アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
他校の異性と初デートで映画に行くんですけど平日(放課後)か休日どちらがいいと思いますか?
男子校なので異性との会話はあまり得意ではないです。

質問者からの補足コメント

  • お互いの学校が少し離れているので平日だと映画を観始めるのが5時過ぎくらいになりそうなんです。。

      補足日時:2022/01/12 22:34

A 回答 (9件)

会話が得意じゃないなら絶対に休みの前日の放課後がいいです。


1日フリーよりは話す時間が短いですし、話が弾めば次の日もアクションを起こせれるかもですから。
    • good
    • 1

初デートだったら、、


放課後の方がいいかな^ ^

最初から長い時間一緒にいるより、
楽しかったからもっと一緒にいたいと思わせるために時間が決まってる方がいいから^ ^
    • good
    • 1

会話が得意ではないとのことなので、初デートはお互いの拘束時間が短くなる平日放課後の方が良いと思いますよ。


映画後に、ファミレスやカフェで軽く食事したら解散できるので。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

平日だと映画を見たらもうほとんど時間はなくなる


休日なら別の予定も作れる
相手と一緒にいる時間を長くしたいなら休日、そうでないなら平日ですか
私ならどっちかしか選べないなら休日、選べるなら両方会う

デートするってことは本格的に交際をしたいんでしょう?ならそこはアピールすることを恐れないほうがいいと思います
やるべきことをやれずに、奥手に出て駄目だった時は、まっすぐ向かったときよりダメージがでかいと思うしね
    • good
    • 2

休日が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

ならなおさら休日の方が良いのではないですかね。

    • good
    • 1

学生なら万限の厳しい子も多いですから、それなら休日の午後からとかでいいと思います。

    • good
    • 1

5時過ぎからだいたい8時くらいですかね?


映画をみて、おもしろかったねーとか色々会話しながら彼女の家の近くとか駅(家が近いとかはわかりませんが)まで一緒に帰りながらのデートをしたらいいと思います!
何が好きなの?次は〇〇行こうよ!とか話しながら^ ^
    • good
    • 1

私が高校生の時は親が厳しくて平日、放課後の映画なら終わる時間が気になり、なんで帰りがいつもよりそんなに遅いの?と


追求されていたでしょうね。
(私はあなたのお母さんより上の世代)そういう時の説明って
女子は特に面倒なものだわ。

だから、日曜日、彼女の親に帰宅の時間を問い詰められないよう配慮して、つまり終了の時間を考えてお出かけしたらどうかしら。

最初からデートの達人なんて人はいないわ。最初は思うように喋れないのが普通と思うよ。

私は女子校出身でした。異性との出会いは望んでいたけど、彼氏が出来ないまま卒業したの。1度くらい高校生デートしたかった。あなたの彼女が羨ましい。

映画は人により好みがあるから、話題のひとつとして次にまた映画見るなら○さんはどういう映画が好みなの?と好みのリサーチをさりげなくしてみたら

背伸びした自分になろうとしなければ、緊張しすぎての失敗は避けられると思いますよ。
男子校でなくても、異性との会話に慣れた人ばかりとは限らないので、心配しすぎないでね。
2人きりの時間楽しんで来て。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A