも不自由していないし、何人もの女の子を天秤にかけてるような感じなので。

結婚なんかいつでもできるし安売りする必要もない。

そんな世界もありますよ。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

>当然出会いも不自由していないし、何人もの女の子を天秤にかけてるような感じなので。


ヤリチンということで問題あるじゃないですか

我々女性にとっては敵ですね。

お礼日時:2012/06/03 09:42

27歳男です。



女性視点はよく分からないので男性視点から回答させて頂きます。
あなたの持論は少し極端にも思えますが、大体言われている通りだと思います。
私もこの年で女性に慣れてなくてうまくコミュニケーションが取れず、職場の女性に嫌われています。
恋愛もまだ経験ありません。

コミュニケーションのみに焦点を置いたら、もっと若い学生時代等に異性と接して慣れてきたかどうかじゃないでしょうか。
慣れた人はどんどん異性と接する機会や恋愛する機会は増えます。
逆に慣れてこなかった人はどうコミュニケーション取ればいいか分からず、全く異性と接することができない。
このような二極化になって恋愛・結婚格差が増えてるんじゃないでしょうか。

なら慣れる為に努力すればいいと思われるかもしれませんけどね。
私のように勇気がなく意気地がない情けない男は増えてるんじゃないですかね。
どんどん、こんな感じなので、卑屈が強化されて取り返しのつかない状況です

私も、あと数年で30です。「やっぱりな」と思われてしまうことは覚悟しています。
そうならない為にも何とかしたい気持ちはありますけど、なかなか努力できないんです。
    • good
    • 33

三十半ばで独身ですが、一概にそうとは言い切れないと思いますけどね。


別に反論する気はないです。
そういう人が多いのも事実でしょう。

ただ、質問者様は視野が狭すぎ。
質問者様を実際に知らないので想像のみで書きますが、
こんな上から目線の質問をしている事で、

>自己中心、ウザい、KY

に当てはまる確率が、けっこうな勢いで高いですよね。
なんか某掲示板に感化されすぎというか・・・?
質問者様がアレを見てるかどうかは知りませんが。

ちなみに私ですが、
理想なんかありません。ていうか何も期待してません。
高級品にはまったく興味ありません。
自己中ですが、周囲とうまく付き合う術は知っています。
全世代(男女問わず)からのウケは、異常なまでに良いですから。
早い話が、外面はめちゃくちゃ良いって事です。
(恋愛対象としては全く見られてませんが)

ただ、ありえないくらいの面倒くさがりなので、
最後の「努力しない」は否定できませんね。
人と深くかかわる事が面倒でしょうがないです。
狭く浅くの人付き合いで充分です。

と、いうわけで、私は確かにワケありですねw
一言で「ワケあり」といっても、内容は様々だという事で。

余談ですが。
私の職場にいる既婚者は、短気ですぐにモノに当り散らし、
冷静に物事を考える事ができない男性がビックリするくらい多いです。

取引先の人から、
「この会社でいちばん大人なのはアナタ(私の事です)だね」
と言われてしまう始末の、どうしようもない職場です。
ちなみに私は最年少です。

人間性に、既婚・未婚は関係ないかと思われます。
    • good
    • 79

アラフォー独身男ですが。



>転職の繰り返しで経済力が不安定
>非正規

いてーところを突かれるなあ。確かに、「年収300万円の壁」(男性の年収が300万円を切ると極端に独身率が高くなる)、「非正規雇用の壁」(男性が非正規雇用だと30代以上で露骨に独身率が高くなる)のがあるのは紛れもない事実です。
    • good
    • 20

訳ありかぁ・・・・



訳あるのかないのかは・・・わかんないけど
結婚しなきゃいけない理由はあるの?

