プロが教えるわが家の防犯対策術!

街コンで出会って仲良くなった同い年の女性がいました。

2人で一緒にお店を出て、映画を見に行きました。

帰りにLINEを交換してそこから2、3日メッセージが続いていました。
カフェ巡りが趣味だと言っていたので、また今度カフェ行かない?お誘いしてみたところ、
「いこいこ!○○駅あたりのカフェ行きたい!」と返事が来ました。
ここまでは順調かと思われたんですが...

そこでつい僕も調子に乗ってしまい、
その日は土曜だったのですが、その翌日の日曜日あいてる?とお誘いしてみたところ、未読スルーで終わってしまいました。

ついその3日前に映画に行ったところなのに、もうお誘いするなんて短期スパン過ぎて引かれたのかもしれないと思ってかなり後悔しています。

もっとじっくりゆっくり駆け引きを楽しめばよかったです。

やはり2回目のデートへのお誘いが早すぎましたよね?
またここからの挽回はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明がわかりにくくてすみません。

    まず映画を見に行ったというのは先週の水曜日の話です。

    そして、「日曜カフェ行こう」って誘ったのが
    先週の土曜日の話です。
    つまり言い換えると、「明日カフェ行かない?」
    というイキナリすぎるお誘いですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 09:11
  • ありがとうございます。

    詳しく経緯をお話すると、
    まず映画を見に行ったのが先週の水曜日です。

    そして「日曜予定空いてる?」って聞いたのが土曜日で、それに対しての返信が月曜の夜まで未読スルーでした。

    そこで僕はもう完全に相手からは脈ナシなんだなと感じたので、つい
    「気を遣わせちゃってごめんね」という追いLINEをしてしまいました。

    案の定それも3日くらい未読無視だったんですが
    一昨日くらいに確認してみたら既読になってました。

    もっと仲良くなれると思ってただけに、この結果は辛いです...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 09:17
  • >本当に好きな相手だったらお誘い早くても嬉しい

    ↑仰る通りですよね。僕だったら嬉しいです。
    例え用事があって行けないとしても代替案を提案します。

    見た目はとにかく相当可愛かったので
    他にも言い寄ってきてる男性がいたのかもなーとは思ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 09:19
  • 確かに、しつこい印象、重たい印象を持たれてしまったかもしれません。

    実は既に追いLINEはしてしまいました...

    日曜会えるかというお誘いLINEに対して2日経っても未読だったので、
    「気を遣わせちゃってごめんね」と送ったところ
    案の定未読スルーで

    昨日ふとLINE開いてみたら既読になってました...

    もう挽回は難しそうですね、辛いですけど。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 12:58

A 回答 (5件)

相手の方がタイプであれば、短期間での誘いは嬉しいですが、私の性格上は週に2〜3回会うのは重いと思うタイプなので、重いタイプの人か、との判断をしてしまいますね。


ですが最初はお互いを知らないと始まらないので、短期間のお誘いが悪いわけではないと思いますが、相手の人はガツガツが苦手だったのかもしれないですね。

元気ですか?と追いLINEをして、返信があれば、そこからは2週間くらいはLINEだけを続けて、そこから再度誘ってみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お互いの目的や相性の問題なので…デート何回目?って言うのは無意味だと考えて下さい。



その場でSEXする人もいれば…一回しかsexしない人、身体を許すまで時間のかかる人などなど相手次第です。
    • good
    • 1

そんなの関係ないです。

本当に好きな人に誘われたら自分だったらどんだけ早い誘いでもかなり嬉しくないですか?

あちらが忙しいだけかもしれないし、そこで早過ぎてウザがられてたら挽回のチャンスはないですが、そんな相手はこっちから願い下げでしょ!

気にせず行きましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ未読なんですか? 


あまり深い意味はないとは思いますから
挽回あります、誠実な感じのラインを時々してれば
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>その日は土曜だったのですが、その翌日の日曜日あいてる?とお誘いしてみたところ、未読スルーで終わってしまいました。



説明がよく分からないのですが、土曜日になる前に日曜日の予定を聞いた、ということでしょうか?

そうだとすれば、つまり「土曜日はお泊りOK?」と確認されたと思われて「なんだヤリモクか」と見なされ切られたのでしょう。
早すぎた、とかではなく

だとすると挽回はまず無いでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A