アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が他の女性の所へ行ってしまうんじゃないかと不安で束縛したくなります。どうしたらこの不安は拭えますか?

1年半付き合っている彼氏が居ます。普段から喧嘩も多々あり、別れ話も何回かしたことありますが、現状仲は良いです。
わたしは付き合い当初から常に彼氏が他の女性の所へ行ってしまうんじゃないかと不安になっており、束縛してしまったり不機嫌になったり喧嘩の原因もほぼこのようなことです。
具体的には自分と出会う前の女友達は大丈夫なのですが、自分と出会った以降の女性が居る飲み会(会社の新しい後輩とかが居る)に大人数でも行って欲しくないと思ってしまいます。わたしの方が先に出会っただけで、新しい人と会えばそっちが好きになるんじゃないかと思ってしまいます。
そう思ってしまう理由は、彼が実際に前の前の彼女が居た際、前の彼女と出会って好きになり乗り換えた過去があるからや彼がどちらかというとモテるタイプであるからです。

彼からは何もしていないのに勝手に想像して不安になるのは俺に対して凄く失礼、過去に乗り換えたからって過去は変えられないのにそうやってずっと言われ続けるのもしんどい、わたしのせいで行動を制限されて会社の飲み会に行けなくなるのは嫌だと言われてしまい、別れ話にまで発展したこともあります。浮気もしていない彼からしたらこの主張は当然だと思います。
彼に嫌われると分かっているのに、女性が居る飲み会が嫌だとか行かないでと言いたくなります。この飲み会に行かせなければ彼氏はあの女性と出会わなかったのにと未来の自分が思いそうで怖いのです。

どうしたらこの不安やわたしの言動は直るのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

彼氏以外のこと、何でもいいから趣味・興味あることを見つける。


1人の時間を上手に使えるようになる。
彼を信用する。

これが出来ないと、逃げられるよ。
    • good
    • 1

自分に自信を持つ事じゃないですか?


男はあんただけじゃない、他所へ行けるもんなら行ってみろと。

彼との運命を信じる事ですね。
彼が離れる運命にあるなら何をしても無駄な抵抗になると思います。

束縛は逆効果、不満やストレスを生むだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!