プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年ちょいの彼氏との会話(特に電話)がつまらないと感じ、イライラしてしまうことが多いです

会ったらそれほどでもないのですが、電話やラインなど話があまり弾みません。

こうなってしまったら別れの兆候なのでしょうか?

私は今の彼氏が初めてで、1年の間なんども喧嘩して仲直りして、真剣なお付き合いをしたつもりです。
彼氏は優しく、穏やかな人です。優柔不断なところもありますが、長所の裏返しなのかなとも思います。

ネットで検索するとつまらないなら別れるべきと出てきますが、反面、彼氏がいなくなる、実際に別れるところを想像すると、寂しくて無理無理!!と思ってしまいます。
なら別れないべきなのか?
でも、依然として会話はつまらないと思うことが多い..

このような状況に際して、
私と同じような気持ちのまま結婚してうまく行った人行かなかった人、またそれ以外の方からいろんな意見を聞きたいです。
よければお願いします。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
謝罪の言葉だけではなく、あなたがこれから相手とどう付き合いたいか、ということも伝えた方が良いと思います。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

これは痛い 強烈なご指摘です じゃ少しだけにしたらいいですねお話し

    • good
    • 0

「面白くない」


これは、相当重い理由です。
別れるには充分な威力があります。
話が面白くない、話してて返しが弱い、エピソードにオチがないというかそもそも長くて分かりづらくて弱い、とかでしょうか。

面白くない人と結婚。
想像してみてください。
死ぬまで何十年、離婚しないとして…。
面白くない人との結婚式。
面白くない人との間にできた子供。
面白くない人との老後。
地獄ですよ!!地獄!!

では、彼氏を面白くするため鍛えるというのは?
そこまであなたも笑いに特化してないですもんね。放送作家じゃあるまいし。ましてや彼ができるようになるまで何年かかるねん!と。


なので、別れるのが一番いいのですが、ここで気になるのが寂しくて無理無理というあなたの感情ですね。
誰と別れても一時的には寂しいものです。振られた方はもちろん、振る方だって寂しいのです。
新しい彼氏と付き合って、ちゃんと笑える楽しい日々を過ごすために、いまの彼氏と別れて寂しい思いも経験して下さい。

いまの彼氏との関係が40点ぐらい。
別れて寂しい気持ちの威力が60点ぐらい。
新しいおもしろ彼氏との毎日は100点。
そう考えるとどうですかね?
    • good
    • 5

電話やLINEは何か考え事してたり他のことをしながらだと上の空なのでつまらなくなると思います


会ったときはそれほどでもないなら彼は元からつまらない人間ではないと思いますが違いますか
話がつまらないと言ってみて揺さぶってみるのもありだと思います
    • good
    • 2

話が面白くない、つまらなくてイライラする。


それは価値観が合わないという事ではありませんか?
会ったらそれほどでないと言うのは、まあ一緒にいて安心できる人なんでしょうね。

でもね、安心できるだけで良いかと言ったら男女の関係ってそうではないと思います。
予想外の行動をしたり時にハラハラさせられたり、いろんなドキドキが必要だと思います。
ガッカリさせられる事もあったり、反対に感激することがあったり、メリハリや落差というものも良いスパイス。
この人といると楽しいなと思えないとね。

付き合ってるうちからつまらなかったら結婚したら息が詰まるほどですよ。
    • good
    • 5

>こうなってしまったら別れの兆候なのでしょうか?



別にそうでもないと思いますよ。

ただのマンネリじゃないです?

https://woman.mynavi.jp/article/170428-28/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A