アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には、付き合って4ヶ月になる彼女がいるます。お互い大学生です。その彼女に最近別れ話をされ、唐突すぎたので引き止めてしまったのですが、後日「〇〇君への気持ちは恋愛感情ではないと気づいた。これから好きという気持ちが生まれる可能性も無くはないけどかなり低い。だから別れた方がいいのではとも思ったけど、やっぱり〇〇君と遊びに行ったり、喋ったりするのはとても楽しいし、素の自分でいられるからまだ付き合ってはいたい。でも恋人的な行為(手を繋いだりハグしたり)はできない。それでもいいならこのまま付き合いを続けよう」と言われました。僕自身彼女のことは大好きで共に過ごす時間も大切ですが、このまま続けてもハッピーエンドになるか分からないし、やはりハグやキスをさせて貰えないのはとても辛いのでこの提案を受け入れるかどうか、決められません。今の時点で恋愛感情がないという彼女と付き合い続けて好きになってもらうことはできるのでしょうか。また、好きでは無い人と付き合い続けるのはお互いにとって時間の無駄でしょうか?

A 回答 (7件)

まずは心中お察し申し上げます。



この様な事はあなたの人生で初めてなのか否か分かりませんが
恋愛をしていると、本当に色々な事があります。
それで、今回の件に関しては、シンプルに考えてみては
いかがかと思います。

まず
>この提案を受け入れるかどうか、決められません。
こちらですが、結論が出せないのであれば
暫くは結論保留にして様子を見てください。
幸い今後は友達以上恋人未満として付き合えますから
暫くそういう付き合いをしてみて
あなたが判断すれば良いと思います。

次に
>今の時点で恋愛感情がないという彼女と付き合い続けて好きになってもらうことはできるのでしょうか。
>また、好きでは無い人と付き合い続けるのはお互いにとって時間の無駄でしょうか?
この2件に関しては、どうなるかは運命のみぞ知るという感じです。

複数回別れたり復縁したりしながら結婚したという話もありますから
どうなるのかはまさにあなた達次第です。
時間の無駄になるのか否かも分かりませんが
あなたの気の済むまで関係を継続してみて
そのうえで判断してスッキリした場合
後で後悔しないという意味においては
時間の無駄という事でも無いと思います。

また、結果駄目であったとしても
得る物もあると思いますし
貴重な人生経験にもなりますから
勉強という観点では無駄にならないのではないかと思いますよ(^^)

それで、自分からのアドバイスとしては
あなたも一応フリーになった訳ですから
彼女以外にも、恋人候補を作る事をお勧めします。

他の女性とも、従来より積極的に交流する事で
あなたの判断の一翼になる可能性もあると思いますし
彼女と完全に別れる事になった場合
その時点でイチから恋人候補を探すよりも
他に候補が存在した方が、大幅に近道にもなります。

勿論、全てが都合よく進まない場合もありますが
そうやって抜け目なく強かに過ごす事も必要ですから
従来よりも視野や可能性を広げた考え方で臨んでください。
    • good
    • 0

これから好きになってもらう可能性はゼロじゃないけど、って彼女の言葉通りじゃないですかね。


4ヶ月試した結果だからあんまり期待はできなそう。
触れないのを覚悟してデートは出来るのならそれなりの楽しみ方はありそう。
世の中には一緒に食事に行く相手もいない男もいるし、わざわざ金出してそういうデートだけする男もいるくらいなので。
ある意味都合の良い関係にしておいて、同時進行で他に彼女候補見つけたらいい。
    • good
    • 0

性的な接触がないなら、仲のいい友達と変わらない気がします。

    • good
    • 0

友達限定免許から

    • good
    • 0

(´・ω・`) スキンシップなしだから寂しいということですね。



ならば、彼女好みの男になれば良い。
そうすれば彼女のほうからスキンシップを求めてくるようになるでしょう。

それまでは ”ただのお友達” ポジションでお付き合いをすればいい。
嫌われたわけではないので希望はある。チャンスは残されている。

・・・対策・・・

彼女の好みを徹底的にリサーチして、その好みに応じられる「魅力」を今より一つでも多く身につけましょう。
それができれば万事解決。

……できますか?

魅力を身につけるという行為は無駄にはなりません。
リサーチのやり方も今後役に立つことがあるでしょう。
大学生ならまだ時間はあるから頑張れるぞ。

ただ、モタモタしてると他の男と非常に親しくなっちゃうから、早急に行動を開始しよう。
健闘を祈る。


・・・余談・・・

「彼女が好む魅力って何?」なんて寝ぼけたこと言わないようにね。
それを調べることができるのは質問者さんだけですから。
    • good
    • 0

改行しないと読む気にもなれんわ

    • good
    • 0

生理的に無理、ではないけど、


物理的には無理ってことかな?

>付き合い続けて好きになってもらうことはできるのでしょうか
お前次第だろ。

>時間の無駄でしょうか?
お前次第だろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A