プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気(同時並行でも他の女性に乗り換えでも)が不安で彼氏を女性の居る場所に行くのを制限するような束縛をしたり、勝手に一人でナイーブになってしまいます。

そこで質問です。
①浮気に対して不安にならないような対処法②実際浮気する男性の比率(回答者様の実体験や周りをみて)③彼氏に飽きられないように、ずっと好きで居てもらうにはどうしたらいいか
教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

「例えば会社の飲み会に女性が居るから行って欲しくない嫌だと伝えてもいいのでしょうか?


それで彼が私の気持ちを汲んでじゃあ飲み会には行かないとなるのは本当に正しいことなのでしょうか…?」

正しい事というより、必要な事?
それによって二人の関係に影響があるならその時はそうした方がいいんじゃないかな。
会社だって付き合いや人間関係もあるから、たしかにずっとという訳にはいかないかもしれない。
でも、今回 彼女を優先をする事で、彼女が安心感を得られれば、それで次の不安が減るならきっと良い事なんだと思います。
その結果、次とか、次の次とかには「定時連絡でも良いよ」ってなるかもしれないですし。

あ、ただ、ずっと彼女のために彼だけが譲るのであれば、それは良く無いと思います。
自分の気持ち消してずっと譲り続けていたら、きっと彼氏も疲れてしまうと思いますから。
だからお互いに少しずつ相手の気持ちの方へと自分を譲っていく。
それが大切なんです。
そうする事でお互いの距離が近づいていってより良い関係が築かれて行く。
そうしたしっかりした関係が出来れば、不安だって減ると思いませんか?

どちらかが楽をすると どちらかにかならず負担がかかってしまうんです。
だから何かあったら自分も荷物を持ってあげよう、自分も譲ってあげようって考えるんです。
相手の事を思っての我慢や行動は 人に言われた事じゃなく自分の意志でやる事ですからね。
そういうのは不満にはならないんですよ。
だからお互いにそう思えれば、ストレスなく良い関係になっていくのかなって思います。
つまり うまくまとまらないですけど、そういう気持ちをお互いに持つようにしたらうまく行くと思うし、あなたの不安も減っていくんだと自分は思います。
    • good
    • 0

既婚男性です。



①対処法
あなたの気持ちを大切にしてくれる人と付き合うのが一番です。あなたがいくら対処をしても、浮気性の人と付き合っていたら不安にならない訳がないですから。心配な事を伝えたら、嫌な顔をするのではなく、安心をさせようとしてくれるような人と付き合えば、自然と不安は減ると思いますよ。

②浮気する人の比率。
人によりますよ。
性格が、自己中な旦那は要注意です。
自己中な人ってとにかく自分のその時の感情が最優先なんでね。
都合が悪い事は考えないか、自分の中で正当化するかのどっちかです。
その結果奥さんの気持ちは考えずに行動をしてしまうんですね。
あと、その旦那の友人に浮気をするような人がいる場合は要注意。友人同士は似たような人が集まりやすいですし、会話で慣れて罪悪感が薄れる事もあるので。

比率はどうなんでしょう?自分は自己中な人が嫌いなので、近くに置きませんからね、自分の周りの友人達にはいない というか話として聞いた事がないです。
ですが、世間でそういう人の話を聞かなかったわけでは無いですからね、自分の感覚としては1割くらいの人がするのかなって感じです。

まあ、先ほども言った通り 同じような人は群れますからね。
モテそうな自己中の多いグループに聞いたとたん、この数値はいっきに跳ね上がるのだと思いますけれど。

③ずっとうまく行く方法。
家が楽しくないと、外に気持ちが向きやすい物です。
結婚による慣れで相手の扱いを雑にすることなく、毎日が楽しい家庭を目指してください。
家が楽しい事、まずはそれが第一。
あとは、相手の気持ちを大切に思っている人と結婚をする事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様みたいな考えの男性で溢れていればこの世に浮気などはないのになと深く思いました。
自分の気持ちを尊重してくれるということは確かに間違いなく不安の払拭になります。
ですが、自分の気持ちを主張すると今度は相手を尊重出来なくなるのではと分からなくなります。
例えば会社の飲み会に女性が居るから行って欲しくない嫌だと伝えてもいいのでしょうか?
それで彼が私の気持ちを汲んでじゃあ飲み会には行かないとなるのは本当に正しいことなのでしょうか…?

お礼日時:2023/04/17 21:29

① 無し。

自分の精神コントロールですから、頑張ってみるしかない。日常から彼氏との愛情を深めるようにする。
② 多分90%以上
③ 恋人同士になると、愛情を押し付けてくる、自分の所有物と勘違いする、独占欲が強くなる、自分勝手になる、自己成長意欲が衰える、浮気について追及してくる。これらが彼氏が厭になる原因です。ですから、その辺を気を付けることです。
浮気されても、最後に自分の所に帰ってくるんだから、と開き直ることが重要なのではないでしょうか?所詮、浮気はされるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに対処法は自分の感情をコントロールするしか方法はないですよね。
9割は正直予想より多くてびっくりしました。

お礼日時:2023/04/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!