アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が思いやりのある人か分からない。彼は普通でしょうか?
例えばわたしは新しく出会った女性が居る飲み会に彼氏が行くのが嫌です。それを伝えた所、彼は嫌がることはしたくないから行かないよと最初は言っていました。しかし色々話を聞いていると、喧嘩やわたしが拗ねるのが面倒くさいから行かない、わたしが行ったら不安になって嫌な思いするからとかではないと言っていました。
結果的に行っていないのは事実でありがたいのですが、その理由を聞いて正直ショックで、でも結論行っていないから欲張りすぎなのかとも思っています。
世の男性はみんなこのような感じなのでしょうか?それともパートナーが悲しむを軸にして行動している人もいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様が行ったら不安になって嫌な思いするからとかではなく、喧嘩や質問者様が拗ねるのが面倒くさいから行かない、という話、とても共感できます。

どちらかというと私もそれにかなり近い方かと思います。
まぁ、そんなにしてまで、そんな思いまでして、行くほどのことではない・・・といったレベルですね。
    • good
    • 0

理由を問うより 結果で判断すべきだろう。


口が何を言葉にしようと 肝心なのは優先順位であり 実際の行動が誠実さを表す。

それとも上手い事を言う口の彼氏であって欲しかったか?
本人でさえ自分の本心などわからないものを わざわざ突き 開けなくても良いパンドラの箱を開けるか?

人は弱い生き物であることを前提に 互いに傷を深めない選択を見出していくべきと思うぞ。
それが思いやりではないか?

そもそも「行かない」という選択に対し 貴女は感謝したのか?
それとも「私が望むから当然 パートナーでしょ」と ふんぞり返ったのか?

貴女は何を与え 何を求め 彼は何を与え 何を求め 何を共に大切にしているかを考えるのだな。
求めるばかりでは 子どもと変わらんぞ。
    • good
    • 0

ごく普通


自分のやりたいことをしているだけ
自分の生き方が気に入らないのなら別れてもいいよ
女は貴方だけじゃないから
という人は多いです。
人が楽しみにしていることを辞めてというのなら 
それなりの物を与えないとね
から揚げを食べようとしている人に
私はから揚げが嫌いだから食べないで
私の前で私が嫌いなものを食べる貴方って思いやりがないね
っていう人うざいですよ
から揚げを楽しく食べさせてくれる女の子と一緒に過ごします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!