プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に4日前振られました。
LINEで別れて欲しいと。
理由は、
・遠距離だから付き合ってる感覚が無い
・彼が忙しくて会えないから私に申し訳無さと罪悪感を感じる
・恋愛感情が無くなった(3日前には好きが愛に変わったと)
・親友になりたい
・私は男友達も多いし、待たせるのが嫌だから幸せになって欲しい
ですが、LINEで別れ話をする理由が電話、対面だと気持ちが変わるから。
無理を言って電話しました。
電話をかけている時も彼は一向に切りません。
「電話ならいいよ」と言ってくれ、電話しました。
笑いながら泣きながら2人で話しました。
彼の涙を初めて聞きました。
最後に私が「また惚れさす自信あるよ。」と言いました。
そしたら彼が「そんなに自信があるなら会う?無理だったら諦めてくれる?」と。
そして会うことになりました。
会う前に1度電話しました。
正直自信が無いと打ち明けました。
すると、「そんな自信が無い人と会うのは嫌。そんなんで諦めるの?頑張ってよ。」などと。
彼に何割で付き合えるかも聞きました。
「こうやってしんみりした話をしている時はオブラートに包んで別れる7割、付き合う3割。包まなかったら9割1割。」と。

明日彼に会います。
正直別れる覚悟しか無いです。
付き合うとか考えられません。
でも付き合いたいです。
ですが、別れる覚悟を持ったら彼に失礼だと思います。
どうやったら自信が持てますか?
また、この話を聞いて付き合えると思いますか?

A 回答 (2件)

文章を読む限り、その場の言動や行為に


囚われすぎている様な気がしました。

人間十人十色ですから、あなたがそれを重視するという事を
否定するつもりはありませんが
相手の涙とか、電話を切らないとか、仮定の話などよりも
お互いの環境や状況を重視して考えるべきかと思います。

今回別れ話になった最大の要因は『遠距離』だと思いますが
ちなみに遠距離が解消されるのはどれぐらい先の予定ですか?

例えば半年程度ならなんとか我慢できるかもしれませんが
それでも長く、1年以上であれば仮に別れる事を踏みとどまったとしても
根本的な解決にはならず、同じことを繰り返す可能性があります。

遠距離恋愛はとても難易度が高いですから
維持するのは相応の覚悟が必要です。

どうしても踏ん切りがつかないなら
一旦距離を置いてみてはいかがですか?
(可能なら、一旦別れてみるという事でも良いです。)
一旦距離を置いてお互い落ち着いて色々と考えて
お互い異性とも友達として交流してみてください。

それでもお互いが求め合う間柄なら
復縁できると思いますし、その後もなんとか工夫して
維持しようとする筈です。

別れる・別れないの議論だけでは前向きな話に
ならない可能性もありますので
従来とは異なる考え方や方法で新たな道を
模索してみてください。
    • good
    • 0

もう少し彼の気持ちを理解できないと貴女がしているのは恋愛ではなく依存や執着です。



彼の気持ちは理解できてますか?
貴女が別れたくないではなく彼の気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん彼の気持ちが一番大事です。
ですが、気持ちが変わるからとか彼が泣いているのを考えると引き止めて欲しいのかと思ってしまいます。

お礼日時:2022/07/08 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています