アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品の腕時計を買ったら文字盤とガラスの間?にゴミのようなものがあります。ゴミが影になっていて、少し気になります。ゴミの大きさはそこまで大きいわけではありませんし、気にするなと言われたら仕方ないかもしれ ません。しかし、ゴミが影にまでなってるのが気になるのです。 ネットで購入しました。ショップに問い合わせたいところですが、どうでしょうか。。実は、時計を購入してから届くまでショップに何度もお問い合わせを入れています。1回目のは、「注文確認メールが届かなかったから別のアドレスにもう一度送ってほしい」という内容です。その数分後、2回目のお問い合わせは「こちらの都合により注文をキャンセルさせて頂きたい」という感じです。ですが、このショップは、一度購入するとキャンセル不可だったようでした。買うことにしました。その後、コンビニ支払いだったのですが、クーポンを使って購入したのに、請求金額がクーポン使用前のお値段だったため、またお問い合わせをしました。 こんなにも何度も何度もお問い合わせをしてしまったので、もうお問い合わせはしないで文字盤に映る影を我慢するべきでしょうか?本当に、ゴミとその影は気になるので、このまま時計を返品という形にしたいのですが、どう思いますか?よろしくお願いします

A 回答 (5件)

初期不良になりますので


お店で交換してもらってください
    • good
    • 2

そのお店は、どこの通販のお店ですか?日本のお店ですか?海外ですか?



もしも、お店がちゃんと対応してくれないのなら、例えば、お店ではなく、
通販会社(例えば、楽天、ヤフー、Amazonなどの通販運営会社)に、
困っていることを伝えるべきです。

それでも、対応してくれないなら、消費生活センターで、相談されては?

http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj- …

商品が不良品だった場合は、通常は、キャンセル出来なくても、返品出来るところが多いです。(私の経験では)
但し、到着後、時間が経つと良くないように思いますので、早く連絡を入れた方が良いですよ。
    • good
    • 1

メーカーによっては、持ち込み対応してくれます。

私も、秒針にゴミがあったりして、その場で取ってもらいました。ケースを外せない場合交換で良いのでは。
    • good
    • 1

苦情を我慢することはありません。


「新品」と謳ってあればそれに準じた製品を提供する義務があります。
交換もしくは返品返金で交渉してみてはどうでしょう。

ただ「これくらいは工場の出荷基準内」と言われればそれまでです。
    • good
    • 1

ゴミが無くなればいいだけならクレーム言ってゴミを取って貰えばいいだけなのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!