アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白したんですよ。
自分「〇〇の事が大好きです。付き合ってください。」
「本当は昨日の帰りに直接言いたかったんだけど」 相手「昨日いきなり帰ることになっちゃったからね、ごめんね絵文字×2
「遊んでて楽しかったし気持ちはめっちゃ嬉しいんだけど付き合っても大学行かなきゃで絶対遊ぶ時間ないから受験終わるまで恋人とかは作れないんだよね、、ほんとに気持ちはすっごい嬉しいんだけど!絵文字×2」
自分「受験終わって大学受かった後とかどう?」
相手「それなら大丈夫!」
「でも他の子好きになったりしないん?笑」
自分「〇〇しか好きにならない!」
相手「あほんと?笑ありがとう笑笑」
自分「大学受かったらがちでいいの?」
相手「受かって落ち着いたらとか?かな?笑」
自分「おっけ!それまで待ってるね!!」
相手「ごめんね絵文字×2」
自分「全然あやなくていいよー受験頑張ってね!応援してる!!」
相手「ありがとう〜!!」

質問
①大学受かって落ち着いたら付き合おうって事なのですか?
②なんで他の子好きになったりしないん?って聞いてきたのかな?

A 回答 (3件)

①五分五分ですが付き合えると思います。


いい場合は大学受かって、落ち着いたら。まぁ引越しとか新しい友達、バイト探しで忙しいので構う時間が無いから落ち着いたら。という意味だと思います。
悪い場合は、
大学に好みの子がいなかったら彼女欲しいしキープしてた君とでいいかな。という意味も少なからず文面から見て含まれてるかなと思いました。
②新しい進学先で出会いもあるし多分自分よりいい人も会えると思うけど自分でいいの?って感じかなと。

文面的に嬉しさは滲み出てたので嫌われてはいないと思います。ただ、都合のいい女にならないようあまり尽くしすぎない。いい女を目指したら確実に落とせるのでは?と感じました
    • good
    • 2

>①大学受かって落ち着いたら付き合おうって事なのですか?


そういう事ではあるのですが
これが本音か建前かは
今後相手を注意深く見守る必要があると思います。

本音の場合でも、他にも何か理由があって
交際に踏み切れてない可能性はあります。

>②なんで他の子好きになったりしないん?って聞いてきたのかな?
これは複数の意図があるかもしれません。
・それまで一途に想っていてくれるのか?(可能性や意志の確認)
・先は長いけど大丈夫なのか?(困難な先々への配慮)
・長期間想い続けてもらうのも悪いかな・・という謙遜
などが思い浮かびました。

視点を変えてみると
>「本当は昨日の帰りに直接言いたかったんだけど」
>「遊んでて楽しかったし気持ちはめっちゃ嬉しい
この様に、気軽に会ったり連絡したり
遊びに行ったりできる仲でもありますから
今後もこういう事がそれなりにできるのなら
恋人には近い関係ですから
無理に交際を求めなくても良いのかと思います。

交際しない場合はキスやそれ以上はできませんが
高校生だとそういう事をする場所や時間も限られますし
高校時代はあまり積極的にそういう事を
したくないと考える人も居ますので
仕方ないと割り切っても良いかと思いました。

ただ、1年後に絶対に交際できるという事では
無いと思いますので
あなたがそれをどう捉えて、どう判断するかは
必要な事でもあります。
    • good
    • 0

①今は態度保留状態ですね。



「受験終わるまで恋人とかは作れない」とハッキリ言っています。
今は付き合うのはダメということです。

②あなたの気持ちを確認しておきたいということでしょう。

来年の大学受験が終わってからのことですから、1年後ですよ。
「それまであなたの気持ちは維持できますか?」ということです。

あなたの「受験終わって大学受かった後とかどう?」に対して、「それなら大丈夫!」と言っていますから、ネックになるのは「1年という時間」なのです。

その間、あなたが気持ちを維持できれば、状況は大きく動くということです。

ただ、「約束」ではなく、期待を持たせた言い方です。

とにかく、あなたとしてはモチベーションを維持し続けることですね。
がんばりましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!