アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたなら好きな人を待つか、告白を受け入れるかどちらを選びますか?

26歳の友人の話です。
先日、何度かデートしていた人から告白を受けたそうです。
ですが、その友人には別でずっと好きな人がいるのですが、「仕事が大変多忙なため(友人に)中々ゆっくり時間を作ってあげられないのと、キャリア的にまだ仕事を優先しなくてはいけない。すぐには付き合えないけどそれでもいいか?」と言われているそうです。

別の方とデートをした理由を聞くと、一旦落ち着いて視野を広げて考えたかった。好きな人への思いの決断をしたかった。と。

結局、好きな人への想いは変わらずだったのですが、このままいつになるか分からぬ言葉を信じて待っていて良いのかを悩んでいました。

無理して付き合うよりは自分が納得いくまで気持ちを貫き通してみるのもいいのでは無いか?とアドバイスをしたのですが、26歳で結婚も視野に入れているため安易にアドバイス出来なかったのですが、皆さんが友人の立場ならどちらを選びますか?理由も含めて教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (2件)

私個人としては、惚れるより惚れられる方が幸せなんじゃないかと思ってるのでそう言いますね。


ただ告白してきた人がホントに惚れてるのか、何回かデートして付き合えそうだから告白してきただけなのかの見極めは必要かも。
    • good
    • 0

友人が恋愛より結婚を重視しているなら、好きな人を待つのは当てにはならないので、好きな人は諦める、だけど告白された人はそこまでの好きではないので、その人ではないので、やはり友人がこの人でも良いと思える人に出会えるまでは安易に付き合わない方が良いと思います。



結婚への焦りがないなら、気長に好きな人を待つ。

私なら好きな人は当てにはならないので、ある程度好きと思える人が現れるまでは、妥協はしない方が良いと思うとアドバイスします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!