プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は気のない人と映画なんて行かないって本当ですか?

来週年下の女の子と初めて映画に行くのですが、待ち合わせ時間など決めて来週楽しみにしてるねーとLINEを送ったら私もすごく楽しみです〜と返してくれました。

A 回答 (8件)

私は、ですが、友達以上の相手なら全然行きます。


初対面とか、よく知らない人では集中できないので行きません。
友達感覚でなんとも思ってない人とも行けます。

友達感覚な関係なら脈アリ判定は早々ですね。
そうでなく、異性として一緒に遊ぶ関係なら、結構いい感じだと思いますよ。

当日、今日の服可愛いね!と言って反応を見てみて下さい。

あなたは楽しみですなのに対して、彼女はすごく楽しみですと返している時点でいい線いってる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場で半年ほどの付き合いでちょいちょい話をする程度の仲なので友達以上どころか一緒に出かける事自体今回が初めてです

お礼日時:2022/04/07 15:21

一人で映画に行くのが嫌なだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもしれません、映画のチケットあげたのは私なのですがその時1人で行くのか〜とボヤいていたので

お礼日時:2022/04/07 14:32

私は気のない男性を映画になんて誘わないかな。


その子の趣味が映画鑑賞だとか、貴方と共通の趣味があってそれ関連の映画を見に行くとかじゃなければ気があるんじゃないですか?
あくまで個人の意見に過ぎませんが、、、。
    • good
    • 1

映画見る相手探してるだけじゃない?


私は男なんかと映画観に行かないけど! 好かれてる?と思われたらやべーじゃんw
映画見にいくのは楽しみだし、
大体。楽しみじゃなくても、
「楽しみ」言われて
「つまんない」返す人いる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、私も1人より誰かと遊びに行きたいです

お礼日時:2022/04/07 09:35

マジレスすると、行かない人もいるし行く人もいます。

増して上下関係(上司部下や先輩後輩とか年齢差)があるならどんなに仲良くても断りにくさや、演技することもザラです。
あと「楽しみにしてるね」に対して「私もすごく楽しみ」に関しては超一般的な返事ですね。むしろ他にどう返すのが正解かわからんくらいノーマル。

そんなのはいいので、どうせ二人で出かけるなら「女の子は気のない人と映画なんていかないはず」とか「年上だから気を遣ってくれてんのかな」みたいな決めつけや深読みは捨てて、当日本人の表情や仕草、体調なんかをよく見ながら二人が楽しめる時間になることだけに集中したほうがいいと思います。
他人の考えや気持ちを決めつけるのは百害あって一利なし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
そうですね、あまり経験が無いので色々勘繰ってしまいました。
細かい事は気にせず楽しんできます

お礼日時:2022/04/07 08:27

年下の女性から映画に誘われたのなら【相手は好意を持ってます】。

年下なのであなたに対しては信頼もしています。
「私もものすごく楽しみです〜」とLINEで返してくれてるので信頼以上の感情も期待できるのではないでしょうか?
貴方が嫌でなければ、スマートにエスコートして映画を楽しんでください。次の約束もして関係を気づいていけばいいのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

良い感じだとは思いますが過信は禁物です。

映画だけならば異性の友人とでも行きますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね女性と2人で遊びに行くなんて初めてなので勘繰ってしまいました

お礼日時:2022/04/07 08:13

嫌いな人の誘いには付き合わないですね


貴方は嫌いな相手を誘うんですか?
馬には乗ってみよ 人には沿うてみよ
といいます
まずはあって どんな人かを確かめて
お付き合いしているうちに好きになっていくものじゃないですか?
その時貧乏ゆすりしていた
ピンクのジャケットで現れた
なんて なんじゃこの人 と思ったら次はないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません質問に足りなかったのですが、誘ってくれたのは女性の方からなんです

お礼日時:2022/04/07 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A