プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に喧嘩別れした彼に一度目、謝罪のLINEを入れたのですが返信はなく既読のままです。気持ちは伝わったと思うのでいいのですが、仲直りしたいという気持ちを伝えたくて連絡を入れようか悩んでいます。それで、どう伝えようか考えたのですが...

LINE見てくれたみたいだね。ありがとう。

※催促しているつもりはないので安心してね。
今更なに?とか後ろ向きに思うなら無視してもらって全然大丈夫です。

〇〇(彼の名前)はどう思っているか分からないけど、私は仲直りできたらなぁって思ってます。
今まで頑張って忘れようとしたけど、〇〇(彼の名前)と過ごした時間は今でも思い出してしまうくらい本当に楽しくて楽しくて、忘れるのが難しいみたいです。だから...またあの楽しい時間を過ごせたらいいな...って思ってます。新しい恋もしたけど、やっぱり私には〇〇(彼の名前)がいいんだなって離れてみて改めて実感しました。

一方的だと思うけど、あくまでも個人的な気持ちを伝えているので深く考え過ぎなくて大丈夫です。

このようなメッセージを送ろうと思っているのですが、どう思いますか?気持ち伝わりますか?

A 回答 (2件)

気持ちは伝わると思います。

もし、彼があなたに対しての気持ちが冷めてしまったのなら返事は来ないかもしれません。
その場合はキッパリあきらめてもっといい女になりましょう。そうすればその彼が戻ってくるか、もっと素敵な男性が現れます。
    • 0

悪い方へ気持ちが伝わるような内容だと思います。

相手を気遣いながらも、内容はものすごく重ためなので、復縁どころか友達に戻るのも難しそう・・・

※の部分なんか特にいらないと思います。

私なら
「私は〇〇と過ごした時間がやっぱりずっと忘れられない。ケンカ別れしたことはずっと後悔している。チャンスがあるならもう一度〇〇とやり直したい」
と短くストレートに伝えます。

新しい恋をした、LINEを見てくれたみたいだね、※の部分、〇〇がどう思ってるかわからないけど、深く考えないで

は私から見る限りNGワードの連発です。
卑屈もいいとこ。
復縁したいなら、素直に気持ちを伝えるのが1番!!
卑屈になってる部分がもろに表に出てるのでこれでは相手にそのまま伝わってしまいます。

やり直したいが前提なら、まずはごめん。そらから、自分の気持ちを簡潔にストレートに。です。
    • 0