dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔も性格も大好きだけどHが合わない彼氏と別れて正解だったのでしょうか。

22歳社会人女です。
大学時代から付き合って3年経った彼氏と半年前に別れました。
就職して遠距離になってしまったこと、まだ若くて、お互いほぼ初めての相手だったため他の人と付き合いたくなり最終的には双方納得してお別れしました。

付き合っている頃から性格や価値観がぴったり合う彼で、本当になんでも話せて、違う所も認め合えて、「パートナー」「家族」となるのにぴったりの相手でした。
性格も、素直に尊敬できる人で、この人は1人でも生きていける、けど一緒にいるともっと楽しくし合える、信頼できると思っていました。顔もかっこよく背も高く、仕事も頑張っています。友達が多く人望も厚いです。「結婚を考えられるくらい合う」と思える相手でしたし、元彼からも付き合っていたときも別れた後も、「結婚するなら〇〇(私)だった」と言われます。
別れてからも友達として仲が良く、互いの恋愛相談や人生相談で連絡を取り合っています。
気まずさは一切なく、「将来どっちも良い人現れなかったら結婚しよう」と真面目に言われたりします。

彼とは心の相性が抜群に合うので、結婚しても問題なく楽しくやっていけるだろうなと今でも思います。
しかし、唯一合わなかったところがありました。それが体の相性です。
付き合った当初、半年間くらいは何も気にせず楽しんで行為していました。
しかし、はじめから恋愛対象ではなく友達から徐々に付き合った背景もあり、付き合って半年頃から恋人というより親友、家族のようだと思っていました。
キスされてもあまり感じたことがなく、前戯もあまり良くなく、挿入されるとなぜか内臓?子宮?がずっと痛いのです。
そのため、触ってもらうのが楽しくないので反対に私が触り、ちょっと挿入して終わり、が最終的には多かったです。正直満足感はありませんでした。
平均して回数は週一程度でしたが、3年経っても相性が良くなった!と思うことはなく、次第に回数が減っていくだけ、、
それに焦り、レスは嫌だと私から誘うのですが、断られたり、反対に私も気持ち良くなくてお互い「楽しかったね」と言いながら心の奥では満足していない感じがありました。
「挿入してすぐ動くのはやめて」「いきなり始めるのではなくて、もう少し雰囲気をつくって」等何回かお願いして話し合ったのですが、一向に改善はありませんでした。

体の相性が最終的な別れの理由ではありませんでしたが、今思い返すとそれもひとつの重要な原因であったと思います。

別れたことへの後悔は全くないのですが、あんなに心の相性がぴったりあってあっという間に三年が過ぎるような相手はなかなか現れないだろうなと思うのです。
そろそろ結婚を意識した付き合いをしなければならない20代の時期に、今後体の相性をどこまで重要視するものなのか?と疑問に思ったりもします。
上記元彼と体が合わなかった部分は、俗に言う「体の相性が悪い」に当てはまるものなのでしょうか?私たちの相性は壊滅的だったのでしょうか?
皆様なら、このような状況でも付き合いを続けますか?
あれだけで別れてよかったのでしょうか?
また、今後付き合う相手にどの程度体の相性を求めるべきでしょうか?


最後に補足ですが、
元彼は新しい彼女がおり、体の相性がとても良く前戯も楽しんでできるようです。しかし、性格が合わず別れを考えているようです。
私も別れた後、経験人数の多いリードしてくれる方と付き合いましたが、体の相性が良すぎて毎回大満足でした。痛みも一回もなかったです。最終的には性格や価値観が合わず尊敬できなくなり3ヶ月で分かれました。
(よりを戻したいわけでは全くありませんが、他の方とは相性が合った、痛くなかったという言質として書いておきます。)

A 回答 (2件)

こんばんわ、



“恋”がなかったんだと思います。
恋ってとても大切で、
ときめいたり、苦しくなったり
そのうち身体の内側に彼の存在を感じて、離れていても感じ合えるかけがえのない存在になります。

なんとかして今からでも彼に恋心が湧きませんか?
男女性問わず
恋愛は両方必要なんです。

閉経して、もうSEX に興味が無くなったなら2人で話をすればいいのですが、今のうちからリラックスしてエッチが出来ないっていうのは心配です。

割りきってお付き合いを続けて結婚しても、
貴方は遊びで浮気をすると思います。
そして、彼にバレた時に
本当の愛が問われると思います。
お二人で(ご家族も含めて)
乗り越えられれば、
1度の過ちで許して貰えると思いますが、本当に仲の良い夫婦には戻れないかもしれません。

今は家族のように思わないような工夫をしてみてはどうでしょうか?
具体的にはエッチが楽しくなるようなことを考えてみるとか。
    • good
    • 2

>挿入されるとなぜか内臓?子宮?がずっと痛いのです。


それは彼氏のものが大き過ぎたからですね。大きいものを受け入れられる女性もいるんです。だから体の相性が良かったんだと思います。
>経験人数の多いリードしてくれる方と付き合いましたが、体の相性が良すぎて毎回大満足でした。痛みも一回もなかったです。
あなたは平均サイズがいい女性のようですね。これも相性です。
心の相性は抜群に良くても体の相性が悪い。
体の相性は良くても心の相性が悪い。
人生長いです。もっともっと経験して心も体も相性がいい人と巡り合うまで人生を楽しんでください。皺くちゃ爺さん、皺くちゃ婆さんになっても一緒に寄り添える事のほうがいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A