プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然消滅を狙ってる場合、LINEはブロックしないものですか?

A 回答 (5件)

自然消滅は自分も相手も傷つかないと思っている


のではないでしょうか。された側は傷つくのに。

ブロックしないのは自分なりの優しさと思っている
のではないでしょうか。された側は期待するのに。

「言わないけどわかってくれ」未読はその合図
なのかもしれません。ずるいなと思いますね。
    • good
    • 50

No.2です。


”なぜ自然消滅したがるんでしょうか?”
これは人それぞれだと思います。
別れをはっきり言うと、相手を傷つけてしまうから言わない方がいいと考えているのか、言う勇気がないのか、どうでも良いと思っているのか。
僕は過去に自然消滅をしたこと、逆にされたこともないです。
やはり短い時間付き合ってくれた相手に対しきちんと別れを言うことが礼儀だと思います。
別れを言う方にしても、言われる方にしても辛いことですが、けじめをつけるという意味でもやらなくてはいけないことじゃないですかね。
    • good
    • 30

人によりけりですよ。

    • good
    • 2

こんばんは。


lineのブロックをしたら、自然消滅にならないでしょう。
消滅してからブロックの方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうして自然消滅にしたがるんでしょうか?
悔しいです…

お礼日時:2016/12/09 21:07

LINEのブロックって簡単にバレるでしょ?


だからあえてブロックをしないって人はいるでしょうね。
ブロックしたら、逆に相手が暴走しそうで怖いっていう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

別れたいって一言いうこともできないのでしょうか?
ブロックして別れたいってサインだしてくれたら分かるのに…
ただの無視だと期待してしまってもっと苦しいです。

お礼日時:2016/12/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A