プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前にアプリで知り合い、毎週末に会っている男性がいます。

↓現状です
・ご飯に行ったりドライブやピクニック、水族館やプラネタリウムなどに行ったり、
 今月はイルミネーションにも誘われています。

・LINEは1日に3往復くらいで毎日していますが、相手が仕事が忙しい時は1日1往復
 5.6つの話を同時進行で話している感じです。

・私のことは、こんなに考え方とか似てる人なかなかいないから貴重な存在
 ○○(私)とならどこ行っても楽しい などと言ってくれています。

・私と知り合ってからアプリはつかっていないようで(確認済)、
 友人や会社の先輩などに私の話をよくしているらしいです。

・恋愛や結婚についての質問を頻繁にされます。

・体の関係は一切なく、ボディタッチすらありません。


思考や行動、境遇など共通点や似ている部分が多くお互いこんなに気が合う人いないね~
とよく話していて、結構いい感じなのでは?と思っていたのですが、告白される気配がありません。

私も好意を小出ししていい雰囲気になるよう努めているのですが、なかなか進展しないので
キープなのでは?ほかに本命がいる?友達としてしか思われていないのかな?
などと思うようになってきました。

客観的に聞いて、どう思うかご意見をお聞きしたいです。
厳しいご意見でも大丈夫なのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アプリ使ってないわけないです。


仮に使ってなくても、使ってたんだから使っててもおかしくないと思って適当に接した方がいいですよ。肩の力を抜いて、本気になったら負けです。

でも、ボディタッチをしないようにしてるのは大切にしてくれてる可能性は高いですね。

奥手なのかな。
モジモジされても困ると思うので、別の男友達とかコンパしてみたりとか、今できないことを楽しみながら適当に待ってればいいと思いますよ!

どんな風に過ごしてても今の二人みたいに会話のキャッチボールが楽しければどんなことも乗り越えていけるものですから。

信じ合うとか考えると重たいので、各々好きなことしながら、結局結び付いていたって感じがいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリについてはアカウント作って確かめてるので(複数アプリ)、使っていないのは確実なんですけど...ただ他にLINE交換していて継続してあってる子はいるかもしれないですね。。
そうですね、もう少し肩の力を抜きます!

今一緒にいる時間はすごくたのしいので、結果上手くいけばいいなと思います!
回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2022/12/01 16:34

お礼ありがとうございます^ ^


話の流れで、彼が話してくれる内容を聞くと、なんとなく、安心感がある内容かなと思いますね(o^^o)
その、先輩や友達に会ってみたい✩と言ったらなんと返ってくるでしょうかね(*^^*)
会ってみて分かるものがあると思います。

あまりに進展がないと、もどかしくなりますし、疑心暗鬼にもなりますよね(>_<)
イルミネーションって、シチュエーション的には最高ですし、彼も何か考えてくれていると良いですね(o^^o)あなたから聞いちゃって全然良いと思いますよ♡早く進展したいですよね♪幸運を祈ります^ ^
    • good
    • 0

いい感じにお見受け致します。


慎重で真面目な方なのだと思いますよ。

付き合って下さい。
という事は言わずに自然に付き合い出すタイプの人なのやも?
或いは、旅行等の初お泊まりデートで告白して来るタイプやも?

毎週お会いして、毎日LINEしているのであれば、キープとは考えにくいと存じます。

モヤモヤするくらいなら、ご質問者様から告白してもよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、、まぁ確かに遊んでそうな感じはないですね。。

どこかのタイミングで告白されたいです...!
でも皆様の回答を踏まえて、自分から聞いてみるとかしてみてもいいかなと思いました!

お礼日時:2022/12/01 16:10

とても良い雰囲気だと思います。


質問者様の感じる、告白を渋られてる気配というのは、どのエピソードから感じられたのでしょうか。
交際前期間やデート回数を一般的なものと比較しているなら、相手はもっと別のことを気にしているのかもと、見方を変えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですかね!であればいいんですが、、
割と雰囲気ある場所で2人になってるのにも関わらず言ってこないと言うか
「ここでみんな告白とかするんだろうね~!」みたいなこと言われて
自分はしないのかい!みたいな状況が多くて、自分の自惚れかなと。。

たとえばどんなことを気にしているんでしょうかね、、
ちょっと考えてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 15:36

キープにしては手間をかけすぎなので、私はキープではないだろうと思います。



あなたの好意をもっとハッキリ確認したいという状態じゃないでしょうか。

奥手というか、告白を絶対に失敗したくない、100%安全だと確信できるまで告白できないタイプなのでしょう。

好意を小出しにしているそうですが、もう少し大盤振る舞いしてあげた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
私からなるべく出してるんですけどね(^^;
例えば、「毎週時間作ってくれてありがとう」と言われたときに
「会いたいと思ってる人に会ってるんだよ」と言ってみたり、花火に誘ってみたりなど。。
結構遠まわしですかね...?

確信もってもらえるように頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 15:30

友人や会社の先輩から直接聞いたのであれば信憑性がありますよね。


今の段階でキープなのかどうかは分からないですが、まだお付き合いしていないのなら、友達以上恋人未満というところでしょうか(o^^o)
良い感じなのだなという事は伝わって来ますので、疑心暗鬼にならない方がうまくいくのかな?と思います⑅◡̈*
だけど、その状況で2ヶ月だと、ちょっともどかしいなと思う気持ちもとてもよく分かります。
早く進展させたいですよね^ ^
どう思っているのか、あなたから聞いてみたら、ハッキリしそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

彼の友人から聞いたのではなく、よく話の流れで「この前○○(友達)に、○○(私)とどこどこ言った話したんだけどさ~」とか、「先輩に俺ら(彼と私)どういう話してるのか聞かれてさ~」とかそういう感じです!笑

なるほど、、あまりに進展がないので疑心暗鬼になってしまっていました...!
イルミネーションで何もなければもう聞いちゃおうかな、、
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/01 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A