プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月以上毎日LINEしていた人が
自分のことを好きではなかった。

お店の人と客(私)の関係で、知り合って10ヶ月ほど経ちます。片想いをしています。
頑張って昨年末に連絡先を渡したところ
お返事をもらえて、ずっとやりとりをしていました。
その人は激務で、休日以外は1日1,2往復でしたが、いつも丁寧で手紙のような内容のLINEでした。
頼ってね、と言われたり、反対に仕事の悩みを聞いたり、いろんな話をしました。
会いたいと一度言った時は、お客さんと外で会うのは厳しそう、と言われました。
それでも、馬鹿な私は毎日連絡があることが嬉しかったし、何となく同じ気持ちなんじゃないかと勘違いしていました。

今月に入り、バレンタインくらいもらってくれるんじゃないかと思って予定を聞いてみたら、それも断られてしまい、彼の気持ちがわからなくなってきてきちんと尋ねてみました。
すると「会うと期待させてしまうからそれだけはやめておくつもりだった。お客さんだし返事してしまった。」と言われました。
それにしては毎日すごく丁寧だし、とてもじゃないけど私だけ楽しかったとは思えないと伝えると
「連絡はお友達としてとっていた。」とのこと。
その考え方が私には理解できず苦しみましたし、
ひとりで舞い上がっていたんだなと、とてもショックでした。


もう諦めるべきなのはわかっていますが、
お友達として(というより友達になれるなら)まずは信頼関係を築いていきたいと思ってしまう自分がいます。焦っちゃったのかなと思います。
ひとまず今はお店に行かず連絡もしないようにしていますが、しばらくしたらまた顔を合わせますし・・・

男性は、最初から気がない人とそんな風に接することができるのでしょうか?
また、そこから好意を持ってもらうことなどないのでしょうか?
告白や振られたというハッキリした出来事もなく、もやもやしています。

A 回答 (3件)

つらかったですね


お気持ち察します
私は男ですがLINEでの会話は脈のアリナシと関係ないと思っています
以前女性とLINEしていて盛り上がった、相手も楽しそう、これはいけると思っても全くの脈ナシだったことがあります
そのときLINEは関係ないんだなと悟りました
私の場合は好きな人としかLINE続けないしそれ以外はめんどくさいので返信が適当になっていつの間にかやりとり終わってたりします
だからあなたと同じで好きでもない人とLINEで親密なやりとりをする人たちの考えが理解できませんでした
でも事実そういう人は存在するのです
つまりLINEは当てにならない

男女問わず接し方は人それぞれです
友達関係になるのはよくないし無理だと思います
つらいだけですよ
他に好きな人探しましょう
できなければ自分磨きです
今はもやもやで未練が残ると思います
それだけ好きだったんですから
ですがそれも時間が解決してくれます
    • good
    • 8

>男性は、最初から気がない人とそんな風に接することができるのでしょうか?



なんの店か分かりませんが、とにかく、あなたが「お客」だからです。
お客を粗略に扱って、怒らせても困るんですよ。商売になりませんから。

大人なら、「お客という立場は、店側より立場が強い」ということをちゃんとわきまえているべきです。
あなたがお客でなかったら、「最初からあなたとそんな風に接したりしない」のです。

「お客さんとは外で会えない」とまで言われたら、「客として接しているだけなんだな」と気づくべきです。
これ以上、あれこれアプローチすると相手の迷惑になるだけです。
いい加減、理解した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んーお客さんと連絡を取るのも禁止と途中で知ったので、慌ててやめようかと引いてみましたが、彼から大丈夫!と来たし、その後も連絡がありました。
なのに完全に客として仕方なく接していたとは思えなくて。
とはいえ、迷惑にならないように考え直します。

お礼日時:2018/02/13 15:50

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたの思いを強く言ってみてはいかがでしょうか。強気でいくとよいかもしれませんね。
断られるのが怖くて告白を延期したとしても、あなたの心は満たされないでしょうし、ましてや、相手に恋人ができてしまったら、それこそ後悔してしまいますよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A