電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係ありつきあってません)

2週間前に時間空いたら連絡すると電話でいわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいならはっきり切ってください。とメールしました。その日の夜中まで返信なかったので、さよならとメールしました。

次の日、寝てたとのメール。私ははっきり言ってほしかったので、もう会いたくない?ってきいたら是非会いたいと返ってきて、忙しく連絡できなかったとのこと。(夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました)

以前から言ってたデートに行こうねとメールがありましたが、それから5日間また音沙汰なし。

つい最近は3日に一回くらいは、電話あったのでつい…期待過剰になりました。
もともと彼はメールはマメではありません。
私も返信ないのが、怖くて5日くらいは、メールしません。電話は向こうからでした。
もうダメなのかなぁって思っちゃいます。

好きと言われたこともあったんですが、自分からガッチリ真面目に付き合うのを避けて(本当はそうしたいのに、離婚経験から形式に意味がない気がして、わざと1人に固執しない、貴方も好き勝手に他の人と遊ぶといいよというスタンスを見せて重くない女、ハラハラさせる女を演じてきました)きてしまいました。

よろしかったらご回答お願いいたします。困っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も質問者さんと同じような境遇にあります。
 仕事が忙しい男性なら、5日間や1週間連絡できないってことは当然かなと思いました。それでも、彼の方から「是非会いたい」「デートに行こうね」との言葉があるなら、それを信じて待ってみてもいいんじゃないかな…。

重い女と思われたくなくて強がる気持ち、良くわかります。私も彼に「付き合うとかまして結婚とか全然望んでない。こうして時々会えればそれでいい。」と言ったことがあります。

でも…1週間連絡がないことで「切りたいならはっきり切って」、返信が遅いから「さよなら」ってメールしてしまうあたり、第三者から見てもちょっと重くなってる気がします。

質問者さんは、本当はお付き合いしたいんですよね?その気持ちを伝える気はないんですか?このまま身体だけの関係でいいんですか?
 関係が始まってまだ2~3か月なら、軌道修正は早いうちの方がいいと思います。

ちなみに私はもう1年近くになりますし、バツイチでまだ小さい子供もいるので付き合うのは現実的に難しく(実際再婚願望は皆無ですし)、今の関係のままでいることを自ら本当に望んでいます。

先のない恋であることに辛くなったり、相手の気持ちが見えないことに虚しくなったりすることはありますが、それも自分が選んだことだからと言い聞かせています。

質問者さんは、彼に「好き」って言われた事あるんですよね?私も質問者さんと同様に、付き合うという形式に意味がない気はしてますが、連絡がこないことで不安になったり、楽な女を演じてしまうくらいなら、自分に素直になって幸せな恋愛をしてほしいなと思います。

なんて、自分のことになると途端に盲目になるのに、第三者になると良くわかるものですね。この回答をすることで、自分のことも少しだけ客観的に見えた気がしました。

お互いに、バツイチでもいい恋ができるといいですね。

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。親身になってくださったコメント本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

色々考えると、自分が招いた結果な気がして

今こそ素直になるべきかなと思います

回答者様も似たような境遇で頑張られてると聞いて少し勇気がでました。ありがとうございます。

私こそ回答者様には素敵な恋愛をして幸せになっていただきたい。こんな他人の立場に立って考えられるんだから、思いやりのある優しい方ですもの。

恋愛って活力になるし、本当素敵なことですよね。

私はもう恋愛できないと想ってて、彼に会えてまた人を好きになる気持ちを持てました

感謝しています。

どんな結果になっても、素直な気持ちを伝えありがとうっていいたい。

それだけできたら、後悔なさそうです。頑張ります。

「好きと言われたこともあったんですが、自分からガッチリ真面目に付き合うのを避けて(本当はそうしたいのに、離婚経験から形式に意味がない気がして、わざと1人に固執しない、貴方も好き勝手に他の人と遊ぶといいよというスタンスを見せて重くない女、ハラハラさせる女を演じてきました・・・」

あなたは、自分に似合わない役どころを演じているのではないでしょうか?
 彼と真面目に付き合いたいのでしたら、自分の心に正直になった方がいいと思います。
 あなたが演じる「虚」からは、所詮は「虚」の結果しか生まれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

虚の気持ちからは虚の答えしか生まれない…本当そうですよね。

無理しないとつきあえない関係は辛かったです。

とりあえず連絡待ちますが、引きこもらず色々行動したり自分磨きをしようと思います

ありがとうございます。

前にも同じ質問書かれてますよね?

今回は失礼ながら少し厳しく書かせていただきます。

私も思いました。質問者様、重いです。かーなり、重いです。
仕事が忙しい彼をもう少し思いやって差し上げてください。
夏なんていらないくらい忙しい、って言ってる彼に、たった一晩メールが来なかっただけで「さよなら」なんて、彼はどこで気を休めればいいんですか?彼、気の毒ですよ。

メールがマメでない人間(自分もです)にとって、メール返すってだけで結構しんどいんですよ。
私も眠かったりするとメール翌日にまわすことよくあります。

デートについては、こちらから電話するなりして、忙しいところごめんね、電話くれてありがとう、って、ちゃんと伝えて詳細決めてください。

くれぐれも、彼を思いやる気持ちを忘れないでください。
    • 0
この回答へのお礼

二回もご回答ありがとうございます。

厳しくても自分を思っての回答だから、ありがたい

他人にここまで言うのは面倒かと思いますが…感謝です。

相手の立場に立つことを本当忘れてました

傷つけて、自分の気持ちを押し付けてばかりでした反省したいと思います。

どんな結果になるにせよ、感謝の気持ちを伝えありがとうって言います。

目が覚めました