プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazonでノートパソコンを買おうと思っています。
予算は4万円以内で考えているんですが商品ある事はあるんですが
中古品なのでしょうか?amazonのサイトを読んでいたら
返品商品とか新品だけど初期不良が見つかって返品されたものとか書いてあったのですが
壊れやすかったりセキュリティー上問題があったりするのでしょうか
値段の安いけどスペックまあまあだとかあるのですが
当たりはずれがあるのでしょうか
どういう商品ラインナップなのでしょうか
メーカー直送ではなく小売店や個人が売っているものなのでしょうか
そこらへん詳しい方解答ください。

A 回答 (8件)

基本的に、amazon製品は保証ありませんよ。

安物買いの銭失いになるだけですから。
保証のある、ちゃんとしたパソコンショップから買うべき。
    • 0

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、4万円以下で新品やつは、ネットブック用に開発された、Atomベースの、Celeronに4GBメモリにemmc64GBストレージの、動作は遅く、我慢して使ってもせいぜい、3年程度で産廃になるようなスペックしかありません。

• 0

>壊れやすかったりセキュリティー上問題があったりするのでしょうか

そりゃあるでしょうね。

>値段の安いけどスペックまあまあだとかあるの
そりゃ売れるような文言を並べますよ。

予算から選定するのではなく、用途から要求スペックを出してください。
どうせポンコツ買って使えなさすぎて泣く事になりますよ。
    • 0

買うのならAmazonではなくメーカー直販の方が保証も付くしサポートもあるので安心度は

違うと思いますが。
返品商品となれば新品とは言いません。
良くて訳あり商品ですが、もはや中古品です。
    • 0

4万円なら中古品でしょうな。

きちんと整備されてるはずなので使えるとは思います。
中古品か気にするなら、お金をもっと貯めましょう。

私だったら、hp や mouse とかで買います。
いわゆる BTOパソコン というやつです。
    • 0

出品するからには、変なもんは売れません。

売る側にとっては後で揉めるのが一番面倒なので
当然動作確認はしてるでしょう。
返品されたPCをメーカーから安く買い取ってますから
ラインナップなんてありません。
    • 0

そういうPCを買う人は、初心者とかITに弱い人はやめた方がいい。

多少高くても、いいものを買いましょう。一括払いではなくて分割払いにするか、貯めてから買う。
当たり外れと言うよりも・・・貴君の習熟度の問題
    • 0

>>予算は4万円以内で考えているんですが商品ある事はあるんですが

中古品なのでしょうか?

最近のノートPCで、メーカーが力を入れている新品の機種であれば、最低でも、10万円くらいからですよ。
私が「これいいなあ、欲しいなあ・・」というスペックのノートパソコンは、20万以上で、一番欲しいモデルとなると40万円(質問者の予算の10倍くらい)近い価格帯になります。
その4万円ってモデルは、書かれたとおり、返品とか、初期不良品を、整備、修理したパソコンでしょうね。また、スペックも低いものが多いとおもいます。
ただ、壊れやすいとか、セキュリティ的な問題はないと思います。

>>メーカー直送ではなく小売店や個人が売っているものなのでしょうか
そこらへん詳しい方解答ください。

私は詳しくはないけど、そういう商品をメーカーが売っていることもあります。Amazonであれば、出品者が誰か記載されていると思うので、しっかりとそれを確認すれば、メーカーかショップか個人かはわかると思うのですが・・・。
    • 0