dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体の相性が悪いと感じて別れる時、
なんと理由をいいますか?

付き合った男性の体が合わず、1ヶ月くらいで別れを切り出しました。数回のデートで行為が苦痛になるレベルでした。
具合的に言うとサイズが合わず(指より存在感がない)、また剥けない人のようで日によって異臭がしました。乳首からもきつめの匂いがありました。

性格が良い人なので、なんとか付き合いを継続する事を考えましたが無理でした。

もちろん体の事には触れずに、ささいな事を理由にして別れたのですが本人は納得いってないようで話し合いを求められています。
納得してくれそうな妥当な理由が見つからず、なんと言っていいのかわかりません。

体の相性が悪くて別れた方は、なんと言って別れたのか参考までにお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

別れに納得もなにもないです。



恋愛というのは片方が冷めたら終わりですよ。
冷めてない方がいくら別れたくないと言っても、冷めた方は、「じゃ、そんなに言うのなら別れない」ってわけにいかないでしょ?

納得しようがしまいが、片方が冷めてしまったらもう恋愛は消滅してるです。
それなのに、納得できないとか、意味不明です。

ほんとの理由を知れば、彼は奈落の底に落ちます。
あなたはそこまで彼をひどい目にあわせたくはないのでしょう?
それなら、自分が悪人になって、「ごめん、もう冷めてしまった。気持ちが戻らない。もう好きじゃない」と言ってしまったらどうですか?

彼はあれこれいうかもしれないけど、結婚してないんだから、承知するもしないもないし慰謝料払えってものでもない。
それが恋愛ってものなんです。

なんか最近、恋愛をなにかの「契約」のような勘違いしている人がいますね。
恋愛は衝動です。
衝動のタイミングがお互いに一致したから付き合った。
でも、片方の衝動が失せた。
そしたら終わりです。
どんなに悲しくても終わりなんですよ。

冷めてない方が、納得できないのが当たり前です。
でも、どうしようもないんです。
泣く泣く別れるしかないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても目から鱗でした。
確かに何かの契約のように感じてた部分がありました。おっしゃる通りで、どっちかがダメになったらダメですもんね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/15 12:33

私なら元カレと戻ったと言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番、納得はいってくれそうな気がします。

お礼日時:2022/03/15 12:33

それは言いづらいですね。



カラオケボックスへ誘って、失恋ソングばっかり歌いあげましょう。

何曲目で気付くかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか通じるのに時間がかかりそうですね笑

お礼日時:2022/03/15 12:32

「わたし、考えたんだけどやっぱりあなたとムリだわ。

ごめんなさい。これまでありがとう」

と言うと思いますね。早いほどいいです。
彼は上手く行かない原因は解ってるので、黙って去っていくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。この言い方で伝えてみようと思いました。

お礼日時:2022/03/15 12:32

そもそも前提がダメだよ。


お付き合いの前に相性確かめなきゃダメだよ。
お付き合い→SEXじゃ無く。
SEX→お付き合いに切り替えなきゃ。

お付き合いしてからだと言いにくいよ。
まあ、キスやSEXが苦痛って言うしかないかな。
ハッキリ言って別れる。

SEXを先にすると遊ばれると思うけど、経験して来ればする前に何となく分かるものだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう考え方もありますね、今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2022/03/15 12:29

相手がその気になれば治せる欠点を言えば大丈夫です。



短小はNG
匂いは可愛そう
包茎はオッケーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/03/15 12:29

そのまま体の相性も悪いし…と言えばいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに言っても大丈夫な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A