dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きがわからなくて困っています。
彼氏ができて自分なりに好きだと思っていたのですが、暇で予定が空いているからその人に会いたいのか、好きが何なのかが分からなくなってしまき友達に相談したところ、それって好きじゃないんじゃない?と言われました。
確かに例えば土曜日空いているとして、友達と彼氏どちらも空いていたらどちらと遊んでもいいし、その人とだからどこか行きたいのではなくお互い行きたいところが同じで一緒にいたら楽しいから遊んでいる気がしてきてしまって、とても相手に失礼なことをしていると感じはじめました。
手を繋いだりハグもできますが、付き合っているからしているだけで、その人としたいから!と思っていてしてるわけではないのかもしれなくて、分からなくなってしまいました。ただ人と引っ付くのが好きなタイプなので、自分から彼に抱きついたり手を繋ぐのは安心するし、とても好きです。彼と色んなところに行くのもとても楽しくてこれからも色んなところに行きたいと思っています。
小学校から女子校で恋愛に疎く、周囲の恋愛談も自身の恋愛談もほとんどないまま大学生になったので、何が好きなのか、このまま付き合い続けていいのか分からず不安で悩んでいます。
皆さんはどういう時というかどういう基準?恋愛で異性を好きと思いましたか?また、このような状態の時付き合い続けるか、一旦離れるかどちらを選びますか?
読みにくい乱文になってしまい申し訳ありません。お力をいただけたら嬉しいです

A 回答 (2件)

「皆さんはどういう時というかどういう基準?恋愛で異性を好きと思いましたか?」

直感・一目惚れ・清潔感・匂い・仕草・話してみた印象が基準で好きと思う。。。

「このような状態の時付き合い続けるか、一旦離れるかどちらを選びますか?」

僕の中で、迷ったり、疑問を持った時点で、自分が飽きたか、好きじゃなくなったと実感するので、一旦離れるか、別れる。。。

安心感等は依存や信頼だけで、好きとはならない。。。

逆に、安心・信頼が無くても、好きだったら、苦しくても離れない・別れないじゃないですか???
    • 0

恋愛などの人間関係において、性別は関係ないと私は思っています。

人を好きになるのは、その人が自分にないものを持っているからです。好きかどうかが分からなければ私はその人から離れてみます。
    • 0