プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなのか分からない場合について。
マッチングアプリで知り合った女性と仲良くなり、かれこれ5回はデートしたのですが、進展がありません。(自分31歳、相手33歳)

というのも、たぶん脈があるし会う回数的にも告白かなというタイミングにも関わらず、自分が相手を好きかどうかが分からないからです。

話しやすくて一緒にいて楽しいし、わりと気が合うなとは思うのですが、女性として好きかと言われると違うような気がして。自分が人を好きになった時って、ドキドキして緊張して愛おしく感じるような記憶が強いので、それとは違うと思うんです。ラブじゃなくてライクなのかなって感じです。

学校や職場の中での一般的な出会いとは違い、アプリは恋愛や結婚を視野に入れて出会う事が前提なので、可もなく不可もなくというか、恋愛的な判断基準やウィークポイントを見つけるのが難しく感じます。

付き合いたいかどうかも分からないのにこれ以上会い続けても相手に申し訳ないと思う反面、アプリで他の女性を眺めていると、(相手の女性と)せっかく仲良くなって会う頻度も増えたのにいきなり終わってしまうと思うと急に寂しく感じてしまいます。でもちゃんと好きじゃないのに付き合ってください、とりあえず付き合ってみようと言うのも失礼な気がするし。(相手が自分に気があればの話)

すごく悩んでいます。自分は一度も付き合った事がないので彼女が欲しい気持ちが強かったのですが、それだけで相手への想いがなければ付き合うのはまずいよなって思ってます。が、付き合って色々と知って段々と好きになる可能性もあるのかなとも思ってます。

好きじゃないけどとりあえず付き合ってみるって事ありますか?
それとも好きじゃないと付き合うべきではないでしょうか?

A 回答 (6件)

アプリ?ドキドキ?彼女が欲しい?


答えは
投資した分は回収するドキドキしないのは好きではない
身体目的で練習相手にする
    • good
    • 2

もっといい女が君との出会いを待ってるさ。

    • good
    • 1

付き合った事無いんだから全て未知の体験ですよね


ならちゃんとお付き合いしてみたらどうですかね
良い事も良くない事も全てあなたの経験になりますよ
今から結婚とか考える必要も無いんですから、御託並べる前に動いたらどうでしょう
「やってみなくちゃ判る訳が無い」
です
    • good
    • 1

アプリはあくまでも出会う機会を作ってくれる場ではあり、恐らく初対面からたった数回デートしただけじゃ、お互いの事をよく知れず、ちゃんと好きって気持ちに至らず、ぐずぐずしてると他の人に取られてしまうからと、早くに手を打たなければと、気持ちよりも行動が先走りになる傾向が多い気はします。



私も会ってから2〜3回目で告白をされる事が多く、何となく流れでOKをして付き合った方はいたんですが、私は付き合ってから初っ端から、え?こんな人だったの?と違和感を感じて、好きなまでに気持ちは至らず短期間で終わりました。

何人かの人ともお会いはしてますが、ある程度タイプであれば、チャンスは逃すまいとグイグイと行くのがアプリの様です。
そこに真剣な好きな気持ちまではまだ存在してない方の方が多い様に感じられますが…
形付き合っておいて、後から煮詰める感じで。
だから上手くいかないケースも多いとは思います。

男性の方がどのくらいの割合でマッチング出来てるのかはわからいですが、男性だけは有料とはなるので、長引かせず早くに退会したいのもある様で、期限内で焦って、無理矢理彼女を見つけると言う方もいましたね。
元彼ですが笑。
だから上手くいかないんですよ。

私論としては、好きになれてない人との恋愛は、マイナスな面が見えると、好きな気持ちがある人に比べると、かなりマイナスに見えてしまうので、気持ちは冷めやすくはなります。

多分この人!と思える人なら、好きって気持ちが芽生えると思うので、今の方はもしかしたら友達に近い存在なのかもしれないですね。

もう少し他の方を検討をしてみても良いのかと思います。
    • good
    • 1

要するに、話しやすくて一緒にいて楽しいしわりと気が合うけどルックスが好みじゃないという事ですよね。



学校や職場の中での一般的な出会いはまずは目視でチェックできますから違うのは仕方ないと思います。

いずれにせよ、そんな中途半端なお付き合いでは相手も可哀想ですから男ならキッパリと断って次を探しましょう。
    • good
    • 2

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手に自分の気持ちを正直に伝えられれば良いと思います。
恋愛で肝心なのは相手の気持ちではなくてあなたの気持ちだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A