プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒後に銀行に正社員就職するも仕事ができず同僚からいじめを受け半年で退職、もう金融は合わないと全く異なる分野の事務の正社員になるも名指しでクレームが来るようになり退職、次の介護の仕事も同僚と入居者双方から罵倒される日々が続き退職、その後は非正規や派遣、短期バイト等で短期離職を繰り返しています。20代後半に一念発起して公務員試験を受けるも一次落ちを連発、面接重視の自治体では最終面接で受からず、年齢制限が来て断念しました。失意のどん底にいた私は俳優の追っかけに目覚め、時間とお金のほとんどをその俳優に費やしました。ファン歴が長くなり相手にも認識されている事に生き甲斐を感じていましたが、コロナ禍で親に泣かれふと我に帰ると、私には職歴も年相応の職務経験も専門的な経験も恋愛経験すらもまるでない幼稚なアラフォーになっていました。実家暮らしで家事もほぼした事がありません。
現在実家暮らしですが、もし両親が死んだら今の仕事ではやっていけません。子供欲しくないので今更結婚はしたくない、そこで私はITパスポートの勉強を始めました。学生時代からPCいじりが大好きだったのと、公務員試験では社会人対象にIT枠の募集が増えているのであわよくば公務員になれるかも、という重いからです。しかし、IT関係に勤める友人に最近現状を話したところ「SEやPGは経験がモノを言う世界、新卒からやってきた人に未経験の40代が追いつくはずがない、だから企業も雇わない、今更そんなの勉強しても全てが遅い」と言われてショックでした。さらに登録してみた転職エージェントからは「あなたの経歴で紹介できる仕事がない」と言われました。腰痛持ちなので力仕事もできません。
私は今まで失敗したら取り返せばいいという言葉を胸に生きてきましたが、取り返しのつかない事が多すぎて辛いです。安定した仕事に就いて親を安心させたい、今が1番若いんだから動かなきゃ!と思うのですが、ダメな事ばかり増えてどうしたらいいのか。アドバイスが欲しいです。それとももう全てが遅いのでしょうか?ちなみに今のパートは工場での作業で正社員登用はありません。

A 回答 (10件)

ASD、ADHDで検索されることを強くお勧めします。

経歴から見てほぼ間違いないでしょう。
支援センターに問い合わせるのも良いです。
    • good
    • 5

>それとももう全てが遅いのでしょうか?



そう思いますけど、自分にできることの中から、金に直結することを最短で見つけられれば問題ないかと思います
質問者くらいの年齢からそれまでの挫折や失敗を回収できた人って、それができている人たちですよね
    • good
    • 0

お礼、ありがとうございます。



ごめんなさい。ヘアマネではなく
ケアマネでした。

ケアマネの職に就いた経験がないので、詳細はわかりません。

ゴリ押し……とは言いづらく…

姉が今、一緒に働いているケアマネさんは71歳だそうです。
    • good
    • 1

たくさんの人生経験をお持ちですね。


質問者は、エネルギッシュな方なので挑戦を続けていれば
正しい方向性で努力を続けていれば、開花する人がくると思います。


>>学生時代からPCいじりが大好き
まずは動画編集から始めては如何でしょうか?
アルバイトでもそこそこの収入になります。
また質問者さんの、過去の失敗談をユーチューブで
投稿しても良いかもしれません。

人生失敗や悩みが多い人ほど、人に伝えるネタが多いですよ!
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プライベートの切り売りはちょっとできないですね…人並みに会社の歯車をやって、70まで働いて定年生活でいいんです…

お礼日時:2021/09/11 17:10

いろいろ、大変でしたね…。



身内の話で申し訳ないのですが……

姉が40前後で離婚をし(離婚をされ)介護職に。
4人の子どもの親権をとったからシングルマザーで、働かざる得ない現実もありました。
ヘルパーは性に合わず、ヘアマネの資格を取って、ケアマネだ!と威張って働いています。苦笑。
ヘアマネは、仕事ぶりもありますが、70歳で現役も珍しくないようです。

家事も少しずつはじめてはどうでしょう…?

家事は、結構頭を使います。

気休めは言いたくないのですが、何だか知らん顔もできなくて…。

参考程度に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアマネということは美容師ですかね?私、介護の一般職ダメだったんですが、ケアマネなら資格でゴリ押しできますかね?

家事は少しずつ始めています!マルチタスクできないので時間はかかっていますが…

お礼日時:2021/09/11 17:06

銀行で働いていたのなら、スーパーセンターなどの精算係のパートなどどうですか?あと、銀行でもパートなら働けるかもしれませんよ。

経験を活かせるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートしかもう無理なんでしょうか。銀行パートはそもそも合わなくて銀行辞めてるので続かないかもしれません。人生あと40年をパートで終わらせたら年金も少ないし詰む未来しか見えません。

お礼日時:2021/09/11 17:00

先祖を安心させるためにも、ぜひお墓参りを。

働く意思をつたえてみて下さい。あえて、婚活してみるのです。婚活目当てに先祖があちこち、あなたを動かしては嫌ですよね。

あなたの人生の舵を、先祖がとっている、って話です。だから、先祖にあなたの意志を伝え、結婚も自分軸で動く意志が必要。

仕事を今から大きく変えるのは難しいかもしれませんよ。大学の先輩などが偉くなっていたりするなら、そのコネクションを使う、など。そういうのじゃないと難しいと思います。能力活かすより偉い人と親しくなる、それが近道だと思います。

まあ、一般的に言えば、登録販売者などどうですか?求人はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、先祖に結婚したくないから仕事をよこせ!とお祈りすれば良いのでしょうか。先祖は婚活目当てならその可能性を断つ必要がありますね。

大学のツテは厳しいです。友達いないので…

登録販売者は長く働けるんでしょうか。資格取得が簡単にできそうなら見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 16:58

No.1です、


>これから何を始めればいいと思いますか?
アドバイス的なことが出来なくてすみません。
私が思うのは、とにかく正社員云々より、
「社会保険をかけて働ける会社」で長く働くことですね。
長く働くと、生活の安定、貴女の自信、働きやすさを得られます。

貴女は今まで色々な仕事をされてきたようなので、自分に向き不向きの職種はある程度わかっていると思います。
それを元にハローワークで検索、相談してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社では雇用保険には入っています。今は早くも怒られてばかりで挫けそうですが、単純作業は割と好きな方だと思います。ただそれだと食べていけないんですよね…本当はITをやりたかったんですが、ハローワークでも微妙な反応でした。一応たまに行って検索はしています。急いで何か探さなきゃ!と思っていてもなかなか難しいです。

お礼日時:2021/09/11 16:55

凄い人生の破壊力!ちょっとピンときたのですが。

あなたのご両親やご先祖様、どんな方ですか?関係は良好ですか?あなたの能力云々より、そっちが気になります。

なんとなくご先祖様や両親の思いが、あなたにいい人いないか?って、いろんな人と出会わせている感じがする!

女性に多いみたいですよ。先祖や両親の思いと、自分の思いが違い、かなり人生が波乱に満ちている人。

あなた、かなり、親族の中で頭がよいのでは?だから、両親や先祖の関心も大きく、影響も大きいのだと思います。

墓参りの時に、私はこういう仕事で頑張ってみたい、と伝えてみて下さい。また、縁結びのご利益のある神社で、良縁祈願されてみて下さい。あなたに力をかそうとしているご神仏があるのかもしれません。いわゆる神秘系に属する方かもしれません。世の中にたくさんいますよ。先祖や両親に大切に思われ過ぎて、婚期を逃す人はたくさんいます。

まあ、仕事は就けるだけよいではないですか。ご先祖様が生活に困らない程度、言葉悪いですが、あなたに仕事を与えているんです。

良縁祈願の後、何処かの婚活サイトでも登録されてみて下さい。おそらく職場の雰囲気までガラッと変わりますから(笑)。たまにメッセージ聴こえませんか?そこにいろ、とか、辞めろとか。ご先祖様が次の出会いを用意しているんですよ。だから、あなた自身が縁結びや婚活されると、人生があなたの軸になるわけです。信じるもはっけ。なんとなく心あたりがあれば、まず墓参りと縁結びへゴー。後は、婚活サイトに登録されてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の人生は普通じゃないんですね…婚活サイトは結婚する気がなくても登録すべきなんですか?婚活相手に職を斡旋してもらうんですか?アドバイスいただいておいて大変恐縮なのですが、メッセージが聴こえるようなスピリチュアルな感覚は全くないです。仕事もらえても不安定なので、安定した職を得るためにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2021/09/08 07:09

全てが遅いなんてないです。



貴女は新卒で銀行に就職できた人です。
すごいです、難関突破ですよね。

40歳、まだ若い、これからです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今が1番若いのは理解できているんですが、新卒で銀行に入れたのは昔の話で結局何のスキルも付いていないですし、現在はキャリアがめちゃくちゃで、そこから具体的にどうすればいいかのアドバイスが欲しいんです…これから何を始めればいいと思いますか?

お礼日時:2021/09/08 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A