アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳未婚パートは終わってますか?

来週38歳になりますが徐々に心配になってきました。

今まで正社員になったことがなくて病気等で短期バイト等で働いたり働かなかったりしていて、去年友人の勧めで今の仕事をパートとして入社して1年半も続いてます。保険も加入してるので1時間早く早朝出勤しています。

体力的には大変だけど、元々人間関係を築くのが困難な私でも入りやすい環境でやめたいと思ったことはありません。

実家暮らしなので金銭的にはまだそんなに辛いとは思ってないのですが、その後両親が亡くなったりする事で自動的に自立を促される事を考えると心配で仕方がないのです。

更に結婚するにしてもまともな職歴がないのに高齢だと言う事で断られるんじゃないかと思ったり…。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方には貴方の歴史があるんだよ。


今まで貴方なりにもがきながら、受け止めながら。
貴方なりに積み上げてきた歴史。
それが38年という歳月。
それを単に数字で切り取って、それを自分の重たく背負わせるようにしたら。
貴方は苦しくなってしまう。
確かに貴方の今までの道のりは。
他者には簡単には理解できない。
だからこそ。貴方自身が、自分の一番の理解者になってあげる事。
味方になってあげる事。それが大切なんだよね。
今40を前にして。いきなり貴方が第三者側に廻って。
事情も踏まえずに、表面的な部分で今までの自分を責めたり評価したら。
それは自らの首を絞めるような行為なんだよ。
貴方は貴方のプロセス、貴方の階段を登ってる。
それは周りがどうこう言う問題ではない。貴方のペースで良いんだよ。
今のパートを大変なりにも、遣り甲斐を感じて、丁寧に頑張れてる。
それは凄く大きな進歩であり、成長なんじゃない?
先の事を考えたら。色々不安になるのは分かるけど。
今は素直に。実家暮らしである事を感謝して。
貴方は貴方のペースで仕事を頑張り、人間関係を切り開く。
そして小さな自信を積み重ねて。その上で貴方が取れる次の一歩を丁寧に
考えていけば良い。
将来が心配だからこそ。
今の貴方の足元を大切に。将来は丁寧な「今」の積み重ねなんだから。
これからも焦らずに、急がずに。
貴方のペースで頑張っていけば良いんだと思うよ。
同時にご両親に対しても、職場の仲間に対しても。
貴方を支えてくれる周りの人たちに対しても。
感謝の気持ちを忘れずにね☆
    • good
    • 73

結婚をしたいとは思ったりされないのですか?


私も30代後半の時に同じような悩みにぶち当たり、思い切って出会い系サイトに登録しました。
今では結婚し、幸せな家庭を持っています。
昔のような不安もなくパートをしながら生活していますよ^^
もしよかったら、貴方も挑戦してみてはいかがですか?サイト貼っておきますね^^
でも、もし、結婚したくなければ、先のことを考えて、貯金をするとか、今のうちに資格を取っておくとか、していたほうが良いかもしれませんよ!!
    • good
    • 14

pu2pu2再度お邪魔します。



恋愛や結婚の事ですね。

心配いりませんよ。
質問者様が余程性格の悪い方でない限り、普通に恋愛して普通に結婚出来ます。

働いていたり、仕事以外でも社会と接触のある生活をしていれば、出会いは何処にでも有ります。

私は昔から完全なる独身主義だったので結婚はしませんでしたが、もう数十年も親しくしている恋人がいます。

身体の健康面も仕事の事も全てを受け入れて、質問者様の事を大切に思ってくれる人は、きっと現れます。
美白のCMじゃないけれど《私が証人です》。
    • good
    • 15

chiyumin さんが男性から相手にされないような


ブサイクならもう終わりです。これ間違いないで
す。
でもそこそこ綺麗なら40歳ならまだまだです
よ(^^)

男が結婚するのに女性の職歴なんかそうそう気
にしません。まずは容姿です。次にフェーリング。

どんなにフィーリングがあってもブスでは結婚
しようと思いませんから。

どうしたらいいでしょうか?って結婚するには
っていうことですか?
であればまずは彼氏をつくらないと(^^)

そのためには出会いです。
出会い系に登録すれば5分もあれば数十人から
申し込みがありますよ。その中でchiyumin さ
んが選択すれば簡単に彼氏が見つかります。

女性が彼氏を作るなんてほんとに簡単ですよ(^^)
    • good
    • 9

思い煩う事はありません。


人間、その時になれば何とか乗り切って、やっていけるものです。

私も質問者様と仕事、健康面でほとんど同じ状態です。
しかし、20歳の時から自立して一人でやっています。

私の場合は親の援助は有りませんから、がむしゃらに働きました。
一年の内数ヶ月は寝込んでいる状態ですから、働ける期間はマイナスを補う為に昼も夜も仕事、仕事に明け暮れる日々でした。

元々《仕事=趣味》《仕事=生活の全て》《仕事=私》みたいな性格だったので、苦とも何とも思わずに普通にやってこれたのかも知れません。

大丈夫ですよ。
自分次第です。
    • good
    • 10

何時かは自立する日は必ずやってきます



その為に年齢は関係ありませんので

今の内に、お金を蓄えましょう

実家に居るのですから、来るべき事に対処出来るよう

なるべく多く貯めましょう

出会いは必ず訪れます

その日の為に自分に磨きをかける事も忘れずに!

男にとって妻になる女性の職歴などは気にしません

内面的かつ明るい女性が一番好まれます

お金を貯め、自分を磨き上げ

将来を共にする伴侶が出切るよう頑張りましょう。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A