アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月前に電動パン切りナイフを購入したのですが、使わないままでおりました。
そのナイフを使おうと数日前にスイッチをいれたところ、全く動きません。
充電は十分しており、ナイフのセットも間違いありません。
メーカーに問い合わせしてみても、ガイダンスが流れるだけで、
直接話ができません。
サンコーサポートというメーカーのもので、2枚歯です。
どなたかメーカーの直接連絡できるものか、また私の文章からは、
分かりづらいとは思いますが、使い方の分かりやすい説明を、
ご存じないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

初期不良を引き当てたのではないでしょうか。

楽天、Yahoo、Amazonでわずかずつですが、充電できなくなった、充電できないのレビューあります。
返品、交換の対応は購入店です。

公式オンラインショップありますが、そこの返品対応は7日と短いですし、
他で購入したものは、購入先で対応となっています。

--- 一応公式ショップコピペ ---
返品期限 : 商品到着日より7日以内
お客様ご都合の場合は、御容赦下さい。
但し初期不良、誤品配送交換に限り、代金着払いで返品、交換または本体価格をご返金させていただきます。
詳しくは、こちらまでお問い合わせください。

ご注意事項
※本説明は、サンコー通販オンラインショップでお買い上げの場合に限ります。
返品については、購入店での対応となりますので、サンコー通販オンラインショップ以外でお買い上げの場合は、購入店へご相談ください。
-----------------------------------

一応公式ショップのメール問い合わせ。(たぶん対応してもらえない。「購入店に言ってください」だと思う。)
お問い合わせ窓口 【公式】サンコー通販オンラインショップ
https://www.thanko.jp/support/contact.html

メーカー対応はガイダンスが流れるというのであれば、そのガイダンスに従うしか無いでしょうが、たぶん購入店で対応という説明だと思います。

そもそもサンコーショップは、キワモノショップ(珍し物、ちょっと便利かも、おもしろ物のお店?)なので、あまり製品精度とか信頼度とかは低いでしょう。会社として工場があって作ってるわけではないでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ知らべている中に初期不良という言葉が出てきているのを思い出しました。感謝します。

買った店に持ち込む。

• 0

買ったら試運転が常識です。

そこは仕方ないとしても、
パンて包丁でも切れるでしょう。

1日100斤も切る個人パン店でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今、食パンブームのようで、まるまる一斤購入したときなど、
電動ナイフを使って切ると、全くパンくずが出ないと、
テレビでいるもんで購入しました。
大ぶりのスコーンを購入したので、半分に切ってみようと思ったもので。