プロが教えるわが家の防犯対策術!

特装版を注文したのですが付属品を入れると確実に厚さが5cmは超えるサイズなのにゆうメールで発送されました。

以前ネットオフで注文した際も付属品が付いていなくて梱包はもちろん、番号も書いて貼り付けて送れと手間のかかる要求までされ酷い対応でした。
今回も不備がないか事前に確認してから送ってください。と問い合わせしていたのですが、届いて不備があったら連絡してください。の一言だけ。

また不良品だった場合、返品の手間をネットオフ 側に求めることはできないのでしょうか?
事前に問い合わせした上で不備があったらもう嫌がらせとしか思えないです。
どのように連絡すれば返品の負担を減らせますか?

A 回答 (4件)

中古品だから、買取時にすでにチェックしていることになる。

ただ、発送時にさらにチェックするとしたら、基本的に店としては二度手間になりコストがかかること。
だから、やらない。

不良品だと、どうしてもある程度の返品の手間はかかるよ。
実際に店に不良品だからって問い合わせるだけで手間だからね・・・
店頭で買って、不良品として店にもっていく場合も同様だから・・・
    • 0

おはようございます。

欠品を罰する、あるいはその対応を命ずる法的根拠はあり
ません(初期不良も、初期不良交換しなきゃいけないわけ
ではなく、正常に動くようにすれば(修理しても)法的に
は問題ないんですよ)。

納得できなければ別のお店を利用しましょう。
それは困るとお店が判断すれば、改善されるでしょう。
    • 0

別のネットショップや実店舗等を利用すればいいだけです。

どのように連絡すれば返品の負担を減らせますか?

ネットオフの従業員の極一部の人がそうなのか全体がそうなのか分かりませんが。あなた一人が問い合わせしようと改善されませんと思い
Twitter調べたらネットオフ最悪らしいですね。
Twitterで文句言えば改善されるかと思ったけど、ダメかもですね。
    • 0

過去にそのようなトラブルがあったにも関わらず何で利用し続けるのか不思議です。

多少高くついても他の店舗で購入しましょう。
    • 0