何故結婚しなきゃ訳ありと思うんだろう。。。

一昔前は確かに30過ぎて独身者って問題アリ?みたいな
事はありました。
でもそれは男女平等・・・とはいえ まだまだ女性が働く場所が
少なかった時代じゃないのかな。
嫁にも行かず、家で。・・・みたいなね。

男性を見てみると

>転職の繰り返しで経済力が不安定
転職してません。現在18年目勤務です。
>非正規
正規雇用です。
>努力しない
努力してるかどうかは自分ではわからないけど
それなりの評価は得てますよ。
>ルックス
ん~ 好みの問題だからね^^;
>コミュニケーション力の無さ
一応あるつもりだけどなぁ・・・・
>男らしくない、女々しい、卑屈
どやろ?
周りの人には良いパパになりそう とか
彼女何でいないのかわからない・・・といわれますよ^^;
(お世辞かもしれないけどwww)


結局はさ、ルックスにしてもコミュニケーションにしても
相手があっての事なんだよね。
私の好みの人が私を好みの外見じゃなきゃ 
恋愛には発展しないでしょ^^;
中身って言うけどさ、中身を見るには友達としてでも
それなりに仲良くなきゃわからない事なんだよね。
外見が好みじゃなきゃ 中身がわかるまで友達としても
時間取らないでしょ^^;
そんな時間があったら 自分の好みの人との時間を取るはず。

会話にしたって その人と共通の趣味とか話題があれば
良いけど・・・・。

それとね、30代になれば周りはだいたい結婚している
もしくは恋人いるでしょ?
30代前半ならまだしも30代半ば以降になれば
若い子は当然相手にはしない。(する人も居るだろうけど)
仮に相手にされたとしても 結婚まで・・・には至らないんだよね。
最初は良いかもだけど やはり同世代の人の方が会話も合うし
楽しいんだよ。(経験談です。個人的見解です)

そうなってくると お互い30代を探すようになる訳だけどさ
周りは結婚してるし、残ってるのは 彼氏が居たり
自分の好みではなかったり、(逆もあるだろうけど)と
さらに 絞られてくる訳よ。

また 30代になれば 自分の給料でそれなりの生活も出来ていて
自分の趣味や仕事を持っていて、恋人と過ごす時間よりも
充実しちゃう訳。
今の充実した生活を壊してまで恋人を作る過程やら
恋人が出来ても 束縛があったり 嫉妬やケンカがあったりと
考えると・・・って感じかな。

ま・・・そんな感じで どんどん 婚期を逃していっちゃうんだよね。
今の充実した生活を捨ててもこの人と結婚したいと思えるかどうか・・・
思える人に出会えるかどうか・・・(お互いにそう思えるかどうか)

若い時と違って 勢いで結婚ともいかなくなるのさ。

それを問題アリ・・・と見るなら 問題あり なんだろうけど
結局は 自分に合った人と出会えるかどうか・・・なんじゃない?
自分にとって出会えた と思っても 相手もそう感じるかどうか。・・・だし^^;

こればかりは縁だからね。
    • good
    • 60

私が感じるのは男性の場合、女性とのコミュニケーションの取り方がうまくない人が多いんじゃないかな、って思います。



相手の緊張感が伝わるから、こちらも疲れるし気軽に話題を振りにくいです。たまたまかもしれないですが。
    • good
    • 4

質問者さんの言ってることは当たってますね


ただ年齢ラインはもう少し上かな
女は32、男は35
この辺りがかなり正確に問題ありに入るラインかと

実際見ていても、このラインの上で何で結婚してないの?って人はまず居ませんね
残念ながら話せば話すほど「なるほどな」と思えます
得に40前後はもう「この人ならしょうがないな」と思えます

男はまだ良いのですが、女性の場合30を超えて結婚して相手との相性が悪かったらどうするのかな
と思いますね、1年2年たって不妊治療して間に合うのでしょうか
30で結婚してもそのころ32ですからね

子供が出来ない時点でそれは結婚と言えるのかな?生涯の同居人でしょ
子供が出来て初めて家庭と言えるんですよね
そしてその幸せは子供を持った女性、男性にしかわかりませんよね
比べる事が出来るのも既婚の人だけなんです
結婚した事の無い人が結婚生活について語るのは滑稽ですよ

妻や旦那に不満が無い人なんて殆ど居ないです
大なり小なり皆あります
旦那さんの愚痴を言ってる奥さんなんてよくみますが
あれって幸せな愚痴に見えるんですよね
少なくとも一定年齢以上の独身者の言い訳よりはずっと良いなぁ
    • good
    • 43

そういうのって・・・


あなたの会社で働いている方々だけではないでしょうか?
    • good
    • 51

質問者さんが一番問題あり。

    • good
    • 138

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A