アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある聡明な女性に別れについて尋ねたら、下記の言葉を言われました。
「どちらかに愛情がなくなった時点で終了。 
どちらかが無理になった以上、無理やり関係を続けたところで
時間の無駄、続ける意味はないと思うから受け入れる」と。

一般的には皆さんそんな感じで受け入れてるとのこと。
なぜこの質問かというと
私が過去に付き合った女性で上記理由ですんなり別れを受け入れてくれた人1人もいないのです。
で仕方なく別の作り話を追加してなんとか終わらせてきました。
なぜ「愛情がなくなった」の理由で別れがうまくいかないか教えてください。

A 回答 (2件)

たぶん、付き合って1年もたってないとか、


別れが早すぎて、相手がついていけなかったのじゃないでしょうか?

1年未満のつきあいで、まだ相手があなたに
恋愛感情があれば、そうすんなりとはいかないのかもしれないですね。
また、あなた自身が、ハッキリと言わないとか
相手に悪いとか思って、優柔不断な言い方をするとか
もしくは、あなたに新しい相手が見つかってたわけではないとかで、
ずるずると付き合えるような状態だったのではないでしょうか。

「愛情がなくなった」では、相手にはよくわからないので、
新しい相手を見つけて、「好きな人ができた」とか言うのであれば
相手もハッキリとわかって身を引くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

凄くわかりやすい説明ありがとうございます。

>別れが早すぎて、相手がついていけなかったのじゃないでしょうか?
この可能性ありますね、まだまだお花畑状態のとき切り出すことが多かった気がします。一番いいとこよ今がってときだと思いますね。
もっと私の嫌な面が見えてれば違ったかもしれません。

>また、あなた自身が、ハッキリと言わないとか
相手に悪いとか思って、優柔不断な言い方をするとか

驚きましたすごく的確ですね、まさしく書かれてるとおりで、悪いと思って
ハッキリしない言い方しかできなかったです。私弱虫なのですね。

お礼日時:2021/11/11 20:37

プライドでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プライドですか?

お礼日時:2021/11/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!