電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が勤める会社にいる50代独身男女が、あまりにも多すぎて驚いてます
惨めでかわいそうだとつい思ってしまいます
皆さんそう思いませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

自宅でゆっくり過ごすのではないでしょうか。


コロナが流行していますし。
連休だからといって、どこかに行かなきゃいけないわけではありませんから。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

55歳独身男は家に居られなくて朝5時半から毎朝ドライブしてます

お礼日時:2020/11/21 15:41

結婚や恋愛はあなたの尺度だけで測れるものではないですよ。

    • good
    • 28
この回答へのお礼

独身者は明日から三連休どう過ごすんですかね?

お礼日時:2020/11/20 19:27

すみません、あなたからみると惨めでかわいそうな50代未婚です。

    • good
    • 28
この回答へのお礼

仕事を選んだ結果なら仕方ないです
結婚はしなくても恋愛は楽しめますよね
恋多き女性ですか?

お礼日時:2020/11/19 07:27

多いですよね。

私の仕事場にも
そのような人が多いです。
切なくなりますよね。
    • good
    • 26

思いません。



結婚って、そんなに素晴らしいのでしょうか?

好きで独身を選択してる人も多いと思います。
    • good
    • 29

自分が幸せならわざわざ周りに対してそんな事思いません…

    • good
    • 30

可哀想だとは、思いませんよ、私のちかくにも、何人もいますけど、、結婚が、すべてでは無いんじゃないかな?私は結婚してますけど、羨ましい時もありますよ、私は、小さい子供みてるとふと、今の世界の情勢、環境問題などなど、私には、明るい未来がなかなか想像できずに、この子達の将来は大丈夫なのか?と可哀想に思える時があります。

問題が山積な、この国でと
    • good
    • 27
この回答へのお礼

結婚適齢期20代?から30年間に結婚相手見つけられない人生って泣けてきます

お礼日時:2020/11/18 17:27

会社じゃなく、うちの近所でも一家に1人はいる、という感じです。


多いと私も思いますが、50代で結婚する人もボチボチはいたり。

かわいそうとは全く思わないけど、結婚制度ってものを根本的に考え直す時期には来てるのかな、とは思います。
    • good
    • 29

そうなんですか!



Σ(゜Д゜)


ワシは40代なかばだけどね

これからの日本の社会保証や経済状態を考えると

20代や30代の人をみると

可愛そうに思いますよ
    • good
    • 27

いいえ 怒られますよ?



人生選択を 否定してますよね?
貴方の 主観が、
最大絶対ではない 事は、
理解されて いるでしょ?

押しつけですよね?
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A