アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる彼氏がいるのですが、最近喧嘩ばっかりで、

「恋愛って大変やね、たまに1人だったら楽(気持ちの面で)だと思う時がある」と伝えたら、

「じゃあ、無理に俺と付き合わなくていいよ、俺は〇〇(私の名前)に幸せになってほしいし、俺と別れて、気持ちが楽になって、俺といない方が〇〇が幸せになるんだったら、別れてもいい」

と言われました。

こんなに簡単に男性は別れを受け止めるものですか?
別れたくないとかいうのが普通だと思っていました。

A 回答 (9件)

ええ、別に別れても平気なのでしょう。

あなたが幸せならそれがいいと別れを受け入れる男は自分が悪者になりたくないだけで、内心願ったり叶ったりと思っています。
あなたのような女が面倒なのは文面で分かりますし、幸せにしてくれなそうな、結婚まではしたくない一時的な穴埋めにしかならないさげまんって感じ。
別れたきゃ別れれば良いし、別れたくねーなら試すようなこと言うなよ、性格悪い。そういうとこモテなそう(笑)

恋愛って、とか男性は、ってクソデカ概念のせいにして自分の問題を棚に上げ、一人の人間として向き合おうとも思っていないのでしょう? 恋愛が特別なんてことはない。恋愛とは究極の対人関係で、嫌になるかどうかは自分次第です。大変だと思うならそれはあなたが相手を好きな気持ちより、恋愛は大変だと責任転嫁したい気持ちが勝るというだけの話。その程度の恋愛。(笑)

ま、せいぜい頑張ってください(笑)
    • good
    • 0

申し訳ない言い方になるけど、男の人は女の人ほど言葉の言外の意味を汲み取ろうとする生き物じゃないよ。



もっと単純に言葉通り受け止めてしまうところがあるの。

ゴメンね、私ビックリした。あなたは自分が感じているよりはずっと重い口調、厳しい口調になっています。彼氏さんの受け止め方とあなたが(その会話を)言い終えた後の温度差が大きいわね。

彼氏は彼自身があなたにすごくうんざりされている存在だと,宣言されたような気持になっています。ものには言い方というものがあります。喧嘩したあとの言葉なら、いつもより感じやすくなっていますし、反省する気持ちにもなっていたらやっぱりな、と自分に自信がなくなっています。

あなたが発した言葉はどう言い方を繕ってみても適切な言い方はなく、おそらく別れ覚悟の最後通告と思われても仕方ありません。

二人仲良くしたいが元々の希望のはずなのに,彼氏に面と向かって「一人だったら楽だと思うときがある」と言ってしまったら、彼女一人のほうがいいのか(ガックリ)という気持ちになるのは自明の理です。(私個人の感想でした)

あなたは大変なことを言ってしまった、と身を縮めなければいけない立場だと、他人の私は思うんだけど、なんかあなたのほうがサバサバしてる感じ。

あまりきつく言いたくないけど、会話の頭から、救いのない言い方しちゃってるよ。「恋愛って大変やね」って。唐辛子の辛味しか感じさせない会話を男にしたらダメですよ。

「本当はあなたのこと大好きなはずなのに、喧嘩したら心が狭くなっちゃって、何でわかってくれないのと責めてしまったことがあったの。恋愛って難しいね」と、ちょっとだけ弁解させてあげられるスキも作っておかないとね。

本意ではない言葉だったのに、真剣に受け止められてしまいましたね。そういうときはダメ元で「ごめんなさい。感情的になって酷いことを言ってしまった。傷つけることを言ってしまって後悔しています。許してくれる?」と言ってみればよかったですね。

これからのことはどうなるかわからないけど、言い過ぎたと思ったら、謝っておきましょう。


でも、喧嘩ばかりしているというのは気になりますね。あなた達お付き合いが長いのかしら。マンネリになるとお互い最初出会った頃の感動が不満の風船に変わってしまうのかも

優しいコメントでなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

恋愛関係において、別れを受け止めるのは人それぞれです。

男性も女性も別れを受け止めるのは難しいものです。

彼氏が「別れてもいい」と言ったことから、彼は恋愛関係に不安があるのかもしれません。また、彼が自分の考えを率直に伝えることができたということは、彼があなたに対する信頼と愛情を持っているということでもあります。

ですので、彼とのコミュニケーションをとり直すことで、意見の違いや問題点を解決することが大切です。また、お互いの気持ちや望み、考えを語り合うことで、恋愛関係を改善することができるかもしれません。

その上で、彼との別れについても話し合い、お互いの気持ちを理解することが大切です。彼が「別れてもいい」と言ったことを無視して、相手の気持ちを無視することは良い恋愛関係を維持する上で不適切です。
    • good
    • 0

気持ちを確かめる時にワザと試しに言う時がありますから、こう言って下さい! 




「本気で私と別れたいのなら、もう一度言って!」 

でいいです。 

「本気で私と別れたいなら私の目を見て、もう一度言って!」と言えばいいです。 

言わなかったらOK

言われたら信じられない! 

と言ってワザと冷たくして下さい 

最終的な答えは、彼が自然と出します。 

今まで付き合って来た勘を使えば答えは出ます。 


続く事を願ってますね✌️
    • good
    • 1

強がりだろうね。

実際別れてみれば、案外しつこく付きまとう男かもしれんよ。貴女を思う大人対応の男なら喧嘩もしないはずだ。
    • good
    • 0

もし本気で投稿主さんを想っての言葉なら素敵な方だと思います。



ですが、別れていいと思っているけどプライドやから振られるよりは、彼女のために別れてあげたと思いたいというように感じました。やっぱり別れたくないと泣きつかれたら許して付き合ってやってもいいということです。

ちゃんと話し合ってみて、投稿主さんがどう感じるか確かめてみるのはどうでしょうか。
投稿主さんが幸せな恋愛ができるように、応援してます。
    • good
    • 0

「男性は」じゃなくて、あなたが惚れた男がそういう男性だったというだけのことです。



突き放しても自分から離れない確信があるから、平気でそういう事言えるのかもしれない。
    • good
    • 2

男は競争社会でゲーム理論を無意識につかうので、相手が引くと自分も引く、相手が協力なら自分も協力するというのが損をしない方法と心得てます。



別れを受け止めたかどうかより、君が別れを匂わせたから、別れてもいいと返したというのが正解。

そもそも別れを匂わせたり、相手の出方をうかがうのは、君が自分に余裕がない証拠。韓国が東京オリンピックに出るだの辞退だの繰り返してぐずつくのと一緒。

にこにこ仲良くしておいて、ほんとに嫌になったら別れればいいだけです。
    • good
    • 0

これが「強がり」というものです。


きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!