アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が他の女性の所へ行ってしまうんじゃないかと不安で束縛したくなります。どうしたらこの不安は拭えますか?

1年半付き合っている彼氏が居ます。普段から喧嘩も多々あり、別れ話も何回かしたことありますが、現状仲は良いです。
わたしは付き合い当初から常に彼氏が他の女性の所へ行ってしまうんじゃないかと不安になっており、束縛してしまったり不機嫌になったり喧嘩の原因もほぼこのようなことです。
具体的には自分と出会う前の女友達は大丈夫なのですが、自分と出会った以降の女性が居る飲み会(会社の新しい後輩とかが居る)に大人数でも行って欲しくないと思ってしまいます。わたしの方が先に出会っただけで、新しい人と会えばそっちが好きになるんじゃないかと思ってしまいます。
そう思ってしまう理由は、彼が実際に前の前の彼女が居た際、前の彼女と出会って好きになり乗り換えた過去があるからや彼がどちらかというとモテるタイプであるからです。

彼からは何もしていないのに勝手に想像して不安になるのは俺に対して凄く失礼、過去に乗り換えたからって過去は変えられないのにそうやってずっと言われ続けるのもしんどい、わたしのせいで行動を制限されて会社の飲み会に行けなくなるのは嫌だと言われてしまい、別れ話にまで発展したこともあります。浮気もしていない彼からしたらこの主張は当然だと思います。
彼に嫌われると分かっているのに、女性が居る飲み会が嫌だとか行かないでと言いたくなります。この飲み会に行かせなければ彼氏はあの女性と出会わなかったのにと未来の自分が思いそうで怖いのです。

どうしたらこの不安やわたしの言動は直るのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分に自信を持つ事じゃないですか?


男はあんただけじゃない、他所へ行けるもんなら行ってみろと。

彼との運命を信じる事ですね。
彼が離れる運命にあるなら何をしても無駄な抵抗になると思います。

束縛は逆効果、不満やストレスを生むだけですよ。
    • good
    • 0

彼氏以外のこと、何でもいいから趣味・興味あることを見つける。


1人の時間を上手に使えるようになる。
彼を信用する。

これが出来ないと、逃げられるよ。
    • good
    • 1

●どうしたらこの不安やわたしの言動は直るのでしょうか?



 ↑彼が、あなたのそばから離れないようにしておくのは不可能です。それをお分かりの上でのご質問です。どうすればいいのかですが、彼と交わす言葉を信じることにつきます。言葉の意味を客観的に理解できる能力を身につけることにつきます。
    • good
    • 0

質問者様が逆の立場でも会社の付き合いで飲み会には行くんじゃないでしょうか。


飲み会がそんなに不安なら帰ってきたら連絡とかしてもらえるように伝えてみてはどうでしょうか。
厳しいことを言いますが束縛したりする女性より自立している女性の方が男性は大切にしたくなるとおもいます。
今後彼と一緒にいたいのであれば恋愛以外に目を向けた方がいいとおもいます。
束縛したところで離れていく人は離れていく、それは束縛をしなくても同様だとおもいます。
先のことを考えるより今彼と一緒にいる幸せを噛み締めてます
楽しく良好な関係を築いて行けたらいいですね!
    • good
    • 0

ありもしないことをあれこれ悪い方向に想像して、二人の関係が悪くなるのに、なぜ想像してしまうの?



過去の乗り換えたことは、その時の本人しか解らない状況があって、結果的に乗り換えた形になってしまったんじゃないですかね?

例えば、彼女がわがままで嫌気がさしていたときに、心の隙間を埋める癒やす存在が現れたとかね

乗り換えた時が、彼氏さんが何歳の時なのか?それから何年経過して今は何歳なのか分かりませんが…
モテるからと心配し過ぎじゃないですかね?
貴女が思うほど、もう前のようにモテてないかもしれませんよ?
今の状況だと、彼氏さんの気持ちが貴女から離れてしまう可能性のあるこのタイミングで、魅力的な女性に出会ったら乗り換えられちゃいますよ?

彼氏さんが貴女に会うときの表情、言葉から、貴女への気持ちは分かりませんか?

これ以上悪い方向に想像していると、本当にお別れすることになりますよ?
いいのですか?
彼氏さんを信じることからはじめてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

首輪をして逃げない様に繋いでおきましょう。

    • good
    • 0

他にやるべきことを見つけてください。


恋人はあなたのすべてではなく、一部にすぎません。
たとえば、仕事や勉強を頑張ったり、たくさん本を読むといいです。
人は別れるし裏切るし、そうでなくても必ず死にます。
何があっても失われないものを一番大事にしないと。優先順位が間違ってる。
自分を助けるのは自分だけだからです。
    • good
    • 1

女慣れした男が向いてないんでしょうね。


その彼氏にはしっかりしたカミさんタイプの女性が合うのでしょう。

まず、若いうちは自分から動くということを学んでください。これまで交際経験がない男性や大人しそうな男性のところに自分から行き、その男性を知り、知ってもらうという経験をした方がいい。

そっちの方があなたに合っていると思います。
男性って普段大人しくても燃え上がると大事にしてくれますし。

女慣れした男性はそりゃ積極的だし交際するまで楽だし引っ張ってくれますが、今後も交際してから苦労する形になると思いますよ。
    • good
    • 1

直らないです。


直そうと思っていないことは直りません。

まずは直そうと本気で思うことから始めましょう
    • good
    • 0

拭えません。



男は船
女は港
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!