プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古商品で買っても良いもの。良くないもの。教えてぺこりん。

私は
買ってよいモノ:
・中古店にあるけど「新品未開封品」(値段だけが安い)
・ゲーム、CD、DVDなど、盤面が傷ついてない正常動作するもの。
・一読したら捨てるか、再び中古へ売るような「本」(漫画とか)
・チケット(割引券、クーポンも)

買うのは良くないもの:
・精密機械(パソコン含む)
・衣類
・ブランド品(偽物か判断不可だから)

他に何があるじゃろか?

A 回答 (2件)

車、マンションは中古いけます。



新幹線やお米券ほか、グリーン券など
街の券屋いくと沢山あります

貴金属、いいモノがたまにあります
金なら今6580円です

よくないのは
服、靴、スポーツ用品

へんな癖ついてます

ツールは新品欲しいです

ゴルフ、釣り、他、楽器

安くても自分のお気に入りを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/03/25 18:56

動くもの動かすものは中古はNG、動かないものは中古でもOK。



具体的には、
CDやDVDディスク、プレーヤーはNG、繋ぐケーブルはOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/03/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!