プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違和感について

付き合う前、付き合いたて、付き合ってからの違和感は具体的にどんなものがありますか?

例えば相手にLINEの頻度が少ないなと思っていても、でも私も返す遅い時あるしな、、、とか、言い方がきついなと思っても、でも私もきつくなっちゃう時あるしな、、、とか、話がたまに噛み合わないかも?と思う時も、私の伝え方がよくなかったか?とか、人間だから全てが合うことはないよな?、、、というように、相手に違和感を感じたことも自分ももしかしたらそうしてるかもしれないと思うようになりました。

よく違和感は当たると言いますが、話し合って解決していければいいのかなあ?とも思うようになりました。

みなさんは違和感について、どう思いますか?
やはり別れを選ぶべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>みなさんは違和感について、どう思いますか?

性別も異なりますし、生まれ育った環境も異なりますから、違和感を覚える事があっても仕方がないと思います。

>付き合う前、付き合いたて、付き合ってからの違和感は具体的にどんなものがありますか?

これは、思っていたより内向的だったとか、思っていたより自分勝手だったとか、思っていたよりいい加減だったなどです。

>やはり別れを選ぶべきなのでしょうか?
あなたの言う通り、話し合って解決したり理解すれば良いと思いますが、それができない場合や、致命的な問題がある場合などは別れもやむを得ないと思います。

ちなみに自分は告白された相手と交際したにも関わらず、会っても相手は全然楽しそうでは無く、会話も全く盛り上がりませんし、相手の予定も多々埋まっていたのでとても違和感を覚えた為に詰め寄ると、二股をかけられていた事が発覚しました。

これは、相手が元恋人から連絡があって揺れ動いているとの事でしたので、本当に二股だったのかは分かりませんし、いつ頃連絡があったのかなども分かりませんが、二者択一を迫ったところ、元恋人が気になるとの事でしたので、その場で別れる様にしてもらいました。
    • 0

付き合う前の違和感は付き合う前なんで特に有りません。

付き合いたてと、付き合ってからは、違和感出て来ますよね!
食事の仕方、行動の仕方、言葉や口調、性格、積極性、お金の使い方、生活面での違い、優しさ、価値観、etc.
↑具体的違和感です!

酷い違和感でなければ、そのまま付き合っているかも。
かなりの許せない相違感なら、早い段階で別れます。
    • 0

メリットデメリット、リスクを考えていちばん目的に近い選択肢を選ぶ

• 0