アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼出来る男性に出会えれば束縛をしなくなるのでしょうか?

わたしの束縛がきつく、元彼に振られました。
付き合った当初は束縛をしていなかったのですが、私が快く思わないのは知りながら会社の同期の異性と2人で飲みに行ったり、上司とキャバクラやガールズバーに行ったり、また異性の友達(恋愛感情はない)を私より優先するような発言を悪気なくしたり、そもそもわたしと付き合う前も彼女が居ながらわたしを推しメンと言ってきたり、2人で遊びに誘ってきたり、(彼女が居たときはわたしに恋愛感情は全く無かったそうです)と色々重なり信用出来ないことから束縛が始まりました。異性と2人で飲みに行くことの禁止までは相手も納得していましたが、わたしの不安が抑えきれなくなり異性が1人でも居る飲み会禁止、1人でバーに行くの禁止とどんどん制限が厳しくなり、最初は相手も合わせてくれていましたが疲弊してしまい振られました。
今別れてみて、何故ここまで束縛してしまったのかという気持ちはありますが、当時は彼の自由にさせておくことが不安で堪らなく抑えきれずに制限してしまいました。

信頼出来る男性に出会えれば束縛をしなくなるのでしょうか?
それともこの束縛癖は直らないのでしょうか?

A 回答 (5件)

これは人に対する自由の侵害行為にあたります。

恋愛とかその他諸々自由なんですから彼も貴女も同じです。だから振るのも振られるのも自由やなあ。婚約者とか旦那ならば多少の制限はあるでしょうけど。信頼出来る人たって世の中に聖人君子なんていないよ。
    • 0

信頼させてくれる男性に出会えれば束縛しなくなると言う可能性はあると思いますよ。

でもそのためには女性にルーズじゃない人を探さないと。彼女がいるうちから質問者さんと二人きりで遊ぶような人なら質問者さんが彼女になっても「だって恋愛感情ないもん」と言って女性とあそんでくるでしょうよ。不安になって当たり前の男性とのお付き合いをできるだけ避けるようにするしかないでしょう。
    • 0

どんな人が来ても無理です

治りません
親の愛情を受けてこなかった人は
心の寂しさを埋めようとして捕まえたものにしがみついて
自分の思うようにしたがります。
自分の事しか考えていませんから一生治りません
女郎蜘蛛と同じです
捕まえた獲物を糸で包んで身動きが取れなくさせて
ゆっくりと食べていくだけです
    • 0

信頼できる人に出会えたとしても、不安なら予防措置として束縛してしまう人はいりと思います。

そうなると束縛された方は理不尽に感じるので嫌がるでしょう。相手の立場に立ってどこまで束縛するかですね。束縛は動けないイメージなのでしんどいです。不適切な行動を制限するという意味で、信頼できる人は行動が適切なのかなと思います。それとあなたの不安は別の問題なので、相手の状況をよく見て調整しないと逃げられるのではないでしょうか。口の上手い男に対して、有言実行させるのは束縛ではないので、そういう軽い男は信じても振り回されますよね。基本的にあなたが安心感を持てる人が出てきたら束縛しようっていうより落ち着いて見ていられるのではないかなと思いました。
    • 0

治らないと思います。

だから貴女と同じレベルの依存や束縛癖のある男性を探して下さい。
    • 0