アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるために嫌われる

一年半付き合った彼女と別れようと決意しました。
理由は価値観の違いです

前に一度,別れ話を出したのですが,街中でオイオイ泣かれてしまって元のもくあみでした…

今回キッパリと別れるつもりなのですが,彼女をあまり傷つけずに,出来るだけ立ち直りやすいようにしたいんです。

別れ自体が相手を傷つけるので『そんな方法ない』とは理解しているのですが

立ち直りやすいように,最低,最悪な男を演じて,嫌われるのが一番かな? と思い立ちました。

完全に嫌われて悪人に思われて酷い言葉を彼女に言われる覚悟で………

いま思いつくのは,『浮気した』とか嘘つくのが良いかな? と思っています。

何か他に案があれば教えてください

A 回答 (6件)

>彼女をあまり傷つけずに,出来るだけ立ち直りやすいよう

・・で、『浮気した』は全然逆の方向に行ってしまう気がしますね。。
彼女が質問者さんに完全に惚れちゃってる以上、傷付けて、疑心暗鬼にさせて、男性不信に
させて、それでも離れられない、みたいな。それこそ最悪の結果を生む可能性も。。

やっぱ、ハッキリと「もう好きじゃないので一緒にいるのが辛い」と言った方が
良いんじゃないですか?傷つくのは間違いないけど、相手に「好きじゃない」とハッキリ
言われると、案外冷めるのも早いし立ち直りも早いですよ。
結局、議論や話し合いに持って行くから理由だの何だの・・ってなっちゃうんですよね。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,シンプルにいくのが一番良いんですね……ありがとうございます

「浮気した」だと、また相手の方が涙を流して傷つきそうですね。

嫌われる方法としては、「好き好き」攻撃じゃないですかね?

「自分のこと好きじゃないかも…」と思えば追いかけたくなりますが
「自分のことを異常に好き」となると気持ちが冷めてしまうのも
よくある話です。

例えば、
何度も電話/メールする、束縛する、会えばベタベタする、
「オレお前がいなかったら生きていけないよ…」と泣き出す。。
みたいになれば、自然に嫌われて、そんなに傷つけないかと。

(案外、彼女さんもそういうタイプで、質問者様の気持ちが
離れてしまっているかもしれませんね。)

手間はかかってしまいますが、「傷つけずに…」となれば
こんな方法が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

新しい案でした! ちょっと今までキャラと違い過ぎるので,実行すると演技バレバレになるので無理そうです…
ごめんなさい!

ぉはょぉございます♪

A4の回答者サンに賛成です

彼女もズルイですが
質問者サンが誠意をミセルコトがイチバンです♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

うーん、『浮気した』はむしろ相手が傷つきそうな気がします。

嫌われるという行為自体、相手を傷つけるんじゃないでしょうか・・・
相手の傷つけずにと考えるなら、やはり正攻法で粘り強く説得するしかないでしょうね。
何気にこれが一番傷つきませんからね。

ちょっと厳しいことを言うようですが・・・
ご質問者様は「相手が傷つかないような別れ方」と言っていますが、本心は違うんじゃないですか?
ただ、簡単に別れる方法を考えているだけのように思います。説得するのが面倒くさいから。
それを「相手が傷つかないように」なんて、いかにも相手のことを考えているような理由で誤魔化してもダメですよ。

相手の傷つけずにと考えるなら、街中でオイオイ泣かれたって相手が納得するまで説得することです。
面倒くさくなって折れてしまわないことです。強い意志を持って、もう決心は変わらないと彼女に断固とした態度で臨むことです。面倒くさくなって逃げてはダメですよ。
それが、最終的には彼女を一番傷つけない別れ方です。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 楽に別れる方法を探しているのであれば,そう質問いたします。
根拠強く説得するとの意見はありがとうございました

同じ別れるのから、彼女を騙すような事はしない事ですね。

街中で泣かれて困るなら、二人きりの場所を用意して、誠心誠意あなたの気持ちを伝えるだけの事です。
彼女を騙したり、嘘をついて別れられたとしても、それは彼女が傷つかないのが理由ではなくて、貴方自身が傷つかないようにしただけの事です。
もしもそれが彼女にばれた場合は、今までにないくらい彼女は酷く傷つきますよ。

本当に彼女の事を考えてあげるのであれば、変な小細工なんてしないで、ありのままを述べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルにいくことにします。ありがとうございます。 私が傷つく分にはいっこうに構わないです

「君よりも好きな人ができた。

だからこれ以上つきあえない。」のほうが確実だと思います。
「浮気」では彼女が「許すから」と言う可能性があります。
彼女のためを思うなら、長引かせずにこれっきりにして別れることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

許すから,は有り得るかもしれないです。

ありがとうございます