プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなのか分からない場合について。
マッチングアプリで知り合った女性と仲良くなり、かれこれ5回はデートしたのですが、進展がありません。(自分31歳、相手33歳)

というのも、たぶん脈があるし会う回数的にも告白かなというタイミングにも関わらず、自分が相手を好きかどうかが分からないからです。

話しやすくて一緒にいて楽しいし、わりと気が合うなとは思うのですが、女性として好きかと言われると違うような気がして。自分が人を好きになった時って、ドキドキして緊張して愛おしく感じるような記憶が強いので、それとは違うと思うんです。ラブじゃなくてライクなのかなって感じです。

学校や職場の中での一般的な出会いとは違い、アプリは恋愛や結婚を視野に入れて出会う事が前提なので、可もなく不可もなくというか、恋愛的な判断基準やウィークポイントを見つけるのが難しく感じます。

付き合いたいかどうかも分からないのにこれ以上会い続けても相手に申し訳ないと思う反面、アプリで他の女性を眺めていると、(相手の女性と)せっかく仲良くなって会う頻度も増えたのにいきなり終わってしまうと思うと急に寂しく感じてしまいます。でもちゃんと好きじゃないのに付き合ってください、とりあえず付き合ってみようと言うのも失礼な気がするし。(相手が自分に気があればの話)

すごく悩んでいます。自分は一度も付き合った事がないので彼女が欲しい気持ちが強かったのですが、それだけで相手への想いがなければ付き合うのはまずいよなって思ってます。が、付き合って色々と知って段々と好きになる可能性もあるのかなとも思ってます。

好きじゃないけどとりあえず付き合ってみるって事ありますか?
それとも好きじゃないと付き合うべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

マッチングアプリなんてそんなもんです。


恋人を探しているなら
別にその人に執着しなくても 
好きかわからないなら
他に何人かと会ってみて
決めればいいと思います。
何人か会ってみて やっぱりその人がいいなら付き合ってみたらいい。
付き合って 手繋いだりキスしたり
体の関係になれば だんだん好きになっていくと思います。
    • good
    • 1

そこまで深く考えず友達付き合いという選択肢はいかがですか?気軽に友達付き合いしてみて、いいと思えば告白したら良いですし、そうでなければ友達付き合いで良いのではないでしょうか。


好きではないけど、結婚見据えて付き合ってみるのも一つですが、好きにならない場合もありますし、何ともいえません。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
告白すればいいと思いますよ。でも友達以上恋人未満でいいのであれば今のままで良いと思います。
自分で自分のことを理解し、大切にすることで、対等で親密な人間関係を築くことが出来、それがひいては幸せな恋愛へと繋がって行くでしょう。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!