プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなのか分からない場合について。
マッチングアプリで知り合った女性と仲良くなり、かれこれ5回はデートしたのですが、進展がありません。(自分31歳、相手33歳)

というのも、たぶん脈があるし会う回数的にも告白かなというタイミングにも関わらず、自分が相手を好きかどうかが分からないからです。

話しやすくて一緒にいて楽しいし、わりと気が合うなとは思うのですが、女性として好きかと言われると違うような気がして。自分が人を好きになった時って、ドキドキして緊張して愛おしく感じるような記憶が強いので、それとは違うと思うんです。ラブじゃなくてライクなのかなって感じです。

学校や職場の中での一般的な出会いとは違い、アプリは恋愛や結婚を視野に入れて出会う事が前提なので、可もなく不可もなくというか、恋愛的な判断基準やウィークポイントを見つけるのが難しく感じます。

付き合いたいかどうかも分からないのにこれ以上会い続けても相手に申し訳ないと思う反面、アプリで他の女性を眺めていると、(相手の女性と)せっかく仲良くなって会う頻度も増えたのにいきなり終わってしまうと思うと急に寂しく感じてしまいます。でもちゃんと好きじゃないのに付き合ってください、とりあえず付き合ってみようと言うのも失礼な気がするし。(相手が自分に気があればの話)

すごく悩んでいます。自分は一度も付き合った事がないので彼女が欲しい気持ちが強かったのですが、それだけで相手への想いがなければ付き合うのはまずいよなって思ってます。が、付き合って色々と知って段々と好きになる可能性もあるのかなとも思ってます。

好きじゃないけどとりあえず付き合ってみるって事ありますか?
それとも好きじゃないと付き合うべきではないでしょうか?

A 回答 (4件)

それもありだと思いますよ。


でもちゃんと好きにならないと、身体の関係は持たない方が良いでしょうね。
男性と違って、女性は、身体の関係を持ってしまうと、男の人に執着してしまう可能性があり、もしお別れするとなると、傷つけることになりかねないので、注意ですね。

人間の感情は常に変化していくものです。
だから、楽しければ、一緒にランチ、ドライブなど楽しんでもいいと思いますよ。
そのうち、きっとあなたの心に結果が見えてくると思います。
焦らないで、ゆっくりお付き合いしても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

進展出来ない魅力が無いなら、早目に止めた方が良い、相手は進展を待っていると思う。

33歳なら早く結婚を望んでるでしょうし!

ま!焦る必要は無いが、言い方で...「お姉ちゃんみたい」で ...留めておいても良いかもよ?
相手に関心無いなら!
    • good
    • 1

相手の女性さんに聞いたら良いと思います。

失礼かどうかは相手が決めることです、一般論は必要ありません。
相手は時間がないかもしれないので、ゆっくり好きになりたいと言ったら振られるかもしれませんし、それでも嬉しいと言ってくれるかもしれませんから。私にはなんとも言えません。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
告白すればいいと思いますよ。でも友達以上恋人未満でいいのであれば今のままで良いと思います。
自分で自分のことを理解し、大切にすることで、対等で親密な人間関係を築くことが出来、それがひいては幸せな恋愛へと繋がって行くでしょう。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!