プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー女性、
安月給アルバイト(手取り15万ほど)、実家住まい、彼氏なし(あまりモテなさそう)、特技無し、性格はいい(いつも笑顔)

このような女性は今後の人生についてどう考えているのでしょう?
不安じゃないんでしょうか?

職場にいる謎多き女性のことなんですが。

本人に聞けば?以外のご回答お待ちしてぃす。

A 回答 (8件)

あなたが考えることじゃないし、他人が考えるのは


余計なことです。
あなたが言われたら、どう思いますか?
    • good
    • 4

もしかしたら実家に資産があるとか家そのものに価値があって両親が無くなったら土地ごと売り払ってお金にしようとかあるかもしれませんね…実際派遣で週3、ゆるく働いてる友達に聞いたらそうでした。

結婚もしたくないし贅沢しないから頑張る必要がないと。もしくは体調が芳しくなく、どうしても正社員など責任が重い仕事だと精神的肉体的にきついだったり…。人には人の事情がありますよね。
    • good
    • 5

真夜中に他人のことですか?


つうか、この質問主も恐らく独身よね。

手取り15万でも実家暮らしなら、貯金さえきちんとやれば生きてはいけるでしよ。
    • good
    • 5

健康に気をつけて、そのままの感じで、倹しく暮らして行くのではないでしょうか?



漠然とした不安はあるでしょう。最悪、生活保護と言う制度もあるので、なんとかなる。
と言う事かもしれません。
    • good
    • 0

個人の事ならまさに本人に聞かなければ解らないけど、


実家が金持ってるから親が死んだら遺産が沢山で、ちょっとバイトするくらいで充分暮らしていけるのかも?
    • good
    • 1

同じような女性が事務員にいます。

まだ結婚は諦めず婚活もたまにしてるみたいだけど、暇な時本人とお金の事とか話してて、ほぼ貯金してますね。15万なら10万は毎月貯金してます。実家暮らしだから、弁当はおかんが作ってくれて、家でご飯食べるから、いらない、たまーにシーズンにメーカー品の服は買うけど、それ以外お金使う事はほぼない。自分が思う一定金額以上のお金が貯まれば、車新車で買うぐらいしてますよ。保険は全て積み立てに入ってるし、その子に聞いたら政府は老後2000万はいるいうてるけど私は5000ないと不安だから、5000は貯めるって言ってましたよ。
    • good
    • 0

人によっては結婚して子供が居る人生の方が不安かもしれません。

    • good
    • 1

磨いてあげてください。


それがいちばんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています