今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?



私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

donkun2004さん、何度もご丁寧にありがとうございます。


>彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

ありがとうございます。
本当にとっても嬉しいです。
彼を信じた結果がどうであっても
自分にとってはプラスになるのではないかと
そう思えるようになりました。
頑張ってみようかな!

明るい気持ちにさせて下さって
ありがとうございます。

>彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

ホントそうですよね。
donkun2004さんの彼女になった方は
幸せだろうなと思います。

donkun2004さん、お仕事も大変だと思いますが頑張って下さい。

お礼日時:2004/11/11 11:50

何かで、いい男は優先順位を間違えない。

ってありました。
つまり、大切な彼女が1番で仕事が忙しいのは自分の責任、
いつの時代も男性は忙しいので、それを理由にしてはいけない。と。

友達で同じ事があったので感じる事ですが
私の場合、仕事を理由にする男性は単純に付き合うのが
面倒になったんだと解釈しています。
きっと彼女を傷つけまいとする優しさからの台詞かな。

でも
彼が、彼女からのサポートや、信頼、安心感を感じられるなら、まだやり直せると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも
彼が、彼女からのサポートや、信頼、安心感を感じられるなら、まだやり直せると思います。

そうですね。そう思うと、これから自分がどうすれば
良いのかを考える方向性が見えてきました。
今までは、どの方向に進めばいいのかを考えることすら
できなかったので。
希望の持てるお言葉もありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 12:01

trockenです。



これは「いそがしい」といって振るパターンと
変わりませんが、貴方としては対策がうてます。
少しの間だけ、多少は会う頻度などを減らして
メールなどで激励するようなやり方に変えてみては如何でしょうか?ただ貴方も彼に対してずっと待てとは言いません。どの程度か必ず期限を切ってください
貴方はその間だけは心の支えになればなるほど
彼もがんばると思います。
ただ私が彼なら彼女を遠ざけようとはしません
「彼女がついてるんだ!がんばろう!」って思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ私が彼なら彼女を遠ざけようとはしません
「彼女がついてるんだ!がんばろう!」って思います。

彼にそう思ってもらえなかった自分の存在が
情けなくて悲しくもあります。

難しいと思いますが、これから彼に私の存在が心の支えだと思ってもらえるようになれたら状況が変わるかもしれないと希望を持って頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 11:56

私も2年前に1年付き合った彼が就職してまもなく、


「今新しい会社の仕事こなすので、いっぱいいっぱいで余裕がないし、
それに遠距離(海外)でキチント付き合いを続けるのは難しいから別れよう」
と言われました。
私は「そんな!遠距離でも続けると言ったじゃない」
と言いましたが、彼の意思が強いので、別れました。

本当は遠距離してまで付き合う程好かれていなかったのか?とか。

良くとって考えれば、就職した時から海外勤務希望
を出していたので、
私も結婚適齢を過ぎている年齢だったし、
「このまま海外勤務から帰ってくるまで待っててくれ」と言えずに、
1度別れてしまった方が私の為だと思ったとか・・・

本当の所は分かりませんが・・・

今彼は海外勤務となり日本にはめったに帰ってきません。
それでも、別れて半年位からお互いたまにメールしりして友達感覚になっています。

これが良かったのか悪かったのか良く分かりませんが、今は仕方がない、
彼がそういう結論をだしたのなら、こうなるしかなかったのだと割り切っています。

これは私の体験と感じた事です。
あなたはあなたで納得のいくよう考えて、後悔を残さないように頑張って下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

suzusuzuneさんも私と同じ経験をなさったんですね・・・。
私は今日になっても納得できないというか
自分の中で消化できない気持ちのままです。

恋愛は相手があってのことなので
私が納得できないといってみたところで
どうしようもないのは分かってはいるのですが・・・。

お話しを聞かせて頂いてありがとうございました。
もう少し自分なりに考えてみたいと思います。

お礼日時:2004/11/11 11:36

mina-5さん、こんばんわ!



私も今年のはじめ転勤なり、その頃出逢った彼女と同じ境遇でした。

彼と同じような理由を告げ落ち着くまで待っててほしいと望みましたが、社会に出ていない彼女には理解されず別れを告げました。

男の私も本心では辛い時は彼女にすがりたいと思っています。

でも、だからって彼女に何かをしてほしいわけじゃないんです。いつも通り自然に振舞っててほしいんです。何かをしてあげたい彼女の気持ちもわかっています。

本当にツラくてダメなときは求めます。

彼との付き合いを望むのであれば、彼の状況が変わるまでしばらく待つしかないんじゃないでしょうか。ずっと同じ状態が続くことはないのだから、そのうち彼の状況も変わる時が来ると思いますよ。今は重荷になるだけだと思います。

mina-5さんなら、一人で困難を打開して一皮剥けたい男の心境を理解できるんじゃないですか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

donkun2004さん、回答ありがとうございます。

>私も今年のはじめ転勤なり、その頃出逢った彼女と同じ境遇でした。

彼と同じような理由を告げ落ち着くまで待っててほしいと望みましたが、社会に出ていない彼女には理解されず別れを告げました。

それは、さぞお辛かった事と思います。
自分自身の今の心境とも重なり何とも言えない
気持ちになってしまいました。

私の場合は「待って欲しい」とは言ってもらえなかったので、それが悲しいです。

>mina-5さんなら、一人で困難を打開して一皮剥けたい男の心境を理解できるんじゃないですか。

どれだけ理解できるか分かりませんが、そういう彼の気持ちは尊敬したいし尊重したいとは思っています。

そういった時に彼女の存在は負担になってしまう
ものなのですか?

お礼日時:2004/11/10 18:17

tuberさんのご回答とだいぶかぶります。



男性は、とてもストレートなものだと私は考えます。
好きだから会いたい
愛しているから抱き締めたい
それらの欲求はとてもストレート。

好きだったらどんなに忙しくても会いたいし、辛い時は甘えたい。

「忙しい」「好きだけど」
という台詞は、男性が別れる際によく使う言葉。
自分の心変わりで別れたいんだけど、それを言ってしまうと傷つけてしまうから、曖昧にして終らせる。

「他に好きな人が出来たから、ごめん、バイバイ」
と言ってくれる人の方が、実は優しいのです。
だって、いつか元通りになるかも知れない、そんな淡い期待を抱かせず、「この馬鹿男!!」と言われた方もすっぱり離れられるじゃないですか。

辛いけれど、悲しいけれど、そんな[優しいフリ]をする男のことは忘れて、貴方に相応しい、本当に優しい男性を探しましょうよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性は、とてもストレートなものだと私は考えます。
好きだから会いたい
愛しているから抱き締めたい
それらの欲求はとてもストレート。

>好きだったらどんなに忙しくても会いたいし、辛い時は甘えたい。

率直なご意見ありがとうございます。
ご意見をきちんと見つめて
自分なりに考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 18:07

こんにちは。


39才男性です。彼と年代が近い事もあって参考なれば幸いです。
私も若い頃、その様なセリフを言った事があります。
正直言って、ウソでした。その女性を傷つけたくないというよりは、今になって思えば自己防衛本能なら言った良い訳の様な気がします。
一人の女性と付き合えないくらい忙しい仕事ってあるのでしょうか?ましてや本当に愛している人と・・。
仕事で上手く行っていない時ほど、ソバにいて欲しいものだと思いますよ。

年齢的にも彼は(おそらくですが)このままだとアナタと結婚する事になる。それでいいのか?と考えた挙句のセリフに思えます。モチロン、あなた方の事、なにもわからない私には想像の範囲でしか思うことができませんが・・・。

一年半ですよね・・・。
色々男性にとっては考える頃じゃないでしょうか。

アナタのお気持ちわかりますが、反する様な意見になってゴメン・・・なさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アナタのお気持ちわかりますが、反する様な意見になってゴメン・・・なさい。

とんでもないです。
正直かなりショックですが、ストレートなご意見
有り難く思います。

お礼日時:2004/11/10 18:04

貴方のことを思いやって、寂しい思いをさせるならば


かまってあげる精神的余裕がないので別れようという
解釈であれば、友達としてならつきあえるか打診して
みるのも手かもしれませんよ。

恋人ならば会えない、連絡できないと気遣わなくては
なりませんが、不満も出てくるでしょう。
でも、友達ならば時間ができたときに連絡するという
スタンスになりますよね。

それで、あなたが我慢できない、やっぱり寂しいと
思うならばその時点で本当の別れがくるでしょう。

仕事を優先させたいというのが本当の理由であれば
ですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼に別れを告げられる前に1ヶ月程
彼と連絡が取れなくなってしまい
不安になって、彼に私への気持ちを確認するメールを送ってしまった後にこのように言われてしまいました。

私なら、仕事やその他で辛い時には
誰よりも彼に話しを聞いて欲しいと思うのですが
男性は違うものなのか
余裕がないからと別れを考えるものなのかと
実感として分からないので悩んでいます。

彼はこの秋にも試験を受けたのですが、どうやら結果が思わしくないらしく(合格したら教えてくれると思うのですが知らせがないので)そうだとしたら試験前の意気込み.後がないからと言っていた事から察して、彼は相当ショックを受けていると思います。

彼が「今も私を好きだ」と言ってくれた言葉を信じて
彼を支えたいと思うのですが
こういう気遣いも却って彼には負担なのかと
悩んでいます。

補足日時:2004/11/10 16:57
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性の余裕のない時の別れ話

こんにちは。
先日半年付き合った彼に別れを切り出されました。私30歳、彼29歳です。

彼が3年ほど先に親の仕事をつぐため地方に帰ることになり、その話から二人の将来についての話にエスカレートしてしまいました。
私は今すぐどうこうではなくこのままうまくいったら何年後かに結婚を考えたいという気持ちを素直に伝えました。地方についていくこともゆっくり前向きに考えてたいとも伝えました。
しかし彼の答えは少しは将来について考えていたけど今の時点では何もわからないからはっきりいえないとのことでした。先のことですしゆっくり考えて結論をだそうということになったのですがその後から彼が思い悩んでしまい会っているときも気まずい感じになってしまいました。

そして彼なりに悩んで以下の理由で別れを告げられました。
・現在仕事がかなり大変なこと、年末に控えている資格の最終試験で他のことを考える余裕がない。
・今のモヤモヤした気持ちで会っているのが辛い。
・私の年齢を考えると先がわからない中途半端な状態で付き合ってることが申し訳ない。

彼の仕事が忙しいことは理解していて会えないからと文句をいったりすることはありませんでした。
先のことだし今はそんなに重く考えなくても・・と説得しましたが、「自分でもう決めたことだからごめん」と言われ最後に会ったときは本当に悩んでいて辛そうだったので今私が側にいるのは彼のためによくないと思い、別れることにしました。
この話をするまではうまくいっていたので突然のことでびっくりしています。

男性の方は余裕がないと別れを切り出すことがあるとよく聞きますが、やはりそういうことはあるのでしょうか?彼は責任感が強く頑固なところがあるのはわかっていたのですが二人のことなのに勝手に彼が決めてしまったことがショックです。ただお互い嫌いで別れたわけではないと思うので彼に余裕ができたら連絡してみようかと思っていますがどうでしょうか?

こんにちは。
先日半年付き合った彼に別れを切り出されました。私30歳、彼29歳です。

彼が3年ほど先に親の仕事をつぐため地方に帰ることになり、その話から二人の将来についての話にエスカレートしてしまいました。
私は今すぐどうこうではなくこのままうまくいったら何年後かに結婚を考えたいという気持ちを素直に伝えました。地方についていくこともゆっくり前向きに考えてたいとも伝えました。
しかし彼の答えは少しは将来について考えていたけど今の時点では何もわからないからはっきりいえないとのこと...続きを読む

Aベストアンサー

そうだね~今の彼の生活状況では貴方との先の諸々を先になってから考えれば~とは言えないんだよね。彼自身にも分からない。
そして何より分からない状態で貴方を期待させたり、待たせたりする事が彼にはつらい。自分で決めた事だから~という彼の言葉は結構重く深い。その決断に至る過程では十分に貴方の事を考えた末の決断なんだよね、実は。貴方は二人の事なのに~という。確かに二人の事もある。
でも彼の中では二人の事というよりも、現実の彼の生活、彼なりのビジョンに対しての貴方との付き合い、今後という部分をきちんと受け止められないと二人の事としては考えられない。そして良くも悪くもまだ半年なんだよ、貴方との交際は。ある程度互いにしっくり来る感覚は年単位が要る。余程特別に惹かれあっていない限りはね。
そのまだ貴方との交際自体が磐石とは良い切れない所に将来の事、貴方との今後、不確定要素が多く浮かび上がってしまった。
そしてその状態で貴方と付き合う事自体が負担になってしまった。心底つらくなった。
半年の関係で大変な事が多すぎて、将来をお互いに受け止めあえない関係はその後を見出し難い。
互いに嫌いになった訳じゃない。それは彼も同じ。
逆に言えばこのまま淡々と付き合ったら嫌いなってしまうから別れようと思ったんだよね。男の人は~というか彼は~だよね。
連絡はしても良いと思うけど、彼は真っ直ぐな部分がある。
中途半端に付き合ってた延長の親しさは多分今後は感じられないよ。
それは貴方にまた期待させる事になる。それは避けたいんだよね。
それに復縁云々をもし貴方が考えているとしても、中途半端な状況での付き合いになる事は変わらない。それが理由で別れた相手と同じ様にくっつく事は無い。
お互いに短期間でも付き合えた事には感謝して、無理なくエールを送りあえるような交流なら構わないと思うけどさ。彼が本当に落ち着いて、色々な意味で自分なりにプライベートを充実させたいと思えるのはずっと先の話。しかも3年後には親元に戻るという限界点もある。
その彼を待つだけの受け止め方は貴方もしない方が良いよね。
申し訳ないという彼の言葉を貴方への逆のエールと捉えるなら、貴方には貴方にある可能性を活かして、もっと私生活も含めて充実させて欲しいと思ってるんだよ。貴方は貴方の場所で、彼は彼の場所でね。
先の事は何もわからないけど、貴方が貴方なりに輝き続けられるように努力していく姿は別れた関係でも彼にとっては嬉しいんだから。
先の事は先になって考える事として、今は別れた以上、貴方は貴方の場所で頑張る時が来たんだよね。彼もそう。
先々お互いに成長した姿で会えるかも分からない。
田舎についていくとか、そういうプロセスから一緒に歩めなくても、
彼が向こうで腰を据えてゆとりが出来た時に、それでも貴方との交流が続いているなら自然と貴方が彼の所に招かれる事もあるかもしれない。
でもそれは先の話。
今は彼の中では区切りがついてる。そこは受け止めて、貴方なりの整理の元でリスタートする必要はあるよね。直ぐには出来ないかもしれないけど☆

そうだね~今の彼の生活状況では貴方との先の諸々を先になってから考えれば~とは言えないんだよね。彼自身にも分からない。
そして何より分からない状態で貴方を期待させたり、待たせたりする事が彼にはつらい。自分で決めた事だから~という彼の言葉は結構重く深い。その決断に至る過程では十分に貴方の事を考えた末の決断なんだよね、実は。貴方は二人の事なのに~という。確かに二人の事もある。
でも彼の中では二人の事というよりも、現実の彼の生活、彼なりのビジョンに対しての貴方との付き合い、今後と...続きを読む

Q仕事が忙しくなったから、という理由でフラれた場合・・・

どうしていいかわからないので、いろんな方のご意見を聞きたいです。


知り合って3ヶ月、毎日のようにメールして、週1・2で遊びに行って
徐々に仲良くなってつき合いましたが・・・
その後、
つき合ってわずか3週間で振られました。
理由は「急に仕事が忙しくなってきて、恋愛と両立できなくなった」。


2人でXmasを楽しみにして、とても仲いい状態だったので、
とても気持ちの整理がつきません。
奥手な人だったので、遊ばれたとは思いません。

大好きだったので相手を受け入れたくなり、「わかりました。でも落ちついたら、顔見て話させてね」と返したら
「そうだね。このまま会わないのは悲しすぎるから、
一段落したら会って話そうね」とメールが来ましたが、日程については音沙汰ナシ。
先日、私の誕生日には
おめでとうメールが来ましたが・・・


どうしても忘れられません。私はまだ好きです。
でも許せない想いもあります。一方的に決められたら、苦しいです。自己嫌悪&男性不信です。
皆さんは、こんなときどうしますか?

・復縁を期待して、仕事が落ちつくまで優しく見守っておく?(いつまで?)
・怒りをぶつける?
・そういうことされたら傷つくと、悲しみを伝える?
・もう信用がならないと思い、会わずに次へ行く?


進む方向がわからないので、何かアドバイスいただければ幸いです。泣 よろしくお願いします。

どうしていいかわからないので、いろんな方のご意見を聞きたいです。


知り合って3ヶ月、毎日のようにメールして、週1・2で遊びに行って
徐々に仲良くなってつき合いましたが・・・
その後、
つき合ってわずか3週間で振られました。
理由は「急に仕事が忙しくなってきて、恋愛と両立できなくなった」。


2人でXmasを楽しみにして、とても仲いい状態だったので、
とても気持ちの整理がつきません。
奥手な人だったので、遊ばれたとは思いません。

大好きだったので相手を受け入れたくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

忙しくて仕事と恋愛が両立できなくなったから別れたいって言われたら
世の中の多くの社会人カップルは破綻ですねぇ。
確かに「恋愛ごっこ」は時間とお金が尽きたら終了ですが、、、

忙しい、両立厳しいって彼に言われたら、
私なら「あ、じゃああなたが仕事落ち着くまでしばらくデートはお預けだね。寂しいけど、しょうがないね。落ち着いたら連絡してよ。お仕事がんばって」と言って、しばらくほっておきます。返事しなくてもいいような励まし、労いのメールでもたまに送りつつ彼からの連絡を待ちます。
いくら寝る間もないほど忙しくても繁忙期は永久には続きません。実際しょっちゅう遊べた時期もあったわけですし。

彼が忙しさを理由に関係を投げだしそうになったら、私なら「私は待ってるから別に別れなくても大丈夫けど?」っていう意志表示をすぐにしますけど。じゃなくちゃ繁忙期来るたびにお別れですもん。恋人って暇つぶしの相手じゃないですものね。
それでも彼が煮え切らなければ、ホンネは別のところにあるんでしょう。

復縁したいなら、早いうちに自分のスタンスを伝えておいたほうがいいと思います。「忙しい時期にしばらく会えなくなっても、待てるよ。私にはわかれる理由にはならないよ」って。
あ、もちろん、しょっちゅう会えてメールも電話もできなくちゃ付き合ってるとは言えない!というこだわりがあるのなら、この限りではありません。

いずれにしても彼に意思表示をすることです。彼がそれに対してどういう反応をするかはわからないけれど、自分の側からやれる努力はすべてやったほうがいいです。「人事を尽くして天命を待つ」ですよ。

忙しくて仕事と恋愛が両立できなくなったから別れたいって言われたら
世の中の多くの社会人カップルは破綻ですねぇ。
確かに「恋愛ごっこ」は時間とお金が尽きたら終了ですが、、、

忙しい、両立厳しいって彼に言われたら、
私なら「あ、じゃああなたが仕事落ち着くまでしばらくデートはお預けだね。寂しいけど、しょうがないね。落ち着いたら連絡してよ。お仕事がんばって」と言って、しばらくほっておきます。返事しなくてもいいような励まし、労いのメールでもたまに送りつつ彼からの連絡を待ちます。
...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q精神的に余裕がないらしい彼女

今付き合ってる女性がいます

ちなみに相手は美容の専門2年で
俺は大学2年です。

相手はレポートやテストで今精神的に余裕がないと言っていました。

精神的に余裕がないと連絡も激減したり
メールも電話もシカトしたりするようになるんですか?
その割りにはmixiは見ているみたいです。


もぉ別れたほうがいいのでしょうか?意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

40代のおじです。

同じような経験をしています。恋愛って結構精神力が必要で、
女性は、若ければ、若いほど、恋愛とそれ以外のことをうまく両立
できないように思えます。

特に、勉学や仕事が大変な時、恋愛の方の優先順位が下がることが
あります。もちろん、息抜きも必要ですから、他のことをすることも
あるのですが、その時間を彼氏のために使うという発想にはなりません。

なぜなら、彼氏のために時間を使うことで、ストレスを感じてしまう
からです。もちろん、ほかの事で手一杯でも寸暇の時間も惜しんで、
彼氏に会いたいという人もいるでしょう。でも、あなたの彼女は
もし、時間が空いたなら、自分の心が休まることをしたいのでしょう。

あなたが、彼女のことを本当に好きなら、そういう彼女をも受け入れて
待つことです。けれども、それは我慢できないと思うなら、別れて
他の女性を探すことです。

私は、待つという選択をしましたよ。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング