プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月くらい毎日LINEをしてるのに会う約束とかはしてこない男子の心境ってどうなんですか?

私は大学2年生で、相手は1個上のバイトの先輩です。
前に会って話してる時にカラオケに行こうとなったことはあります。けど、LINEで映画やご飯の話になっても誘われません。

ホラー映画がダメだと話で、男子のきゅんポイントだねとか男子はかわいいって思うなど言われました。
これは私をからかっているだけなのでしょうか?

ネットで調べると友達以上の関係になるつもりがないと出てきたのですが、毎晩しているLINEを夜返さないでいたら、朝写真が送られてきました。

今まで恋愛をしたことがなく、相手が何を考えているのかまったくわかりません。やはりネットで調べたとおり友達以上になるつもりはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

奥手なんだと思いますよ。

それでいて、「もしデートでつまらないと思われて嫌われたらどうしよう」という心境です。
なので、彼からは【絶対的な自信】が無いと二人きりのデートには誘ってこないと思います。
でもそれくらい、あなたのことを失うのが怖いという事。
毎日ラインしているなら間違いないです。

1回目のデートは話さなくても済む映画デートがおすすめです。
約2時間の時間を共有できるだけでなく、その間は「俺のせいでつまらなくなってる」という状況にはならないし、映画が終わってからも映画を話題にすれば済みますから。
1回目のデートでは、【映画の後は1時間程で解散】というスケジュールにしましょう。
映画の後の予定はあなたの行きたいところを提案すれば、彼の心理ハードルはグッと下がります!
そのあとに【ご飯】など組んでしまうと彼の心理ハードルがグッと上がってしまうので注意です。

一回目のデートが盛り上がらなくても、「話し足りなかったからまた遊ぼうね」的なラインが来れば彼は絶対安心します。

一回目を乗り切れば彼の心情も変わりますよ!

もし映画館へ行くなら、映画鑑賞の料金が安くなる記事があったので是非参考になさってください。
https://yokotoki.com/eioncinema/
    • 0

その男性の方は奥手なのかもしれないです。

気持ちは質問者さんと同じで、映画やご飯の話になっても誘ってこないなぁと思っていらっしゃるかもしれませんね。
それか、コロナが落ち着いてから行こうとしているか。
まぁそれならコロナが落ち着いてから行こうって言ってくるはず。

ということで、勇気を出して自分から言ってみるのはどうでしょうか。
お互い見たい映画の話になったら、○○映画館でやってるみたいだから、行かない?!みたく、誘ってみるといいと思いますよ。
    • 0

コロナだから誘いにくいんじゃないですか?単に常識があるように思いますよ。

(一緒に行けそうなお店をリサーチして)ここ行ってみたいんですけどひとりで行くのもなぁって思ってて…とか言ってみて相手の出方を見たらどうでしょう?
脈ありなら一緒に行く?って大抵なりますし、友達誘えば?とかひとりでも行けるって!って返ってきたら残念ってことです。
    • 0

あなたに恋愛経験があまりないとのことですが、

彼はどうなのでしょう?

自分からは消極的な男性はかなり増えている印象ですし、
彼は女性を誘いなれていないだけかもしれないな~とも思います。
断られるかもしれない不安で自分から誘うことはないのかもしれません。

あなたから好意を持っていることをそれとなくでも彼にわかる様に
伝えていますか?
毎日連絡を取っていても、あなたの気持ちに気づいていなければ
自信をもって誘えないってことがあるのかも。

誘われるのを待つばかりではなく、
こんなおいしそうな店見つけたんだけど、、 
この映画面白そうだし、今度一緒に行かない?とか
あなたから誘ってみたらどうですか?

このまま待ち続けて彼から誘ってくれる可能性は低いかもしれません。

デートに誘うこと=告白ではありません。
好意を持っていて、より知りたいってことだけです。
気楽に考えて、あなたから誘ってみたらいかがでしょう?
    • 0