dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリで知り合って春先に付き合った同い年の女性がいるのですが、最近なんかしっくり来ない(特に会いたいとも思わない・興味がなくなった)感じです。
ふと、「なんでこの子を好きになって付き合ってるのかな」と思うことが増えました。

最初は、倦怠期じゃないか、と思い
・しばらく理由をつけて会わないでみる
・逆に会った時はいつもより激しく夜の営みをする
・もっとイチャイチャしてほしい!とお願いして、彼女からも積極的になってもらう
・申し訳ないが、こっそり他の女性ともご飯行ったり遊んでみる

など試しましたが、気持ちは変わらず。
付き合った当初は毎週末待ち遠しくて、1ヶ月で早速お泊り旅行行くとか楽しかったのですが、その反動だったのか。そもそも恋に恋して本人をちゃんと好きになっていなかったのか、それでもう力尽きて冷めたのか…?

もちろん付き合い続けられることがベストです。
ただ上記の通り色々試し尽くしたし、もう別れるしか無く、それがお互いのためでしょうか?
ただ、彼女は私とは逆で日に日に好きなオーラが高まっている気がします。

私の誕生日が近づいているので、そろそろ白黒つけないとな、とは思っていますが、
・今すぐ別れるべきでしょうか?もう少し様子見たり、試せることあるでしょうか?
・このパターンで別れる場合、どのような伏線の後、どのように切り出すと、余り揉めずにお互い納得別れできるでしょうか?

上手く取り計らい、最善の選択ができるようアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

元々、好き!って訳ではなかったんじゃないかな?と感じました。


特になにかあった訳じゃないんですよね?
彼女できそう!できた!よっしゃー!って浮かれてたけど、
アレ?別にそんなに好きじゃないな。って気付いたんでしょうね。
彼女があなたがそれでも幸せそうなら無理に別れなくてもいいかもしれませんが、
あなたがその状態がキツいなら別れてもいいんじゃないでしょうか?
たぶんそう思い始めちゃったら冷める一方ですよ。
アプリで知り合った相手なら多少揉めてもいいんじゃないですか?
友達とかに影響ないでしょうし。
普通にごめん。なんか冷めちゃってもう無理だわ。ってキッパリとフッてあげた方が彼女も次に行きやすいかもしれませんより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、もともとそこまで好きだったわけではなかったのかな、と思いました。フラれて必死になって次の彼女を作ろう、と思っていた時期があったなと振り返って思いますので。
やはり覚悟を決めてきっぱりお別れを告げたほうが良いですね。

お礼日時:2021/07/28 00:34

最善の選択とは相手を傷つけず別れる方法の事でしょうか?


今あなたな気持ちが冷めたようですが、それまでお互い楽しい時間を過ごしたのでしよう。相手の彼女も同じ思い出に浸っていると思います。
もし、ダメなら早く伝えてあげる事がいいと思う。彼女は傷つくだろう、貴方もそんな彼女見たくないかもしれないが、それが別れを伝える側の責任です。早く伝えて相手の立ち直りを考えあげて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どのみち相手を傷つけることになるんだし、早めにお伝えしたほうがいいですよね。

お礼日時:2021/07/28 00:33

最善の選択とかないよね?


ありのままを伝えるのが一番彼女の為かな。なんだったらこの画面スクショして送るとか、
こんなに酷い男に引っ掛かったんだ、私…くらいに思わせるのが男の最善の選択かもね、種は自分で刈り取るべし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手を傷つけない方法とかやはり無いですよね、割り切って心を鬼にするしか無いのかなと思いました。

お礼日時:2021/07/28 00:36

飽き性な性格なんでしょうね



簡単な事
相手に嫌われるようにしたらいいだけのこと
そうすればすんなり別れることができる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、少し飽きっぽい性格ではあります。
やはり自分が悪者になって別れるしか無いですかね。

お礼日時:2021/07/28 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A