電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デートで映画みて帰るだけの彼女の心理は?
最近マッチングアプリで知り合った女性がいます。
当方30男子、彼女は26でお互いに社会人です。

二週間前に彼女とはじめてお会いして、カフェでお茶するだけでしたが個人的には楽しい時間を過ごせたと思っています。
その夜に彼女から、『長い時間話ができなかったので、また映画とかでもいけたら嬉しいです』とラインの連絡がありました。
その後、日程合わせるために彼女から希望日を教えてくれるなど少なからず脈はあるのかと思っていました。

映画の日は平日の夜で終わるのが23時位だったので事前に映画前にご飯でもと誘った所、仕事が忙しいので映画だけでとの返事が.....w
それだと会話もろくにせず映画だけ見て帰ると言う、よく分からない2回目デートになるのですが、彼女もそう感じないのでしょうか?女性側の心理がわかりません。女性側がどう思ってるのか分かれば教えていただきたいです。脈なしなのかどうか皆さまの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様
    色々な皆様なご意見本当にありがとうございます!!

    相手の女性の方とは映画を見て直ぐに帰宅することになりました。内容としては、映画館から駅まで歩きながら映画の感想を話したり、映画が始まる前に世間話をしたくらいです(^_^;)
    その後はラインで私から、ゆっくり話したいので近いうちにまた会いましょうと連絡しました。
    返答はスケジュール確認して連絡しますねという返答で脈はないかなと思ってましたが、その一週間後にまた彼女から映画にいきませんか?の内容でした。次で会うのは3回目なのですが、このまま映画仲間になってしまいそうな雰囲気の現状です。

      補足日時:2019/08/12 22:15

A 回答 (12件中1~10件)

スケジュール確認って 女優さんでしょうか^^;


来週の予定ぐらい即答できないのかなぁ?
映画はあなたのオゴリ?
土日は都合がつかないのはなぜ
マッチングアプリは女性も有料ですか?

率直に聞くのが早いですよ
映画の友では困ると
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
『スケジュール確認=次はありませんよ』だと自分自身思っていたので一週間後に急に映画の誘いがきたのはビックリしています^^;
前回の映画は私の奢りです。
※別に気にしてはいませんが映画代ありがとうの一言もありませんでしたけどねw
アプリは女性は無料です。

次の映画で少し男らしく攻めてみたいと思います。

お礼日時:2019/08/13 10:17

再び回答させてください。


その後彼女と映画デートは実行しましたか?

多分ですが、
彼女は「口下手」か「おとなしい」お人ですか?

カフェで会話した時にあなたは楽しかったようですが、
彼女からしたら「あまり話せなかった」と感じた。
すなわち、あなたの方がずっとしゃべってませんでしたか?
通常は男性は話して女性は聞き役になりますが。

映画だけで良いと言ったのは、
「自分は会話は下手だから、無言でも一緒にいられる映画がいい」
と言うのが、その女性はの心理に思いました。

なので。もしそうなら脈はあります。
きっと男性の一歩下がって行動する方なんでしょいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。その後の状況は補足にいれました。
口下手な感じではなく彼女も普通にお喋りしてくれる感じです。すごい喋る方ではないですが.....ww
なかなか女性の気持ちを振り向かせられないままですが、もう少し頑張ってみます!!!

お礼日時:2019/08/12 22:18

確かに映画だけ見て、話もろくに出来ませんよね…



映画の日に「仕事忙しいのに時間作ってくれてありがとう。でも今度はちゃんと話せる時間も欲しいな。」と言って、次のデートの予約をしてみましょう。

それで反応が冷たかったらあまり脈はないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
次はちゃんと話しをしたいので飲みにいきましょうとラインで伝えましたがスケジュール確認しますの返答でした。この返答がきたら覚悟はしていたんですが、一週間したら相手から日にち指定を頂いての映画の誘いでした(^_^;)ただの映画仲間なのかもw

お礼日時:2019/08/12 22:21

いや、本当に仕事が忙しいんじゃない?


次回、映画に行くなら、休日の昼間に行こうって言ったらいいよ。
そのあと、時間あるでしょ?
    • good
    • 0

ひょっとしてあなたと都合が合わなくてムリにその日にしたとかではない?


とりあえず疲れてる仕事帰りにでも会うと言ってくれたのたから好意はあると思うのですが

そんなに違和感感じるなら相手に直接
(もう少し話できる日がいいな)
とか提案しないんですか?それもせずにいきなり脈ナシかどうかこういう所で相談するほうが違和感感じます。
むしろ反対に質問者様がもうそこまで乗り気でもない気がするんですが違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りに提案できなかった自分が情けないです(^^;;
その後はラインで話しができる日に食事に行きたい旨を伝えてスケジュール確認して改めて連絡するでした。
この返答の裏は次が無いことを予測していたのですが、また映画の誘いがありました。またチャンスを逃さないように頑張ります!

お礼日時:2019/08/12 22:29

これくらいの情報では脈があるどうかわからない


どういう映画を見たか その選択は誰がしたのでしょう?
カノジョが休みの日に会いたいと言ってみたの? 
押しが足りないような気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
映画は洋画でミニシアター系の映画でした。選択は彼女からです。
私から誘わないと誘われる事はないくらいの関係です(^^;;

お礼日時:2019/08/12 22:25

私の経験だと、これは女性の「脈無しだよ!早く察しろって!!」というサインです。

割と乗り気だったら、もっと時間的に余裕あるプランを立てるか、割と無理して時間組むかするらしいので。

逆に、脈ありだったとしても?忙しい中、無理して映画見て。凄く忙しい思いをした事が彼女の中で大きなマイナスになっていると思います。こんなんでやっていけるかな・・・と。マッチングアプリ等の売り文句は「最も相性の良い相手を選択できる」との事なのに、時間の工面すらままならない、その現実に向き合っているのは彼女も同じでしょう。

縁のある相手なら、こんな悩みはしないまま、自分がビックリするくらい、とんとん拍子に話が進むものです。悪い女性ではないでしょうが、歯車が合わないのなら、ご縁のない相手、あなたに勉強してもらう為に世界が用意した通過点的な女性だったのだろうと思います。しかし、これはあくまで文面からの推察であり、全く参考にもならない程度の意見でしかない事も、ご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごい分かります!自分もうまくいく時は全てがトントン拍子で、そうじゃないとうまくいったためしがありません(^_^;)

お礼日時:2019/08/12 22:23

ごめんなさい、お互い社会人でそこそこの年齢じゃないですか。

それなのに映画観て終わり……。
その女性は男性慣れしてないのか、
敢えてガードを固くしてるのか。

私の経験ですが、
マッチングアプリで知り合った男性がいました。
相手はお酒飲めなくて映画観る前にマクドナルドで食事して、
高校生のデートかよ!って少し苛立ちました。
案の定うまくいかず。

少しでもお酒飲めるなら、
男女の関係に「隙」がないと進展しませんよ!

お酒は飲めないなら飲めないにしても、
映画のあと、公園を散歩するとか。
何かしらムードってものがほしいですね!
    • good
    • 0

まだ脈ありか脈無しかよくわかりませんね


とうかまだ彼女自身でも判断ついていないと思います。
確かにその状況だったらご飯とかしたいですが
とりあえず会うだけ会って映画見て、その次はゆっくり話せるデート誘ったら良いと思います。
やっぱり顔合わせるだけでも大事だと思うので。
それに映画ってあんまり緊張しないし彼女なりに何か考えがあったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まだ2回しか会ってないですが自分も相手からどう思われてるのか全く判断がつきません(^_^;)
何か考えて会ってくれてるとは思うのですけど.....。次会うのが決まったのでもう一度頑張ってみます!

お礼日時:2019/08/12 22:36

脈ナシと判断する段階ではないでしょう。



女性の言う「ゆっくり話ができなかったから今度は映画でも」という希望も矛盾してますよね。

話すなら映画の時間が邪魔です。

ゆっくり話したい=映画を観たい、という図式が成立しませんから、
映画とゆっくりした会話がセットになっているという考えはやめましょう。

おそらく、女性の考えとしては
「またゆっくりお話ししたい。ただしお互いの共通の話題も必要なので、まずは一緒に映画などを観たりしましょうか」
ということだと私は思います。

ですから、あなたはあまり深読みせず、素直に一緒に映画を楽しめばいいのです。

そして映画の終わりに「今度一緒に感想を話しながらご飯を食べましょう」と誘えばいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A