アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人気漫画の中古の初版ってどれくらい価値ありますか?初版じゃない新品と同じくらいですか?それともそれ以下?

A 回答 (2件)

先の回答者の方が仰るように初版の出版部数が少ないという問題以外に、


1970~80年代、言葉狩りや差別問題で因縁をつけられるように批判されて一部が削除されたマンガがあります。有名な者では手塚治虫さんの「ブラックジャック」です。

普通は500円も出せば買えます
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8 …

でも、後に削除されたエピソードが掲載されている初版などは2500円でもすぐに売れてます
https://oryo-books.shop-pro.jp/?pid=85562836

ちなみに、質問者さんがお持ちの本の価格が知りたければ、古書店のネットワークがあります。
スーパー源氏
https://www.supergenji.jp/
日本の古本屋
https://www.kosho.or.jp/
こういうサイトで書籍名で検索してみるとどの程度の価格で売買されているかが分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古本屋はそら初版とか関係ないでしょw
当たりの事ですよ~
今時メルカリもあるのに情弱すぎない?
ちなみにヤフオクで出品したら相場より2割ほど高く売れましたよ~
新品の8割くらいですね

お礼日時:2021/09/10 00:13

本の希少性に価値があるのです。


 
昔の本は、初版の本の出版数が少なく、
重版されるたびに加筆修正が入るため、
作者の原稿に一番近いことから価値が出るのです。
 
人気漫画となると初版の出版数が多く、
それほど価値がありません。
 
自分もある人気漫画(全て初版)を
古本屋に売りに行ったところ、
市場がだぶついていて、
『処分してやるから金を出せ』と言われました。
 
つまり、人気漫画は、初版だろうが、重版だろうが、
古本だろうが、欲しいと思うヒト以外、無価値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古本屋はそら初版とか関係ないでしょw
当たりの事ですよ~
今時メルカリもあるのに情弱すぎない?
ちなみにヤフオクで出品したら相場より2割ほど高く売れましたよ~
新品の8割くらいですね

お礼日時:2021/09/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!