プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日OSJ様でキャリーバッグを購入してたのですが、返品をしようと思い、メールで「タグを取って、ビニールを破ってしまいました」とお伝えしたところ「未使用、再販できるものなら返品できます」とご返信いただきました。これはタグなしでも返品できるにはできるという解釈でよろしいのでしょうか?返品条件一覧などに「タグがないもの不可」という記載もありませんでしたし、一応タグもビニールもとってあります。返品はできないのでしょうか。。。?

A 回答 (2件)

返品なり受け付けるのは、購入店ですから、購入店に問い合わせることになります。

その答えがすべてです。他人なり、他のサイトで、OKだよ~。と適当な回答が返ってきても、店が不可っていうなら、不可ってなります。
店が曖昧な回答をしてきたなら、再度しっかりと問い合わせるしかありません。

タグを取ると、未使用か使用かも判断出来ないし、再販出来ない可能性が高いとしか言えません。
ただ、私の解釈であり、店の解釈とは異なります
    • 0

このサイトで「できる」と回答されても、

それはメーカーでの確実な返答ではありません。
後から、出来なかったとしても誰も責任を取れません。

1度「タグを取って、ビニールを破ってしまいました」とメールで
連絡されたようなので、いいの「かも」しれませんが、
それでも不安なのでここに質問されたのかと思います。

ですので、「タグを取って、ビニールを破ってしまいましたが返品は
受け付けてもらえるのですね。」と再度メーカーに確認を取られたほうが、
確実で安心ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

優しくありがとうございます・・・・!
返送の後に「こちらで確認させていただきます」とあったので返品から返金までが遠そうですね・・・ありがとうございます