プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は1ヶ月半前に別れた1年付き合っていた元彼で、私も彼も20代後半です。私が振られて別れたのですが、1ヶ月後に彼から忘れられないからもう一度連絡をとるところからやり直したい。と言われ、連絡をとったり、ドライブに行くようになりました。何度か会った時に彼に気持ちを聞くと今は復縁はできないけど、イベント(2ヶ月後くらいにあります。)が終ってからちゃんと付き合いたいと思ってる。と言われました。付き合っていた時に別れた原因もそのイベントの準備や関係者との飲み会が増え、会える時間が減ったことなどがあり、今復縁しても状況は一緒なのでまた同じ繰り返しになると思ったそうです。(別れ話になったきっかけは彼のグレーな感じの女関係でしたが、、)
なので私は、わかった。じゃあそれまでは今の関係でいようか。と答えました。それから何度か彼の家に泊まったり、会えない日は毎日電話をしていました。(家が近いため付き合っていた時もほぼ毎日泊まり、会えない日は電話してました。)
ある晩、
彼と電話中に友達とスイッチバーに行ってくると話したところ機嫌が悪くなりもう寝るわと電話を切られました。すぐにかけ直したのですが出てもらえず、次の日に改めて嫌な気持ちにさせてごめん。私はあなたが好きだから他の男と遊びたいなんて思わないよ。と謝罪のLINEを送ったところ、嫌な気持ちになんてなってないよ!楽しんでおいで!俺が文句言える立場じゃないから!と返信がありました。なので友達とノリで話してただけでほんとに行かない、と送るとじゃあそんなこと言わんといて。まあ好きにして。と返ってきたので再度、行かない。あなたと今のままでいたい。という内容を送りましたが既読無視されました。それから4日間返事がなかったため、ちゃんと話したいから今日か明日電話できる?とLINEしたところ、
彼:何の話をするん?
私:〇〇くんはこのまま連絡とらんくなってもいいと思ってる?
彼:そんなん聞いて何になるん?
私:私はそれは嫌やからちゃんと話したいと思ってる
彼:なんで嫌なん?
私:○○くんが好きやから
彼:好きな人に対してああいうこと言えるのは
俺には理解できへんし、その程度やったんやなって思った!だから連絡もせーへんかった!
私:ごめん。○○くんがアプリしたら?とか他の男探して遊びに行っておいでとか私に言ってきたりしてたから、私は今は彼女じゃないからそれくらいのほうが○○くんにとっても楽なんかなって思っちゃった。でも実際は行かないよ。
彼:そーなんや
私:何に対して?
彼:今言ったこと全て
私:私は○○くんが好きで今は付き合われへんままでもいいって言う気持ちは変わってないから今まで通り一緒におりたい。でも○○くんがもう無理というなら連絡するのもやめようと思うから電話をしたかった

というやりとりがあり、そのまま既読無視されています。
正直、イベントで忙しくて会える時間が減るからという別れの理由も私は納得していない部分があり(イベントには私も関わっていた事があるので忙しさは分かっています。)今は復縁できないけど連絡は取りたいし会いたい。(実際、今から迎えに行くからと連絡がきて、迎えにきてもらって彼の家に泊まってます。)といわれてる時点でかなり都合のいい女だなという自覚はあります。
一度自分から振った彼女に別れてから4〜6日おきぐらいにちょこちょこと内容ない電話をかけてきた上に、1ヶ月経ったくらいにやっぱり忘れられない。と、繋ぎ止めておきながら最後は話し合うこともせず既読無視で終わらせるってどうなんでしょう?
また、彼の家に着替えやメガネを置いてあ?ので取りに行くもしくは持ってきてもらいたいのですが、今は連絡するのをもう少し待ったほうがいいでしょうか?また無視されそうで、、、
話をまとめられず長文ですみません。
なぜ私が彼に執着してるかというと、完全に付き合っていた時の情が湧いているのと、イベントの時の彼の晴れ姿を見たいというのがあります。

A 回答 (1件)

既読無視は相手がすることで、貴女の意思でどうにもならないことなのです。

既読無視でも構わないなら、10通くらい送って様子みた方がいいです。
    • 1