アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後悔しすぎて動悸が止まりません。

好きな人をランチに誘いました。
その流れは、前にLINEで誘い、向こうから少し良い答えが来て、私お店を探そう→相手よーし!スタンプで終わりました。 ここで終わらせればよかったのですがやっぱり一歩踏み出したくなり、LINEでお店の候補と行きませんか?と送りました。
すると相手からは、okだよ!と書かれたスタンプがきました。この方は普段からLINEが簡潔かつスタンプはよく利用されています。

私は断られた、、と思ったのですが、友達や母親さらに知恵袋の皆さんが、行くって意味じゃないの?と言ってくださったので、深夜に勇気を出して日にちの都合を聞きました。

ですが今になって本当に後悔しています。
彼からしては断ったつもりのスタンプに返信が来たら迷惑でしかないですよね?
彼とは同じコミュニティのため、頻繁に顔を合わせるので、気まずくなるのも嫌だし、ああなんで送ってしまったんだろうとずっとずっと考えてしまうので、私にアドバイスや意見をください。

A 回答 (5件)

相手の方は、同意していいよと言うことになります。

好きな人なので、ランチに行ったらどうですか?
楽しみな時間になりそうですね。
頑張ってね。
    • 0

何故OKだよ

が断りの事?
相手待ってますよ
次の返事を。
    • 0

まず、何故にOKのスタンプがお断りのサインだと思ったのでしょうか?

いずれにせよ、単にランチ程度なら単なる顔見知りでも行くと思いますし構え過ぎでは?
    • 0

OKは一般的に「了解」の意味です。

それを認識できていないとなるとこれまでもこれからも他人とのコミュニケーションで様々な軋轢や齟齬があるでしょう。
無用に他人に不快な思いをさせたり傷つけないよう諸々見直してください。
    • 0

ダメだとしたらまずOKというスタンプは送らないと思います‼︎

安心して次の行程に移って大丈夫だと思いますよ! 何もしないと何も始まらないですからね、
    • 0