プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEだけの関係に終止符

LINEだけの繋がりだった男性とお別れしました。
約半年間続きました。
お別れと言う表現が合ってるかどうかすら謎ですが…

出会いはマッチングサイトです。
お互い30代半ばですから、落ち着いたやり取りを毎日重ねていました。

一度会って出掛けようと相手からお誘いがあったのは、LINEをはじめから2週間後です。なので、5ヶ月間ずっと待っていました。

ただ 茫然と待っていた訳でもないです。
相手から会いたいと言われて1ヶ月後ぐらいに、こちらから日にちの提案をしました。忙しいから予定が立てにくいとのお返事でした。

それから1ヶ月後、本当に会う気持ちが薄れてないか、こちらから尋ねたりもしました。大事な約束をしたつもりなので守るからと相手から言われました。

LINEで電話も数回していたので、なかなか会えずにいてごめんね、と謝られたりもしました。

LINEの返信は嬉しいけれど、メル友の状態で日にちは過ぎていくばかり…次第に私の気持ちも落ち着かなくなりました。

会う気持ちがあるか、を聞いたりするのも勇気が要りました。結局 相手は会いたいと今は感じてないのは承知で訊くので、ウザがられないか心配でした。でも、その都度 相手がフォローしてくれていました。

ですが具体的な約束は何一つなく、半年を迎える頃に相手からのLINEも激減しました。仕事やら年末やらで忙しいからごめんねと、4、5日は返信が空くようになりました。

私の中では忙しいなら仕方ないし、お付き合いしている訳でもないから毎日LINEしなくても大丈夫、と言う気持ちと、そろそろ潮時かな…って気持ちが交差する様になり…

正直 毎日ではなくなった連絡も、何の為にするのか考え始めてしまい相手の人にそのまま伝えました。もう、相手の気持ちを聞くか、メル友を続けるかの状態でしたから。

返信は忙しくてLINEが出来なかったと、連絡やめたいなら引き止めませんと言われてしまいました。

私がその程度な存在なのも分かってはいました。
でも心のどこかで相手に期待し過ぎていたんだと思います。

半年間続いた関係は、お互いに連絡やめたいなら止めて下さいと言った淋しい最後になりました。

気持ちは正直楽になりましたが、何とも言えない気持ちです。相手はとても紳士でLINEの内容も丁寧に返してくれました。ただ言ってる事とやってる事が一致しなくて困惑しましたが…

婚活疲れのただの愚痴な質問ですが、最後まで読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (4件)

相手は婚活のつもりではなく、コミュニケーションの相手が欲しかっただけではないでしょうか?

    • good
    • 19
この回答へのお礼

その可能性も考えた事があります。会わない理由って相手に興味がないか、キープか、ネットのお付き合いだけにしたいかぐらいですよね…。興味がないとかキープで半年ってちょっと違うと思いますし。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 14:37

こんにちは!


20代後半男性です
僕も連絡やめたいなら引きとめないと言ってしまいますかね
引きとめてしまうと自分自身女々しく思ってしまいますし。
恐らく相手の方は連絡が取れず申し訳ない気持ちでいっぱいだったんでしょうかね
自分との連絡を待ってる間にまた他の人と連絡とってた方がいいとも考えたかもしれません
読んでて非常に切なくなりました
良い相手を見つけてください!頑張って!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

心温まる回答ありがとうございました。あなたの予想通りなら、上手く行かないってこう言う事を言うんでしょうね。少し休憩したら また頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 14:34

言ってることとやってることが一致しなくて、困惑されたとの事ですが、、


やってること(行動)が、何より一番正直なんですよね。

文字にする(言う)なら、何とでも言えますよね、、。

今はお辛いでしょうけど、、次に進めるチャンスと考えてみませんか(^-^)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

特に男性ってそうですよね、行動で示すみたいな。なので、変だなーって感じていました。特にマッチングサイトは文字でのやり取りから始まりますから、なかなか難しいです。半年間 相手の方は意外とはやり取りしてなかったので、落ち着いたらまた頑張りますね!回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/09 14:40

現実であるようでなかったみたい。


今度こそ現実でお会い出来ると嬉しいですね。
夢でも見たと思いお茶ブレイクして全身あるのみです。
後ね、感じたのは理想と現実との温度差。
すれ違いでも会えていたら寂しいとかまた会えるかな?とかね何かしらあったのかな?
負けないで。
共通の想いがないと難しいと思いました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。半年って長いけれど実感がなくて虚しい感じです。マッチングサイトのみで共通の思いとかは難しいんです。だからこそ会ったり、LINEしたりして距離を縮めるわけですが そこにも至らず終わってしまいました。次こそは!と頑張れるように ちょっとお休みします。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/09 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A